ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

パタゴニア R2っていう最高万能ジャケット買ったからレビューするわwww(数ヶ月使用)

 

 

 

はじめに

さて、今回はパタゴニアから発売している超人気商品

R2というアウトドアジャケットを紹介します。

 

本当に冬真っ盛りの季節がやってきましたね。

本当に寒い。僕は暑がりで寒がりです。

 

そんな中ネットサーフィンしていると、この商品を見かけました。

他の人のレビューを見ても高評価!高評価!!高評価!!!

 

本当に高評価なのです。

 

そして、まぁ早速ですが買ってしまいましたwww

大阪の心斎橋にあるパタゴニアの店舗に行って実際に触らして着ることにしたんですが、着てみると本当にすごい!では一つ一つ紹介しますね!!

 

 

パタゴニア R2ジャケットとは?

f:id:thebackpack:20181216220354p:plain

まずは、パタゴニアR2ジャケットの説明からですね。

まぁなんていうことはありません。

 

パタゴニアから発売している、ただのアウトドアジャケットです。

f:id:thebackpack:20181217204252j:image

▲僕が買ったのは黒ではなく灰色です。

 

ですが、このアウトドアジャケットが超人気で超高性能なのです。僕も着るまではわかりませんでしたが・・・

部屋でも山でも街でもどこでも大活躍できるパタゴニアから発売しているジャケットです。

 

パタゴニアにはRシリーズというものがあり、R1〜R4まであります。

 

数字が大きくなるにつれて温かさが増します。

「え?じゃあR2って大した温かさじゃないんじゃね?」と思われるかもしれませんが、そんなことはなく素晴らしい機能性で究極の中間着です。詳細は後々書かせてもらいますね。

 

R2ジャケットのいいところ!

①最高の着心地と暖かさwww

もうね、これは本当に皆さんに一度着てみてほしいwwwまじで最初に着たときは笑顔になりました。

 

なんやwwwこの着心地のよさwwwまじでwww

特に首元がやべぇwww本当にホカホカやんwww

 

って感じでね。

首元がすんげーの!!本当にあたたかい!そして着心地もぶかぶかでもなく、きつくもなく、、、

f:id:thebackpack:20181217204453j:image

脇下は伸びる素材でできています

 

特に首元が素晴らしい。まるでマフラーをしているかのような温かさなのです。

まさにパタゴニアのホームページにも書いてあるのですが…

 

究極の中間着!!!

 

本当にこれ!!

 

②家でも外でも!!これ一つで出かけられるデザイン!!

次にこれ!!街なかを歩いているとね、このR2ジャケットをアウターとして歩いている女の子が多いのwww

それぐらいオシャレにもなる!

 

このR2のデザインは本当に素晴らしい

これ一つあれば、街なかに出かけることができます。

 

パタゴニアの店員さんに尋ねたところ、このR2ジャケットをパジャマとして使ってもいいとのこと。

本当に万能ジャケットなんです!

 

もうね、ずっと冬の間はこれ一つあれば過ごせます。

 

「でも毎日着てたら臭くなりそうwww」

 

大丈夫です!R2ジャケットは防臭機能もあります

それに加え、このR2ジャケットはとても丈夫にできているので洗濯してもヨレヨレに全然ならないそうで何年も使えるそうです!

 

本当に万能なのです!!

f:id:thebackpack:20181217204313j:image

▲胸のパタゴニアロゴがめちゃ素敵やん♡

 

③軽くコンパクトだからお出かけや旅行にもうってつけ!!

次にこれ!コンパクトなんですよ!!

 

見た感じ、そんなコンパクトには見えないんですけどね、意外にもリュックの中にすんなり入ってくれます。

通気性にも優れているジャケットなのですがやはりどうしても暑いときもあるでしょう。

そんなときにも、リュックやバッグの中にすんなり入ってくれる良きお出かけの相棒です!

f:id:thebackpack:20181217204338j:image

▲ポケットの中の生地は通気性が良いので暑いときはポケットを全開にすれば涼しいですよ!

 

そして、服としてはあんまり重要視されないかもしれないのですが、軽いんです!

 

まじで軽い!!さすがにユニクロのウルトラライトダウンと比べては劣りますが、ニット素材でできている商品の中ではダントツの軽さをほこります。

www.ryukku.site

 

服は軽ければ軽いほど、動いているときの疲れ具合が変わってきます。旅行やお出かけのときはなおさらでしょうね。

 

④袖が少し長めで嬉しいwww

これは人によっては意見が分かれてしまうかもしれませんが、このR2ジャケットは袖が少し長めに作られています。女の子が着ると甘え袖ですねwww

 

でもね、これが本当に寒さ対策としてはありがたい!本当に寒いとかに役に立つんですよ。

 

このR2ジャケットのサイズなんですが、普段を服を買っているサイズと同じサイズを購入してください。たまにアジアサイズやらで一つ小さい商品を買うものがありますが、R2ジャケットは普段の大きさで大丈夫です。

 

試着してみると袖が余るとは思いますが、それがこの服の仕様ですので問題ありません。

 

そして、最高のフィット感www

まじで身体にフィットします。

 

冬服、特にアウトドア用であれば温かさは最重要。身体にフィットしてくれるおかげで素晴らしい温かさです。

 

⑤アウトドア商品ならではの、保湿性、保温性、速乾性!!

まぁ、いうまでもないかとおもいますがパタゴニアと言えば一流超人気アウトドアブランドです。

その中でも超人気商品であるR2ジャケット。

 

もちろん、保温性のみならず保湿性速乾性、通気性まで最高の機能性をほこっております。

 

何度洗っても丈夫なので長持ちもするようです。

 

これこそ冬を過ごすのにぜひ持っておきたいウェアでしょう!!

 

 

すいませんwwwまとめみたいになっちゃいましたが、次からは僕が微妙だと思った点を紹介します。

 

R2ジャケットの微妙なところ‥

では次にR2ジャケットの微妙なところですね。

僕が購入する前に思ったことは、、、

 

高い!!!

 

高価なんですよ。アウターにもなるとはいえ、さすがに真冬となればアウターとして使うのは少し厳しいジャケットです。究極の中間着ですからね。

 

なのに20000円を越えるのはどうかと思います。もちろん数ヶ月着てみて、それなりの価値はあります。間違いありません。

 

でも貧乏人の僕には厳しかったですwww後悔はしていませんがねwww

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

本当に素晴らしい冬用のアウトドアジャケットです。

ですがアウトドアだけでなく、家の中でも街でも布団の中でも大活躍。まさに冬用の相棒ウェア、究極の中間着です。

 

真冬であればこのR2を中間着にして、アウターにゴアテックスを着れば最強装備の出来上がりですw

www.ryukku.site

 

 

ぜひ皆さんにも一度手にとって着てみてほしい。この服の素晴らしさがきっとわかると思います。

僕も購入してから着ていない日は先週の12月にも関わらず、めちゃくちゃ暑かった日以外ではありませんwww

毎日着ています。かさばらない上に軽く、毎日リュックの中に入れておけば問題ありません。

 

パタゴニアの店舗が近くにある人はぜひ試着してみてください。とても人気商品ですので無くなる前にぜひぜひ!!!

カラーバリエーションも数種類あり、男女共に着やすい服となっています。

 

ぜひ!あなたの服の相棒に一着!!どうぞ!!!

f:id:thebackpack:20181215200404j:image

▲R2ジャケットと僕