ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

ミレー クーラ30が海外旅行とか登山に持っていきたい最強リュックだったwww【リュックレビュー】

 

 

 

 

はじめに

今回はミレー(MILLET)クーラ30(KULA30)のレビューをさせてもらいます。

 

前々なら海外旅行に行くときのサブバッグを調べていると、このミレーのクーラがよく出てくるんですよね。

f:id:thebackpack:20181218102503j:image

(出典:楽天市場)

 

 

僕は海外旅行が好きなので(あまり行けていませんがwww)このミレーのクーラ30は前々ならほしいと思っていました!!

 

今回ボーナスが入ってきたので、ちょっと手を出してみました。まぁその結果やっぱりクーラは海外旅行や遠方旅行に使いたいなと思えるリュックでした。

 

ミレーとは?

まず、ミレーについて紹介します。

ミレーはなかなか有名なアウトドアブランドです。リュックだけに限らずウェアなどのアウトドアグッズを取り扱っています。

1930年から続くブランドでデザイン賞や登山家たちが愛用するリュックやバックパックを手がけています。

f:id:thebackpack:20181218123151j:image

(出典:ミレー)

フランスのヒマラヤ登山家に登山装備を提供したメーカーだそうです。

 

クーラ30の開封の儀!!

さて、では毎度おなじみ開封の儀をさせてもらいます。

まず最初にこのリュックのスペックを!

 

重さ:860グラム

大きさ:29×51×19

容量:30リットル

 

①外観

f:id:thebackpack:20181218102741j:image

▲前面部。凹凸のないデザインで長方形です。機内持ち込み手荷物で大きさに引っかかりにくくなりますね

 

f:id:thebackpack:20181218102858j:image

▲背面部。MILLETのロゴが縫い付けられている持ち手があります。これが重い荷物を持つときに非常に肩が楽になりまふ!!

ちゃんとメッシュ仕様にもなっており、蒸れることなく背負うことが可能です。

 

f:id:thebackpack:20181218103104j:image

▲ショルダーベルトもしっかりとしています!さすが登山にも使えるリュックですね!

 

②メインポケット

お次はメインポケットです。メインポケットのジッパーなんですが変わった形をしています。少し斜めに切り込んでる感じです。

これは、ものを取り出しやすいようにするためだそうです。

 

f:id:thebackpack:20181218103108j:image

▲やはり30リットルですね。かなりの量が入りそうです!PCスリーブも搭載!!


f:id:thebackpack:20181218103112j:image

ペットボトル2リットルが3本はいります。それでもまだまだ余裕ですね!

 

③ジップ小物ポケット

これはさりげなくリュックの上部についているのですが、財布やスマホなどを入れるにはもってこいのポケットです。

隠しポケット」のような位置にありますのでぜひ貴重品入れにどうぞ!!

f:id:thebackpack:20181218103100j:image

f:id:thebackpack:20181218103119j:image

▲スマホ程度なら余裕で入りますよ!

 

④フロントポケット1

お次はフロントポケットです。フロントポケットと言ってもなかなか大きい!!

メインポケットと変わらない大きさです。

 

本や書類なども軽々入れることが可能!!

f:id:thebackpack:20181218103128j:image

機能性たっぷりのオーガナイザーポケット

モバイルバッテリーやタブレット、鍵などを入れましょう!!

 

⑤フロントポケット2

そして、縦にジッパーがあるフロントポケットです。このポケットもなかなか大きいんですが、あまり大きなものは入れられません。

f:id:thebackpack:20181218103125j:image

 

⑥サイドポケット

f:id:thebackpack:20181218103116j:image

▲もちろんペットボトルや三脚など入れることができます。

 

ミレー クーラ30のおすすめポイント!!

このクーラがなぜ海外旅行に適しているのか?も含めていろいろ紹介していきますね!本当に機能性が素晴らしい!!

 

①ジッパーの持ち手に鍵を通せる穴あり!!

もうね、これはまじで驚いた!

このクーラ30のメインポケットのジッパー部分の持ち手には穴があいているんですよ!

 

この穴は南京錠やワイヤーロックを通すための穴なんです!!これは本当に素晴らしい配慮です!ミレーさん!!

f:id:thebackpack:20181218112216j:image

▲ダブルジッパーを重ねると穴が重なり、鍵をかけることができます

 

これは本当に全てのリュックに採用してほしい!!

 

海外旅行をしていると、スリにあった!などの報告をよく聞きます。

防犯対策にはもってこいです!

本当におすすめポイントです!

 

②ミレーのクーラは3種類ある!

このクーラ、機能性などがしっかりしており色々な人のために3種類サイズがあるんです。

 

▲クーラ20

 

 

▲クーラ30

 

 

▲クーラ40

 

もちろん数字通り、20ℓ、30ℓ、40ℓです!

 

体格によって、買うサイズを考えたほうが良さそうですね。

僕はカメラ機材なども必要ですので40を買おうか迷いましたが、タウンユースとしても使いたいので30にしました。

f:id:thebackpack:20181218114554j:image

▲女性が40リットルを持つと本当に大荷物っぽく見えますね。タウンユースとしては使いにくいでしょう。

 

③ボトム部(底)にレインカバーが付属している!!

これまた、すごい機能ですよ!!

このリュックの底部分にはレインカバーが付いているのです。

他のリュックにもぜひ採用して欲しい機能ですね。

 

f:id:thebackpack:20181218114839j:image

▲底部分です。雨マークがかいてありますね。


f:id:thebackpack:20181218114843j:image

▲取り出すと朱色のレインカバーが出てきます。勝手に取れないようにフックで止めてあります。そのおかげですごいリュックにレインカバーをかぶせやすいですね。


f:id:thebackpack:20181218114846j:image

▲完成!ものの10秒ほどでできました。ミレーのロゴがかっこいいですね!!

 

こうすることにより、さらにスリなどの防犯対策にもなりますし、レインカバーという荷物が一つ減りますね。

 

余談ですが、ボトム部にレインカバーをしまっている状態だと!!

なんとメインポケットのその部分にクッションのような役割がなされて、電子機器などを詰め込んでも安心です。

まぁこれは僕が勝手に思っていることなのですが、便利だと思いますよ。なかなかのクッション性です!!!

 

④コーデュラナイロン仕様!

このリュックはコーデュラナイロンという丈夫な素材でできています。

f:id:thebackpack:20181218115510j:image

▲見にくいですが、コーデュラナイロンのタグがついています。

 

ナイロンの7倍の耐久力をもち、ポリウレタン加工されているので少しの雨であれば撥水性があります(ですが撥水性にそこまで期待しないこと)

 

⑤ショルダーベルトに隠しポケット

ショルダーベルトに隠しポケットがあります!

隠しポケットというほどではないかもしれませんがwww

 

f:id:thebackpack:20181218120221j:image

▲ショルダーベルトの少し下の方に「ミレー」のロゴがあります。そのロゴの下です!


f:id:thebackpack:20181218120225j:image

▲そこまで大きくはありませんが、のびます。スマホやカロリーメイトなどの長細いものなら入れることができます!!

 

海外旅行などでは、最終手段のお金としてお札を何枚かだけ入れておくのもありです!財布をなくしたときに!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ミレーのクーラ30。

 

本当にアウトドアや登山、海外旅行などに役立つ機能性たっぷりですね!

 

僕がこのリュックを購入する前に色々インターネットでクーラのことを調べていました。

そのときにAmazonで見かけた文章です!

 

 

未知の世界を旅する人に必要な特徴が揃っています

 

僕はこのキャッチコピーを読んで、クーラ30が欲しくて欲しくてたまらなくなりました。

なんて頼りがいのあるキャッチコピーなんだろうと!

旅の相棒、冒険の相棒にもってこいです!

 

ぜひ皆さんの未知の世界への冒険の相棒にクーラシリーズをおすすめします。

 

f:id:thebackpack:20181218122244j:image

(出典:楽天市場)

カラーバリエーションも4種類あります!僕はやっぱり黒をおすすめしますが、登山なら青色とかもいいですね!!

 

ミレーの他のリュックの記事

他にも色々レビューさせてもらっています。

よければご覧になってください!ぜひあなたの相棒探しに!!  


www.ryukku.site

www.ryukku.site

www.ryukku.site