ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

新生活が始まるなら、この3つを買え!(特に学生)

みなさんこんにちは。

暑くなってきましたね。

新生活に慣れてきた大学生や社会人も増えてきたのではないでしょうか?

 

さて、今回は新生活が始まったのならコレを買え!!という3つのものを紹介していきます。

僕は大学…社会人と新生活になってもあまり生活に変わりなく過ごしていました。

決してこれが悪いというわけではありません。

しかし新生活が始まるのであれば

ぜひ相棒を買って苦楽をともにしてほしいと思いました。

僕は社会人数年目にしてそういった相棒がいないので結構後悔してます……。

 

゛ものを大事にする゛

今僕が最も大事にしようと思っていることです。昔はそうではなかったのですが…

最近仕事のストレスか何かわかりませんがwww

自分で稼いだお金で吟味して、物を買うと愛着も出てくると思いますよ。

 

 

大事にすることで、その物に愛着が湧いてさらに使い続けることができます。

僕も小学生のときにディズニーランドで親に買ってもらった腕時計を今でもしています。

(最近買ったリュックたちは本当に申し訳ないのですが…いろいろ手を出してますwww)

 

……とまぁそんなわけで!

皆さんには新生活、新学年、新学期が始まるとともに買ってほしいものを3つ紹介します。

 
f:id:thebackpack:20180711061030j:image

 

1、リュック

『え?それお前のほしいものなんじゃね?』

って思った方…

いや!ちがいますよ!!(汗)

 

リュックってね、どこかに出かけるのにも必須アイテムだと思います。


f:id:thebackpack:20180711061106j:image

 

 

街中に出かけるのも

旅行に行くのも

学校に行くのも

会社に行くのも(会社によるけど)

 

本当に家から出かけるときであれば

必須アイテムと言っても過言ではありません。

それにリュックは両手があきます。

これが本当に便利!!

 

一緒に出かける相棒として

ぜひ新生活のお供にリュックもといバックパックを買ってください。

 

オススメはいろいろありますが

普段使いであるなら

男の人なら25リットル〜30リットル

女の人なら20リットル〜25リットル

これぐらいがベストかと思います。

 

やはりできるだけ大きいほうがいいと思うのですが体格的におかしいと不満につながると思いますのでこれぐらいの大きさがベストかと!

 

「リュックに背負われる」とか「小学生のランドセルかよw」とか思われたくないんですよねw

学生なら……教材…筆記用具…弁当…バイト道具…めちゃくちゃ詰め込むものが多いかもしれません。

 

リュックを買うのであれば…

一に背負い心地、ニにデザイン!三に容量です!四に丈夫です!

これは本当に間違いない!

 

よく大学生の人たちがノースフェイスの四角いリュックを背負っていますがあれでも全然構わないです!!

↑これですねw本当によく見かけますよねw

 

でもあまりにも周りの人たちと被っていたら少し萎えちゃいません?

それが相棒になるのなら尚更です(笑)

リュックってファッションの一部でもありますから皆と同じであれば安心感はありますけどね…

逆に言えば人気ということは背負い心地や機能性が安定しているということ。

そこはみなさんの好みで選んだほうが後悔しないと思います。

 

 

あと…高校生までは通用したadidasやFIFAなどの…THE!!スポーツ!!!っていうのは社会人になれば、さすがにやめておいたほうがいいかもしれません。(いつまでもBADBOYの定期入れを使っている僕が言いますwww)

 

安さを求めるのであればColeman(コールマン)

ブランドでいくのであればノースフェイスグレゴリー、アークテリクスも人気ですよね。

 

しかし長年の相棒にするのであれば…何年経っても…通用するデザインがいいですよね。僕は未だにニクソンのリュックが捨てられずにいるのですが…さすがにもうすぐ二十代が終わるので使いくくなっています(すいませんwwwニクソンは何歳でも通用するブランドです。)

 

 

 

www.ryukku.site

www.ryukku.site

 

 

 

2、カメラ

次にカメラです。

『いや…それもお前が……(略)』

いやいやいやいやwww

違うんですよ。

これもね…本当に価値あるものだと思います。

 

別に写真を趣味にしろ!というわけではありません

思い出って結構忘れたりしちゃうんですよね。

これから新生活が始まるのであれば記録としてカメラを購入するべきかと僕は思います。

 

もちろん高い一眼レフカメラを買えと言っているわけではありません。

安いコンパクトデジカメでも構わないのです。

 

そしてiPhoneやXperiaでももちろん写真を撮ることに関してはぜんぜん問題はないわけです。

 

 

でも…できることならやっぱり良い写真で残したいじゃないですか?

 

 

iPhoneやXperiaなど今時のスマホなら中々キレイに写真を撮ることができます。

 

しかし暗いところや遠いもの、速く動くものはどうしてもスペック的なものが必要になるのです。

ディズニーランドに行ったとき…夜のパレードを撮りたい時はスマホのカメラじゃあ…不満になるかもしれませんよ?ノイズが出て何のキャラクターかわからないかもしれません。

後悔しないカメラを選んでほしいと思います

 

これから新生活が始まるのであれば…きっと旅行やお出かけも増えるはずです。

 

僕も六年ほど前はスマートフォンでよく写真を撮っていました。振り返ると本当に下手くそではありますが形に残しておいてよかったと思います。

なので何度も言いますが……

別にカメラを買う必要はないといえばないんですよ(笑)

でもカメラという一つ新しいアイテムをリュックに詰め込むことでお出かけが楽しくなると思うんです。

これは僕の経験談ですけどね。

 

特に…これといった趣味がない…という人にはぜひカメラを買っていただきたい。

カメラが趣味な人のメリットは…

一人でも大勢でも、楽しめる趣味!』なのです。カメラさえ持っていれば一人でも気軽にお出かけできるし、誰かとの思い出共有にもなりますのでお出かけの楽しさを上げます(あぁ…僕……大学生のとき、超ボッチだったんですよね……ハハ)

 

しかしカメラとは高価なものです。

簡単に手を出せるものではありません。

それも承知の上でみなさんにお伝えします。

 

 
f:id:thebackpack:20180711061310j:image

カメラはいいぞぉ〜(笑)

 

選択肢はコンデジ、ミラーレスカメラ、一眼レフカメラ……と色々ありますが

それは個々の価値観次第です。

ですがフルサイズのミラーレスカメラを持っている自分から言わせてもらうと…

やはり重いカメラは持ち運ぶのに億劫になるときがあるということ。

今から気軽に新生活の思い出を残したい!という人には…

ぜひコンパクトデジカメをオススメしたい。

今の時代のコンパクトデジカメは超きれいです。

 

ただ…もちろんカメラは重くて高価なほうがキレイにとることができますけどね(笑)そこはみなさんが妥協できるレベルに合わせましょう。

別に仕事にするわけではないのです。

 

でも中には「高いカメラ買っても傷つけるの嫌だ!」っていう人多いと思うんですよね。

でもね、カメラの傷って勲章だと思うんですよ。この前、世界一周した人の写真展に行ったらその人が世界中連れ回したカメラが置いてありました。

とても傷だらけで色も禿げてて・・・それでもすごいいいカメラだと思いましたね。

本当にいい相棒なんだなと伝わってくるカメラでした。


f:id:thebackpack:20180711061447j:image
 

 

www.ryukku.site

www.ryukku.site

 

 

 

 

3、パソコン

そして3つ目がパソコンです。

まぁ現代社会人には必須のアイテムとなっているのかもしれませんけど……。

 

きっと大学生なら学生時代ではレポートなど必須アイテムになることでしょう。

MacBook?Windows?

どちらでも構いません。

おそらく学校のレポートだとWordやExcelなどのOfficeソフトが必要だと思うので

Windowsで問題ないかと思いますけどね。

 

ノートパソコン?デスクトップ?

それもどちらでも構わないとおもいます。

 

新生活ならお金も相当かかることでしょう。パソコンに費用はかけてられないですよね。

 

上の方に記載した写真などの思い出はパソコンにバックアップをとることもオススメします。もしくは現像して形にするのもいいですね。

 

タブレットだけでも構わないのですが

やはりどうしてもパソコンでしかできないことは多々あります。

そういったときのためにパソコンを買うべきです。

(写真を趣味にしたら編集作業も捗りますぞ)

 

MacBookを買ってスタバでドヤ顔するのもありありですね(笑)

 

もし…よければ

記事の題名に3つ!とあげさせてもらったのですが

もし!!もしよければ4つ目もぜひ!

 

4つ目はデニムです。生デニム。

生デニムとはノンウォッシュデニム。

色落ちしていないデニムです。

 

このデニムは履けば履くほど色が落ちて味が出るというもの。

これからの新生活をともにする良き衣服として一着買ってみてはいかがでしょうか?

きっと新生活に、なれてきてたときにはあなただけのデニムが出来上がっているはずです。

僕も一年半前に生デニムを購入してからというもの、ほぼ毎日同じデニムを履いて色落ちさせています。

生デニムのいいところは毎日洗わなくてもいいところ、いやむしろ洗ってはいけないという点でしょうか。

僕みたいな面倒くさがりにはもってこいですね(笑)

 

 

www.ryukku.site

 

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

いいこと悪いこといっぱいある新生活ですが

その新生活をともにする相棒たちを今買っておきませんか?

きっと愛着が湧くものとなっているでしょう。

長年使うものだからこそ、しっかり悩んでしっかりといいものを購入してほしいと思います。

 

なにせすぐに壊れたり使い物にならなければ意味がありませんよね?

相棒というのはボロボロであることでさらに愛着が湧くというもの!

 

丈夫であるというのも必須条件ですよ。


f:id:thebackpack:20180711061541j:image
 

投稿したのが6月も終わりの頃で本当に申し訳ありません。

年度末に書こう書こうと思いつつ

こんなことになってました(笑)

 

きっとリュックやカメラを買うことによってお出かけがもっと楽しくなります!

近くのショッピングモールでも都会でも・・・

 

相棒のリュックに相棒たちを詰め込む!

これだけでワクワクすると思います!

 

あぁ…これも全部ポケモンの影響だなんて言えねぇよなぁ(ーー;)

 
f:id:thebackpack:20180711061704j:image