ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

パックセーフ バイブ25をレビュー!!貴重品を持ち運ぶ人にオススメバックパック【リュックレビュー】

 

 

 

 

はじめに

さて、今回紹介するのは…

パックセーフ バイブ25

f:id:thebackpack:20190809183402p:plain

(出典:AMAZON)
 

パックセーフの25リットルのタウンユース用のリュックです。

パックセーフの防犯性と丈夫さを兼ね備えた男女ともに使いやすいリュックで

ビジネスでも使用しやすいデザインになっています。

 

もちろん、スリ対策として都会や海外旅行などで使用すれば役立つと思います。

 

 

パックセーフとは

まずはパックセーフというブランドについてのご紹介ですね!!

f:id:thebackpack:20190809182003p:plain

パックセーフとは“盗難防止”をモットーに考えられた旅行用品を製作販売しているアウトドアブランドです。

 

日本の都市部分や海外旅行などでよくあるのが“スリ”や“盗難”です。

「荷物を守り運ぶ」というのがリュックの一番大事な目的です。

その最も大事なポイントを守り抜いてくれるのが“パックセーフ”なのです。

 

パックセーフのリュックの機能性は様々ですが

・刃物からリュック内の荷物を守る

・ジッパーに特殊な鍵がついている

・変わった回転式のフック

…などなど言い出したらキリがないほど

リュックの隅々まで防犯性を兼ね備えています。

f:id:thebackpack:20190809182121p:plain

(出典:A &F)
 

“防犯性”に関してはパックセーフに勝るブランドはないでしょう!

それほど信頼できる機能性が盛り沢山です!!

 

ちなみに取り扱い店舗ですが、エイアンドエフというアウトドアショップと少数のスポーツショップのみです。

f:id:thebackpack:20190809182043p:plain

(出典:A &F)
 

 

バイブ25のスペック紹介

バイブ25のスペックをまずは紹介させてください!

pacsafe パックセーフ バイブ25はタウンユースやトラベルシーンに最適な、25Lの容量のバックパックです。見た目はシンプルですがeXsomesh®が正面に入り、カッターや尖ったものでの引き裂きを防ぐ事が出来ます。他にも新機能のPopNLock seculity clip等を搭載でセキュリティに富んでいます。表面生地は光沢感があり、汚れが付きにくい生地を使用しています。

 

表地: ナイロン
収納可能サイズ: 21-30L
留め具の種類: ファスナー
タテ48cmxヨコ28cmxマチ19cm
ポケットの数:8(外側2/内側6)
重量:980g

(出典:Amazon)

 

この中で特に注目してほしいポイントは…

・25リットルと使いやすい容量

・シンプルデザイン

・汚れがつきにくい生地

…ですね!

パックセーフの中でも使いやすいオールラウンダーなリュックです!!

f:id:thebackpack:20190809183439p:plain

(出典:AMAZON)
 

 

バイブ25の開封の儀

では、バイブ25の写真を見ながら一つ一つのパーツの説明をさせてもらいます!

百聞は一見にしかずです!

 

①外観デザイン

まずは外観デザインから!

f:id:thebackpack:20190724192249j:image

▲前面部

とてもシンプルなデザインです。

旅行のみならず、ビジネスやタウンユースとしても使えますね!!


f:id:thebackpack:20190724192156j:image

▲側面部

横から見ると普通のリュックですね!

生地の中にはワイヤーが入っています


f:id:thebackpack:20190724192215j:image

▲背面部

太めのショルダーハーネスです。

これのすごいところがショルダーハーネスにも刃物対策にワイヤーが仕込まれています


f:id:thebackpack:20190724192205j:image

▲ショルダーハーネスと背面部はメッシュ性の素材で作られていて、蒸れにくくなっています。

暑い季節でもありがたいですね!


f:id:thebackpack:20190724192202j:image

▲ナイロンの数倍の頑丈さを誇る“コーデュラナイロン仕様”のマークです!

信頼できるリュックですね!!


f:id:thebackpack:20190724192130j:image

▲ウエストベルトもついています。

重い荷物を入れてもウエストベルトをカチッとすれば身体が楽になります。


f:id:thebackpack:20190724192235j:image

▲タグ

機能性が盛り沢山だというのがわかりますね!


f:id:thebackpack:20190724192134j:image

▲パックセーフのロゴです。

シンプルです。

 

②ジッパー

パックセーフのジッパーを紹介させてください!これは本当に超信頼できるジッパーです。

開き方の説明です。


f:id:thebackpack:20190724192258j:image

▲まずこれが留めてある状態。

フロントポケットとメインポケットについています。


f:id:thebackpack:20190724192150j:image

▲まず一番最初にこの親指に引っ掛けてるパーツをカチッと奥側にズラします。


f:id:thebackpack:20190724192243j:image

▲次につまんでいる黒のパーツを…f:id:thebackpack:20190724192226j:image

▲左側にカチッと引っ張ります!

これでやっとジッパーが動く状態になります


f:id:thebackpack:20190724192304j:image

▲しかしこのダブルジッパーは…
f:id:thebackpack:20190724192252j:image

▲上下にスライドさせないと分裂しません!

ここまでやって、やっと開封できるので防犯対策バッチリです!!

 

③フロントポケット

お次はフロントポケットです。

先ほど紹介したジッパーで留めているポケットなので防犯性バッチリです!


f:id:thebackpack:20190724192229j:image

▲ジッパー全開だとこんな感じです!

大きく開くので、ノートパソコンや大きな書類も入れやすい!


f:id:thebackpack:20190724192147j:image

▲MacBook13インチも余裕です!

奥が深いポケット

 

f:id:thebackpack:20190724192301j:image

▲内側にメッシュポケットがついています。


f:id:thebackpack:20190724192246j:image

▲このポケットがなかなか大きく、スマホやワイヤレスイヤホン、モバイルバッテリーなど入れることが可能!


f:id:thebackpack:20190724192255j:image

▲オーガナイザポケット付き

機能性に長けています


f:id:thebackpack:20190724192240j:image

▲スマホ、ペン、モバイルバッテリー…

ガジェット好きにはありがたい!!


f:id:thebackpack:20190724192153j:image

▲ジッパーポケットの中にはフックがついています。

ピルケースや鍵などを引っ掛けましょう!


f:id:thebackpack:20190724192145j:image

▲漫画一冊入るぐらい大きいです

 

④メインポケット

そして、最後にメインポケットです。

こちらも防犯対策ジッパーが採用されています。


f:id:thebackpack:20190724192218j:image

▲ジッパー全開!

リュックの半分まで開いてくれます!


f:id:thebackpack:20190724192212j:image

▲2リットルのペットボトル3本入れてもまだまだ余裕です!


f:id:thebackpack:20190724192232j:image

▲クッション性はありませんが、中にPCや書類を入れるための仕切りがあります!

 

 

バイブ25のおすすめポイント

では、バイブ25のおすすめしたいポイントを紹介させてもらいます。

パックセーフは僕の好きなブランドなのでおすすめしたいポイントはいくつかありますが

3つに絞らせてもらいました!!

 

①防犯性能

まず1つ目!

防犯機能がやっぱすげぇ!!

 

パックセーフというブランドが他のどのブランドよりも優れているポイントでもあるんですが、やっぱり考えに考え抜かれた防犯対策がすごい!

 

3段階防犯ジッパー!

ワイヤーが入った生地!

スキミング防止!

言い出したらキリがありませんが、本当に素晴らしい!

 

防犯性能が良い!ということは…

“破れない、壊れない、丈夫である”

であるということ。

 

 

②使いやすいデザイン

2つ目はコレ!

使いやすいデザイン

 

バイブ25は海外旅行だけではありません。

タウンユースとしても、とても使いやすいデザインと機能性です。

シンプルなシルエットでビジネス、タウンユース、学校…いろいろな場所で使うのに適しています。

どこでも使いやすいリュックというのは非常にありがたい!

 

③思ったより詰め込める

そして、3つ目がこれ!

思ったより詰め込める!!

 

このバイブ25は、25リットルのリュックなのですが表記以上にモノを詰め込める気がします。

 

ポケットの数も充実しており、形にも融通が聞くんですよね。

色々なものを詰め込めるというのはリュックにとって非常にありがたい!

f:id:thebackpack:20190809183510p:plain

(出典:楽天市場)
 

 

バイブ25の残念ポイント

じゃあ、逆にバイブ25の残念なポイントを紹介させてもらいます。

 

自立しない…

 

これがバイブ25の僕的に残念なポイントでした!

自立しない…つまりリュックを床に置くと倒れてしまうということです。

 

「え?倒れてもよくね?」そう思う人もいると思うんですけど…

倒れてしまうとデメリットがあります。

・精密機器が倒れた衝撃で壊れちまう

・せっかくパッキングしたのに崩れる

・リュックが汚れる…

メリットはなく、デメリットは多いのです…

 

そんな自立しないリュックには…

クリッパがオススメです!!

f:id:thebackpack:20190809182655p:plain

(出典:AMAZON)
 

クリッパとは…リュックハンガーのことです。

狭い居酒屋などでも大活躍してくれるオシャレアイテムです!

 

www.ryukku.site

▲こちらに詳しくまとめてあるのでどうぞ!

 

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

パックセーフ バイブ25

 

「パックセーフのリュックを一度背負ってみたい!」という人にはうってつけかと思います!

シンプルなデザイン、使いやすい容量、そして多機能かつ防犯性…

パックセーフ独自の技術がふんだんに詰め込まれています。

f:id:thebackpack:20190809183535p:plain

(出典:楽天市場)