ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

僕がリュック好きになった理由とこのブログの方向性の変更。

みなさん、こんにちは

この記事では今更ですが

僕がどうしてここまでリュックが好きなのか

これからのこのブログの方向性を決めたので

書き記したいと思います。

 

本当に今更な記事ですが、初めてこのブログに来た人への

自己紹介も兼ねて書きます。


f:id:thebackpack:20180706081947j:image

↑僕とミステリーランチスイートピー(淡路島での撮影)

 

このブログの題名を変更しましたw

ブログの名前を変更しました。

開設してから一年半ほど経ちますが、今更名前を変更しました。

まぁ一年半と行っても半年以上は何もしてない状態だったのですけどねw

 

今まで「THEバックパック」という名前だったのですが

Google検索だとこの名前はなかなか引っかからないので

変更することにしました・・・

 

そして変更した名前が「ゆるゆるリュッカー」です。

 

うわぁ・・・だせぇと思った人は暖かい目で見守ってあげてくださいw

 

僕がゆっるい性格をしているのと

バックパックを背負っている人たちのことをバックパッカーっていうでしょ?

じゃあリュックを背負っている人のことを「リュッカー」と言うのかな?

・・・と調べた結果、そのような言葉がなかったそうなので

僕が作った造語として使おうと思ったわけです。

 

f:id:thebackpack:20180707105411j:plain

 

なぜ僕はリュックが好きなのか?

さて、グレゴリーやミステリーランチなどいくつかリュックのことを紹介させてもらいましたが

 

なぜ僕がここまでリュックが好きなのか?と言うことですね。

 

 

 

僕の親は昔から旅行好きで良くいろんなところに連れて行ってもらいました。

そこで僕がいつも旅行に持って行ってたものはリュックでした。

財布やゲーム機、着替えなどいろいろなものを詰め込んでワクワクしていました。

 

そのワクワク感は旅行に行くから・・・と言う理由もあるのですが

やはりリュックがあるから!と言う理由も大きかったと思います。

 

僕が大学生ぐらいの頃はなぜか「リュックがダサい」みたいな風潮があったので

リュックは大好きでしたが、肩掛けのショルダーバッグで大学に通っていました。

 

そしてそれから数年後、いきなりリュックのブームが来たんですよ。

特によく目にしたのが大学生がよく背負っているノースフェイスのボックス型のリュック。

 

 

いやぁ…なんかすごい悔しかった思い出があります。あんなにリュックを馬鹿にしてたオシャレ()のやつらが普通にリュックを背負い始めたことに…です。

それまではリュック=オタクのもの!みたいなイメージが強かったんです。

 

まぁその話は置いといて(笑)

そんな中、リュック好きの僕はリュックを買おうとしたわけです。

早速ロフトに行きました。そのときはアウトドアブランドには興味がありませんでした。

 

そこで買ったのがNIXONのリュックです。

その当時はシンプルなものが好きだったのでNIXONの黒色のリュックを買いました。

値段は10000円いかないぐらい…だったかと…

 

 

[ニクソン] リュック Beacons Backpack NC2190 All Black

[ニクソン] リュック Beacons Backpack NC2190 All Black

 

 このリュックですね。もうマイナーチェンジしているので

僕の持っているリュックとは少し違うかもしれませんが

基本的には変わりません。

 

また違う記事にて紹介させてもらいますが

このリュックは本当に背負いやすい。もう十年ぐらいは使っています。

 

それからはコイツと毎日出かけましたよ。

もう社会人になっていたので学生時代には使用できなかったのですが…

 

図書館やコンビニの近所からタウンユースとしてもかなり重宝しました。

 

 

ある日…そのリュックを遠出するときに使っていったんですよ。

そして帰ってきたらね、そのNIXONのリュックがなかなか汚れてしまったんですよね。

 

汚れたリュックを見た瞬間、すんごいそのリュックのことが好きになったのを覚えています。

 

 

『一緒にでかけてくれたんだなぁ』とか『お前が俺の相棒だ』って思いました(こなみかん)

いや…ほんと変な感じなんですけどね、すごい愛着が湧きました。

 

まぁそれからは色んなリュックに手を出してしまったんですけど、NIXONのリュックだけは大事に部屋に飾ってあります。

 
f:id:thebackpack:20180707104141j:image

バッジとかつけちゃってますが今でもたまに背負ってます(笑)

 

 

こいつがいたからリュックを好きになれたんだな…

と感謝しているぐらいです。

 

 

あともう一つ、僕は昔からポケモンが大好きです。

一年ほど前に記事に書かせてもらいました。

thebackpack.hatenadiary.com

ポケモンに主人公たちはリュック一つでいろいろなところを旅します。

昔からそんな彼らに憧れを持っていたせいでしょうか・・・

 

「冒険」や「旅」というものに本当にワクワク感を覚えます。

一つ、YOUTUBEのワクワクする動画を載せますね。


CM 任天堂 ポケットモンスター ルビー・サファイア&エメラルド (GBA)

 

 

 

 

このブログを通して伝えたいこと!そして方向性

このブログを通してみなさんに伝えたい思いでもあるのですが・・・

 

僕は皆さんが買ったリュックを大好きになってほしいんです。

 

本当にこれだけ。

 

僕が感じた、あの愛着ある気持ちを感じてほしい。

まぁ…気持ち悪いと思われるかもしれませんがwww

 

いろんなブランドのリュックを紹介していきたいと思います。

アウトドア、タウンユース…色々ありますがね。

 

あと、カメラと写真も好きなので

その記事も少しですがあげさせてもらいます。

 

リュックとカメラって本当に相性抜群だと思うんですよ。

相棒のリュックの中に相棒のカメラを入れてお出かけする。

うむ、至高なり(°▽°)

 

まとめ

まとめも何もないのですがwww

このブログではリュックとカメラとちょっとだけ雑記を書かせてもらおうかなと思ってます。

大した情報ではないと思いますが…

多くの人にこのブログを見てもらえるように努力します。

目標は…別に今のところないのですが…

一つ一つの記事を丁寧に書き上げて読みやすい記事にするぐらい…かな?

 

アウトドアのバックパックよりもタウンユースよりの

毎日持ち出せるようなリュックを記事にしていきたいと思います。

 

では。よろしくお願いします。

 
f:id:thebackpack:20180706083710j:image