ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

グレヴィオのガーメントバッグは出張が多い人におすすめ!!【バッグレビュー】

みなさん、こんにちは。ザバックです。

最近、転職活動のために新幹線を使い遠方まで出向いたときに初めてガーメントバッグを使ったのでレビューします。

 

 

 

グレヴィオのガーメントバッグを買いました

f:id:thebackpack:20181010200744p:plain

新幹線を使い、大阪から東京まで転職活動しにいったわけですが帰りは夜行バスを使う予定でした。

ずっとスーツでいるのってかなり疲れるんですよねwww

 

ガーメントバッグとはスーツを入れるためのバックですね。少し大きめでスーツをキッチリ入れれるようにできており、シワがつきにくくなっています。

出張や遠方でスーツに着替える方には必見ですね。

僕は普段スーツを使う仕事に就いていないのですが、今回転職活動のために久々にスーツを着る機会があったので、この際にガーメントバッグを購入しました。

f:id:thebackpack:20181010200010j:image

ですが正直リュックは好きだけど、ガーメントバッグについては詳しくありません。

これからもなかなか使用する機会があるのか?と言われたらそうでもないので

僕はAmazonで一番上に出てくるグレヴィオのガーメントバッグを購入しました。

安易な選択方法ですが、結局のところやはりAmazonで評価が高かったり一番上の買われてる商品は「無難」であることは間違いないんですよね。

こだわりさえなければ僕はいつもAmazonの一番上の人気商品を購入するようにしています。

ぶっちゃけこの選択方法で間違ったというのはほとんどありません( ^)o(^ )

 

そして今回も「あぁ、買ってよかったなwww」とまんまとAmazonの策略に良い意味でやられたのでレビューさせてもらいます。

 

グレヴィオのガーメントバッグの機能性

f:id:thebackpack:20181010200804p:plain

グレヴィオのガーメントバッグは至ってシンプルです。

スーツと入れるメインポケットとフロントポケット、あとはネクタイをかけることができる引掛けがあるぐらいです。

ですがこのシンプルさが僕は逆に気に入っています。

これぐらいのほうがクローゼットにしまうときにもありがたいです。

f:id:thebackpack:20181010200029j:image

持ち手のところも持ちやすいように一工夫されています。シンプルですが、機能性がないというわけではありません。

 

 

グレヴィオのガーメントバッグの良いところ

ジッパーが開けやすい閉めやすい

僕がまずこのバッグなんですが

メインポケット、フロントポケット両方!とてもジッパーが開けやすいのです!スルスルと開いてくれます!これってすごいありがたいんですよねwwwですが勝手に開いて落ちるということがないようにメインポケットのほうはジッパーが少し折り返しになっています。とてもありがたい。

f:id:thebackpack:20181010200044j:image

フロントポケットが意外に役立つ

フロントポケットなんですが、意外と役立ちます。Yシャツを入れるのもよし!ネクタイを入れるのもよし!!

僕は東京に転職活動行く際に財布などの貴重品を入れておきました。あとはビジネスタイプの時計ですね。

本当にポケットが一つ増えるだけですごいありがたいです。

f:id:thebackpack:20181010200056j:image

▲しかもめっちゃ大きいんです。2リットルペットボトルが普通に入ります。Yシャツを入れるのにうってつけです!!

 

ハンガーが取り外し可能

中のスーツを引っ掛ける部分がハンガーで引っ掛けてあるのですが、これまた一工夫されていまして、このハンガーをクルッと回転させると取り外すことができます。

逆にしっかりと留めておくことも可能です。

こういう小さな点でリュックやバッグの機能性が高いと言えますよね!

f:id:thebackpack:20181010200134j:image

f:id:thebackpack:20181010200143j:image

 

ネクタイを引っ掛けることができる

開くとネクタイと引っ掛けることができる部分があります。

こういう小さい機能性にも注目してほしいですね。

気分を変えるためにもう一本ネクタイを入れておくのもアリかと思います。 

 

 

グレヴィオのガーメントバッグの悪いところ

もちろん僕的には微妙だなぁと思うことがありました。

それが持ち手の部分が小さく肩に掛けられないという点。

東京にいって長時間このガーメントバッグを持っていたのですが、正直疲れました。

肩から下げることができればまた変わったかもしれませんが、ずっと片手で持っていたんです

 

そりゃ疲れますわwww

ショルダーバッグのような引掛け部分があればベルトでも買おうかと思っていたのですが良くも悪くもシンプルなので無理でしたwww

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

グレヴィオのガーメントバッグ。

Amazonで調べたら一番上に出てくると思います。

東京にスーツで行かなくては行けなかったときに本当に役に立ちました。

その上、他のガーメントバッグと比べると本当に安い部類だったので助かりました。

あまり活用しない人にもぜひ購入してほしい一品ですね。

遠方に出張しにいって帰り際だけでも私服で過ごすと疲れが変わってくると思いますよ。