ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

コールマン ウォーカー25買ったけど、コスパ最高リュックすぎたからレビューするw【リュックレビュー】

 

 

 

 

はじめに

今回はコールマンの代表リュックであるウォーカー25についてのレビューです。

f:id:thebackpack:20181218202109p:plain

(出典:AMAZON)

 

何年も前から気にはなっていたんですが

やはりリュック好きとしては外せない!と思って手を出しました。

 

コールマンといえば以前に記事として書かせてもらったんですが、やはりコストパフォーマンスがすごい!

クオリティが低いというわけではないのですが安いんですよね!

 

www.ryukku.site

 

 

街なかを歩いていると結構な確率でウォーカー25を背負っている人を見かけます。

 

やはり「みんなが背負っている」ということは何かしらの理由があるからなんですよね!

クオリティ?人気?コスパ?機能性?様々な理由があるからこそ、その商品を選んでいるわけです。

 

まぁ買ってみて、僕も納得のいくクオリティだったので皆さんにオススメしたいのでレビューとして書かせてもらいました!

 

ウォーカー25!開封の儀!!

それでは早速、開封の儀をさせてもらいます。

やっぱり写真を通して色々見てもらったほうが良さが伝わりますしね!

①外観

まずは外観から!シンプルでかつ、無駄のない形をしています。

 

f:id:thebackpack:20181217131311j:image

▲容量は25リットルです。大きくもなく小さくもありません。下の方にリフレクターがついていますね。暗い中、反射してくれます。夜道も安心!

 

f:id:thebackpack:20181217131316j:image

▲背面部。メッシュ素材で作られており、汗などを吸収してくれます。

 

②メインポケット

お次はメインポケットです。柔らかい素材でできているので、融通がきいて色々なものが入りそうです!

 

f:id:thebackpack:20181217131626j:image

▲PCスリーブはありませんが、付属のスタッフバッグが中に入っています。取り外し可能です。


f:id:thebackpack:20181217131631j:image

▲ペットボトル2リットル!3本は余裕です!これだけ入れることができたら十分でしょう。


f:id:thebackpack:20181217131638j:image

▲横にすると4本はいけそうですね。

 

③フロントポケット1

フロントポケットは2つあります。まずはオーガナイザーポケットがついている方から!

 

f:id:thebackpack:20181217131956j:image

オーガナイザーポケット。機能性がありモバイルバッテリーやペンなどの小物類を入れることに役立ちます!


f:id:thebackpack:20181217131947j:image

小型フックがついております。鍵などの貴重品をぶら下げましょう!ものを無くす人にはうってつけです!!


f:id:thebackpack:20181217131952j:image

▲そして容量なのですが、なんとペットボトル2リットル一本ぐらいなら入れることができましたwww

 

④フロントポケット2

f:id:thebackpack:20181217132232j:image

▲斜めに仕切られたもう一つのフロントポケット。こちらに定期や財布などを入れると良いです!大きさは500ml程度のペットボトルなら余裕ですwwwどんだけ入れさせてくれるんですかねwww

 

⑤サイドポケット

f:id:thebackpack:20181217132228j:image

▲もちろんサイドポケットも!ペットボトルや折りたたみ傘など入れましょう!

 

コールマン ウォーカー25のおすすめポイント

では!このリュックのおすすめポイントを紹介します!正直ありすぎるくらいなんですが、その中でもおすすめしたいポイントを紹介しますねwww

 

①安い

まずはこれ!!やすい!

上の方にも書きましたがマジで安い!

 

このクオリティで!この値段は本当にすごい!

 

他のアウトドアブランドでこのクオリティのリュックがこの値段で売られていることはまぁないでしょう。

ものを買うときに大事なものの1つとして「値段」っていうのはすべての人に言えますよね!

 

ウォーカー25よりも少し大きい容量のウォーカー33も安いです。

 

▲ウォーカー33

 

②機能性抜群!!

コールマンといえば、機能性がめちゃ充実してます!

 

上の開封の儀でもわかってもらえたと思いますがマジですごい!!キャンプ用品を作っているコールマンだからこそ、アウトドアやサバイバルなどに役立つ機能なのでしょう!

 

ウォーカー25買ったときについていたタグに様々な機能性を紹介していました。

f:id:thebackpack:20181217134959j:image

▲見にくいかもしれませんが、丁寧に説明してくれてて本当にありがたいですね。

 

特に驚いたのが、ウエストベルトを引っ掛ける部分がボトム部についているということ。

このリュック、本当に色々考えられていますね。

 

③軽い!

軽い!25リットルのリュックのくせに重さがなんと600g!!

持ち歩くものは軽ければ軽いほうが良いです!

疲れにくくなりますしね。

 

ノースフェイスのリュックだと同じ容量のリュックでも1キロを越えるものもあります。

 

比較すればこのリュックの軽さがわかりますね!

 

④ジッパーが開けやすい!!

これは地味にうれしいんですよね!

リュックで一番触ることが多いのってジッパーかもしれませんね。

開けやすいジッパーは本当にありがたい!

 

僕が今まで手にしてきたリュックの中で

一番ジッパーが開けやすいのはグレゴリーのデイパックですが、このリュックも劣らず開けやすいです!

ストレスフリーですね!

 

⑤万能!!!

この言葉こそ、このリュックにふさわしい!!

まさに万能!本当に万能!!

 

25リットルという使い勝手の良い大きさ!

老若男女使え、色褪せないデザイン!

機能性も豊富!!

そして、コスパも良い!

 

お金がない学生さんにぜひ使ってほしいリュックですね。

 

f:id:thebackpack:20181217140655j:image

(出典:Amazon)

 

ウォーカー25の微妙なところ

さて、色々良いところは紹介してきました。

ですが、僕が唯一微妙かなぁ〜と思ったところがあります。

それは……

 

オシャレではない!

 

これですかね。

機能性、コスパ、デザイン…本当に素晴らしいリュックです。

旅行や仕事やアウトドアなどにも使えるでしょう。

 

ですが……

色々なリュックを見て、色々なリュックを背負っている人を見てきましたが

 

デートで使ってる人を見たことがないwww

女の子同士や男同士で使っている人を見たことがありますが、デートでこのリュックを使っている人を見たことがないです。まぁ偶然だとは思いますが…

 

デザインは悪くないのですが、ベーシックすぎるのかもしれませんね。

 

まとめ

さてさて、いかがだったでしょうか?

コールマン ウォーカー25!!

僕は買ってみて、なかなか満足しています。

 

この値段で売られていることが本当素晴らしいリュックです。

お金がないけど、ちゃんとしたリュックを使ってみたい!という人にはうってつけですね。

コールマンといえば立派なアウトドアブランドです。ぜひ皆さんも一度お試しください。

 

 

※もし25リットルで容量が少ないのであれば

容量だけ大きくしたウォーカー33というものがあります。

 

▲ウォーカー33

 

 

コールマンのリュック記事一覧!!

コールマンのリュックの記事は他にも色々書かせてもらってます!

よければ他のも参考にどうぞ!!! 


www.ryukku.site

www.ryukku.site

www.ryukku.site

www.ryukku.site

www.ryukku.site

www.ryukku.site