ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

オススメポーチ(小物入れ)!男女問わずリュックに入れておけ!!【お出かけガジェット】

 

 

 

はじめに…

さて、今回はリュックに入れるポーチ(小物入れ)を紹介します。

※バッグインバッグではなく小物入れです。

f:id:thebackpack:20181009224426j:image

▲僕の使ってるポーチです

 

「は?ポーチって女の人が使うもんだろ?」って思う男性諸君!!!そんなことはないぞ!!

小物入れ!もといポーチは絶対にリュックに一つ入れておけば絶対に役立つぞ!!

 

僕も最初は入れていませんでしたが、最近は必ず入れるようにしています。本当に役立ちます。

 

男性諸君にも絶対に小物の1つや2つをリュックに詰め込むことがあるのではないでしょうか??

そういった小物を入れたのはいいけどリュックに手を入れたとき、「あれ?どこいったかな?」っていうことありませんか?

 

そういったときに役立つのがポーチ(小物入れ)ですよ!リュックにはぜひ1つ入れておくべきものですよ!

 

ポーチをリュックに入れる理由

①整理整頓になる

まぁ、まず一つ目はやっぱこれでしょう。

何より小物入れというのは整理整頓のためにあると思います。

リュックにいろいろなものを詰め込むときに整理整頓になる。

パッキングにとても役立つものです!

旅行のときだけでなく、普段出かけるときにもぜひリュックやバッグの中に潜ませておいてください。

きっと役に立ちます。

 

②細かいものが壊れない

2つはこれです!細かいものが壊れない…!

皆さん経験ありませんか?リュックやバッグの中にポイッと適当に入れていたものが家に帰ってきたときには折れ曲がっていたり壊れていた経験www

僕はなかなかありますよ。

歩いててもらったポケットティッシュもグチャグチャになったり、ペン先が折れ曲がっていたり……

細かいものだからこそ壊れやすいものも多いと思います。

そういったものをキチンとポーチに入れてリュックに詰め込むと壊れませんよね。

安心安全です。

 

③「今日は持ってきてない!」がなくなる

僕が一番「ポーチ入れておいてよかったぁ〜」っておもったのがこれです!

必要なときに限ってリュックに入れてない!っていうのが減る!というかほぼなくなりました!!

 

下の方にポーチに入れているものを書きますが、いざ必要なときに限って持ってきてないものってありませんか?しかもそれってなかなか小さいものだったりしませんか?

僕はそういったものを必ずポーチに入れて、いつでもリュックに詰め込めるようにしてあります。

 

 

僕がポーチ(小物入れ)に入れているもの

「じゃあ、てめえはどんなものをいれてんだよ!?」っていう質問にお答えしますね。

 

①目薬とコンタクトレンズ予備

f:id:thebackpack:20181009224454j:image

まず、僕が一番最初に入れるのがこれ。めっちゃ必要不可欠なもの。目薬とコンタクトレンズです。

僕が目が悪くコンタクトレンズを使用しています。一日使い切りタイプで洗う必要がないものです。

ポーチを持ち歩くまでは本当によく忘れがちでした。

コンタクトレンズ予備でなくメガネを入れておく日もありますね。

 

 

②非常用モバイルバッテリー

f:id:thebackpack:20181009224505j:image

モバイルバッテリーはつねに持ち歩いているのですが、やはりそれでも少し心配になることがあるんですよね。だって今やモバイルバッテリーでカメラやゲーム機も充電しているんです。

本当にモバイルバッテリーさまさまですよ。

 

普段持ち歩いているのは10000mahなんですが、非常用バッテリーは1800mahです。

これぐらいで十分です。非常用のモバイルバッテリーは100gもしないので入れておいて損はないですね。

③USBコネクタとMicroUSBケーブル

f:id:thebackpack:20181009224514j:image

これはコンセントがついてるカフェに立ち寄ったときに活躍してくれます。最近コンセント付きのカフェが増えましたので大変嬉しいです。ケーブルの長さはとても短いものにしています。充電さえできれば満足なのでwww

④ウエットティッシュ

f:id:thebackpack:20181009224523j:image

ウエットティッシュは本当に最高の発明品ですよ!何かと役に立ちます!特に旅行など行ったときに役に立ちます。普段でも手が汚れたときだけでなくリュックが汚れたときにも大活躍してくれるものです。普通のティッシュでも構わないのですが、やはりウエットティッシュのほうが万能でしょう。絶対に買っておいて損はない商品でしょう!

 

⑤ミンティア

ミンティア!それは口直し最高の代物。

いつも持ち歩いています。チョコとか食べたあとって口の中に味が残って喉が渇くんですよね。口も臭くなくなりますしwww

エチケットですね!!おすすめは普通の味です。ミンティア以外にも色々な商品が出ていますがミンティアが安いんですよwww

 

 

⑥クリッパ

f:id:thebackpack:20181009224534j:image

クリッパ。これはリュックに必ず忍ばせておく一品ですね。

クリッパとはリュックハンガーのことです。狭い居酒屋やカフェなど大切なリュックを床に置きたくないときに非常に役に立ちます。少し高価ではありますが本当にリュックに入れておくと、いざという時あってよかったと思える商品です。クリッパは別記事にまとめてあるのでそちらをご覧ください。

 

www.ryukku.site

 

 

⑦イヤホン

f:id:thebackpack:20181009224546j:image

イヤホンです。ウォークマンと一緒に入れてあるイヤホンもあるのですが、たまーに必要になるときもあるんですよね。

最近のiPhoneにはイヤホンジャックがなくなってしまったので残念です。

 

⑧ピルケース

f:id:thebackpack:20181009224556j:image

パブロン(風邪薬)を2回分常に持ち運んでいます。

本当によく風邪を引いてしまうことがあるのでww

 

 

⑨小銭入れ

f:id:thebackpack:20181009224625j:image

小銭入れは本当に役に立ちます。まぁ使ってない人にとっては普通の財布一つでオッケー!だと思いますがwwwぜひ使ってみてください!

 

 

おすすめのポーチ

ではそんなポーチの中でもオススメのポーチを紹介させてもらいます。

僕が今使っているのはポケモンセンターで購入したものですが、他にも買おうと思っています。

買う商品はおおよそ目星がついているのです。

買うのはELECOMのガジェットケースです。

よくバックパッカーの人たちがガジェットケースとして使用しています。

 

僕は実店舗にて色々触らせてもらったのですが本当に」質が良く

中の小物たちをしっかり守ってくれそうです。

 

 

 ▲僕的にはこの四つセットになっているのをお勧めします。

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ポーチは男女問わずリュックの中に必ず入れておいたほうが役に立ちます。大した大きさでもないのでぜひ入れておいてほしいですね。

 

あなたのお出かけで一つでも忘れ物が減りますように祈っています。

f:id:thebackpack:20181010064909j:image

f:id:thebackpack:20181009224711j:image