ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

ミステリーランチ ワンナップをレビュー!イカすメッセンジャーバッグがほしい人におすすめ!【リュックレビュー】

 

 

 

はじめに

さてさて、今回紹介するのは…

ミステリーランチ ワンナップ

f:id:thebackpack:20190809190036p:plain

(出典:AMAZON)
 

リュックのブログなんですが、リュックではなく3wayのメッセンジャーバッグです。

ミステリーランチというアウトドアブランドが大好きなんでレビューさせてもらいます(笑)

 

やっぱミステリーランチかっけーす!!

他のリュックブランドとは一味違っていて、丈夫さとデザインが頭一つ飛び出てる気がします。

まぁ大好きなブランドなので、そう見えるだけでしょうけど(笑)

 

このワンナップの他とは違うポイントは、

リュックになる3wayではなく…

メッセンジャーバッグになる3wayだというポイントです。

これがカッコいいんですよ!

 

ビジネスでもプライベートでも気軽に使いやすいバッグになっているので、いろいろな使い方をしたい人にオススメしたいミステリーランチです!

 

 

ミステリーランチとは?

f:id:thebackpack:20170823192342j:plain

米軍特殊部隊にも採用され、究極のバックパックとして名高いMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)。
過酷な状況下でパックをハードに使い込むユーザーに対し、抜群に心地よく並はずれた耐久性を持つパックを提供するというシンプルな理想を具現化しミリタリー・森林消防隊・山岳ガイド・ハンター・救急医療隊などから絶大な支持を得ています。
たゆまぬ革新、斬新な思想、高品質な素材、高度で新しい技術の全てを駆使して常に「これ以上のクオリティはない」といえる製品を目指すMYSTERY RANCHは何よりユーザーの声を重視します。サポートしている各分野のアンバサダーからのフィードバックとともにMYSTERY RANCHはバックパックを日々進化させているのです。(出展:A&F)

 

ミリタリーの人たちから絶賛されているブランドですね。

僕はそこまでミリタリーに興味はありませんが、丈夫で長持ちするものが好きなので心惹かれました。

 

ミリタリーに興味がなくてもオシャレな人にピッタリです。

最近だと男の人だけではなく女の人も背負っている人も多いです。

 

ミステリーランチはアメリカ軍も使用しているほど堅牢で信頼できるバックパックブランドだと言っても過言ではありません。

 

「一生もの」と考えても間違いないでしょう。

 

ビームスの店やA &Fという店で扱っています。

住んでいる近くに実際に触れるお店があるのであればぜひ!

 

そして人体構造に基づいて最高の背負い心地を研究しているリュックブランドです。

 

f:id:thebackpack:20180829200836p:plain

(出典:ミステリーランチ HP)

 

ちなみにこのアーバンアサルトのおかげで僕の一押しバックパックブランドになりましたw

 

▼ミステリーランチのことをまとめた記事もありますのでぜひ!! 

www.ryukku.site

 

 

ワンナップのスペック紹介

さて、ではまずはワンナップのスペックから紹介していきましょう!

シンプルなデザインと高い機能性で人気のMYSTERYRANCH(ミステリーランチ)のブリーフケースです。
小ぶりでシンプルなブリーフケース、ワンナップは手提げ、ショルダーストラップの2Wayで使えるのはもちろん、メッセンジャーバッグスタイルでも背負えるようにクッション性のあるショルダーハーネスが格納されています。
フロントポケット内部には小物の整理に便利なオーガナイザー付きです。(B4サイズ収納可能)

 

原産国/地域: フィリピン
表地: 500D コーデュラナイロン
収納可能サイズ: B4サイズ収納可能
留め具の種類: ファスナー
タテ28cmxヨコ40cmxマチ10cm
ポケットの数:8(外側1/内側7)
重量:800g
持ち手の全長:24cm
ショルダーストラップ付き(全長129cm)
ペンホルダー付き

(出典:Amazon)

 

このワンナップで特に注目してほしいポイントは…

・500デニールコーデュラナイロン

・2way+メッセンジャースタイル

・止水ジッパー

…です。

ミステリーランチならではのハイクオリティな製品になっています。

 

ちなみに容量は14Lです。

f:id:thebackpack:20190809190106p:plain

(出典:AMAZON)


 

ワンナップの開封の儀

では、ワンナップの写真をみながら一つ一つのパーツをみていきましょう!!!

 

①外観デザイン

まずは外観デザインから!

 

f:id:thebackpack:20190724192410j:image

▲前面部

ショルダーバッグとして使えるストラップ

手提げとして使えるハンドル


f:id:thebackpack:20190724192349j:image

▲側面部

自立してくれます。


f:id:thebackpack:20190724192359j:image

▲背面部

この背面部の中にショルダーハーネスが入っています。


f:id:thebackpack:20190724192425j:image

▲引っ張り出すとこんな感じです


f:id:thebackpack:20190724192423j:image

▲下の部分とくっつけるとすぐにメッセンジャースタイルになります。超便利!


f:id:thebackpack:20190724192416j:image

▲ショルダーハーネスの裏側はメッシュ生地になっていて、蒸れにくくなっています。

 

②フロントポケット

お次はフロントポケットです。

斜めジッパーが特徴的です


f:id:thebackpack:20190724192356j:image

▲ジッパーを全開にするとこんな感じです。

ジッパーは止水ジッパーです。


f:id:thebackpack:20190724192420j:image

▲内部にはオーガナイザポケット付き

スマホやモバイルバッテリー、ペンなどを詰め込みましょう!

ビジネスにも使いやすい!


f:id:thebackpack:20190724192413j:image

▲なかなか大きいポケットなので10インチのタブレットも入ります。

書類を入れることも可能!

 

③メインポケット

そして、メインポケットです。
f:id:thebackpack:20190724192345j:image

▲なかなかしっかりしている素材で作られています。

止水ジッパーを開けるとこんな感じ。


f:id:thebackpack:20190724192404j:image

▲ペットボトル2リットルを3本詰め込める容量!

書類やパソコンであれば十分ですね!!


f:id:thebackpack:20190724192341j:image

▲ノートパソコンを入れるための仕切り

この仕切りがしっなりとした造りになっていて

精密機器を守ってくれます。


f:id:thebackpack:20190724192352j:image

▲反対側には小物を入れるための仕切りがあります。

漫画一冊入れたらちょうどいい感じです。

 

 

ワンナップのおすすめポイント

ではワンナップの僕的にオススメしたいポイントを紹介させてもらいます。

 

①斜めジッパーのイカしたデザイン!

まずは一つ目!!

斜めジッパーのイカしたデザイン!!

 

本当にまずワンナップを見て思ったのが「やっぱりミステリーランチ!!かっけぇ!!」

他のアウトドアブランドでは見かけないデザイン!

 

「人と被りたくないなぁ…」と身に付けるアイテムで考えてる人にはうってつけのアウトドアブランドかもしれません。

最近はミステリーランチもなかなか有名で人気になってきましたけどね(笑)

f:id:thebackpack:20190809190128p:plain

(出典:AMAZON)
 

②撥水性と丈夫さ

2つ目はこれ!!

撥水性と丈夫さ

 

ワンナップだけではないのですが、ミステリーランチの生地は本当に素晴らしい!

 

まず撥水性!!これが、本当にすごい!!

雨の中、走って家に帰ったあとタオルでひと拭きするだけできれいさっぱりキレイな状態に戻ります!

 

そして、米軍すら認めるミステリーランチの丈夫さ!

これは言うまでもないんですが、ミステリーランチというブランドの一番オススメしたいポイントですね!

つまりは長持ちするということです

 

③想像以上に良いメッセンジャースタイル

そして、3つ目です!!

想像以上に良いメッセンジャースタイル

 

上の方で説明したメッセンジャースタイルなんですが、思ったよりもいい!

背負いやすいんですよ!!

 

ショルダーハーネス部分がミステリーランチのリュックに使われているものと同じで、クッション性とメッシュ生地が非常に素晴らしい!

 

3wayとして使いやすい非常に嬉しいポイントですね!!

f:id:thebackpack:20190809190225p:plain

(出典:AMAZON)
 

 

ワンナップの残念ポイント

では逆に、ワンナップの残念だと感じたポイントを紹介させてもらいます。

 

いろいろとしっかりしている反面

いろいろと硬い…

 

このミステリーランチ ワンナップは生地が非常にしっかりしています。

止水ジッパーもそうです!耐久性のことをよく考えられて、非常に堅牢にできているのが伝わります。

 

なので、その反面…しっかりとしているせいで硬いんですよね…

つまりは生地の融通がきかない…

 

別に悪いことではないかもしれません。

書類やノートパソコンなど入れるものが常に同じであれば何一つ問題はないのです。

 でも色々なものを詰め込みたい!という人には少し苦労する3WAYかもしれません…

f:id:thebackpack:20190809190155p:plain

(出典:楽天市場)


 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

ミステリーランチ ワンナップ

 

他の3wayとは一味違ったメッセンジャースタイルや斜めジッパーのフロントポケット!

やっぱりミステリーランチが大好きな僕にとっては、欠かせない一品でした!

 

www.ryukku.site

▲ミステリーランチからもう一つ、3WAYをレビューしているのでこちらもご覧ください。

f:id:thebackpack:20190809190245p:plain

(出典:AMAZON)