ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

リュックにつけるべき、おすすめのキーホルダーを紹介!【お出かけガジェット】

みなさん、こんにちは。ザバックです。

もう3月ですか…今月は色々と頑張りたいです(._.)

 

 

 

はじめに

今回はリュックにつけるキーホルダーの記事です。

大した内容ではないのですが書きたいと思ったので書きましたwww

 

さて、みなさんはリュックやバッグにキーホルダーをつけますか?

「つけねぇよ!」っていう方もぜひ最後まで読んでほしいです。

キーホルダーにはロマンがあります。

 

100円のガチャガチャから高級キーホルダーまで様々なキーホルダーがありますが

何より優先してほしいのは自分が好きなキーホルダーをつけることですね!

f:id:thebackpack:20190305182320p:plain


 

 

キーホルダーをつけるべき理由

僕は必ずキーホルダーをつけます。

理由は3つあって…

 

“自分だけのオリジナリティーを出したいから!”

“他の人に間違われたくないから!”

“キーホルダーが好きだから!”

 

まず、自分だけのオリジナリティーを出したいから!

リュックって種類はいくつもあるんですが都会を歩いているとやっぱり同じ色の同じリュックを背負っている人を見かけるんですよね…

僕の好きなアーバンアサルトやホットショットはとても人気リュックなので仕方ないといえば仕方ないんですが…

自分だけのリュックであってほしい!という自己満からキーホルダーをつけたいんです!

 

2つ目は似たような理由ですが、他の人に間違われて持っていかれたくないから…

ずっと前にニクソンのリュックを他の人に間違われてしまって持っていかれたことがあります。

結構なトラウマですよ…(泣)

 

そして3つ目の理由はキーホルダーが好きだからです!

みなさんも昔、旅行に出かけたときにお父さんお母さんにサービスエリアや旅行先でキーホルダーを買ってもらった思い出はありませんか?

 

僕は昔からキーホルダーが好きでよく本型のキーホルダーを買ってもらった思い出があります。

f:id:thebackpack:20190305115206j:image

▲こういうやつですねwwwなつかしー!!

 

今ではチャーム式のポケモンのキーホルダーをつけています。29歳になってもポケモンは大好きなのです。

キーホルダーが好きな人はキーホルダーをつけるべきですよ!!

 

あなたのリュックはどんなリュックですか?

「じゃあ、今すぐリュックにキーホルダーをつけよう!」って思ってる人はちょっと待ってください!

 

あなたのリュックはどんなリュックですか?

アウトドアなリュックですか?

オシャレ向きなリュックですか?

旅行用のリュックですか?

 

リュックっていってもいろんなジャンルや目的のリュックがありますよね。

結婚式に使いそうなバッグにぬいぐるみのキーホルダーをつけてると似合わないです。

 

まぁこんなこと言われなくともわかってる人が多いでしょうけどねwww

おしゃれなバッグなら革製のキーホルダーを。

アウトドアリュックならワイルドなキーホルダー!とかねwww

 

キーホルダーのデザインだけではなく大きさもリュックやバッグと比較して選んでください!!

f:id:thebackpack:20190305182346p:plain


 

オススメのキーホルダー

では僕がつけているキーホルダーを含めて

オススメのキーホルダーを紹介します!!

 

①チャーム式キーホルダー

まずはこれ!!

チャーム式キーホルダーです!

 

すんごい抽象的なオススメキーホルダーですが

チャーム式のキーホルダーは小さめのキーホルダーが多いんです。しかも外れにくい…!

 

つまり、どんなリュックやバッグにも合わせやすい無難なキーホルダーが多いんです。

 

僕が今つけているのはポケモンのチャーム式キーホルダーとジャンプショップで売っていたワンピースのサウザンドサニー号のキーホルダーです!

どちらも使いまわしがしやすくてありがたい!!

f:id:thebackpack:20190305181250j:image

▲サウザンドサニー号

 

②方位磁石キーホルダー

次はこれ!!

方位磁石キーホルダー!

 

アウトドア向けのリュックにつけたら相性バッチシです!!

2年前にイタリアのヴェネツィアに行ったときなんですが、方位磁石のキーホルダーをつけていてとても助かりました。

紙の地図しか持っていなかったので、方位磁石のおかげで迷わずに済んだんです。

もちろん国内ならスマホを使えば間違いないのですが、Wi-Fiがない海外などでは方位磁石のキーホルダーはとても役立ちました!

 

なにより方位磁石のキーホルダーってロマンあふれません?

『冒険だ!旅だ!!』って感じがしてwww

f:id:thebackpack:20190305181317j:image

▲長いおつきあい!

 

 

③カラビナ

お次はこれ!!

カラビナです!!

 

カラビナって本当になぜか心惹かれて大好きなんですよ!

リュックに一つぶら下げてみてください!

冒険感が出ますし、なにかぶら下げる時にきっと役に立ちますよ!

 

チャムスからはペットボトルをぶら下げることができるカラビナも発売しています!

 

カラビナはそもそも登山でも使われるぐらい丈夫なもので、つけ外しがとても簡単です!

 

僕はいつも自分の部屋のカギをつけて出勤しています!

f:id:thebackpack:20190305182528p:plain


 できればロック付きのカラビナがいいと思います。

 

④ライトキーホルダー

お次はこれ!!

ライトキーホルダー!

 

以前、登山用品店のモンベルで購入しました。

 

ライトがついているキーホルダー…いやキーホルダーがついているライトなのかな?(笑)

 

「こんなのいつ役に立つんだよwww」ってかうまでは思っていましたよ!

でも星空観測の時や、部屋が暗い時に意外に役に立つんですよ!!

暗い中、常につけておくと自分の場所やリュックの置いている場所を把握できます。

f:id:thebackpack:20190305181347j:image

▲なんだかんだこれもお気に入りです。

 

⑤革製キーホルダー

お次はこれ!!

革製キーホルダー!!

 

これまた、なんて抽象的なオススメだよwwwって感じですねwwwすいません。

革アイテムを取り扱っている店でウインドウショッピングしていたんですが

革製のキーホルダーが売っていました。

ネットショップで調べてもなかなか出てきてくれて、オシャレなんです。

 

落ち着いたリュックやバッグを持っている人は革製のキーホルダーを使ってもいいですね!!

 

 

⑥カメラフィルムキーホルダー

お次はこれ!

カメラフィルムキーホルダー!

 

超具体的なキーホルダーですwww

梅田のロフトで見かけたんですが、「これはいい!」と思いました。

実際に昔使われていたフィルムを再利用しキーホルダーにしているそうです。

 

カメラ好きなアナタにオススメしたいです!

f:id:thebackpack:20190305182614p:plain


 

⑦デニムキーホルダー

そしてこれ!!

デニムキーホルダーです!

 

「は?デニム?」って思った人も多いと思います。

ネットショップでもいくつか販売はしているのですが、岡山の倉敷にデニムストリートの言われる場所があります。

僕は行ったことがないのですが、デニム好きなので一度行ってみたいですね!

 

そこでデニムの生地をつかったミニチュアデニムのキーホルダーが売っているのです!!

これは本当におすすめ!

カッコいいし可愛いwww

僕はお土産に買ってきてもらいました!

f:id:thebackpack:20190305181413j:image

 

知り合いのブロガーさんが倉敷のデニムストリートについてまとめてくれてたので、こちらもどうぞご覧ください!!

trip-camera.com

 

⑧キーリリース

お次にこれ!

キーリリース!

f:id:thebackpack:20190306120439j:image

▲A&Fで購入しました。

 

普通は鍵のつけ外し用にするんですが、

セキュリティ面向上にはうってつけのキーホルダーです。

キーリリースを知らない人からするとどうやって外せばいいかわからないと思います。

 

A&Fのキーリリースは耐重量が200kgなので安心です。

 

⑨ワイヤーロック

最後にこれです。

ワイヤーロック!

 

ワイヤーロックはシンプルですがお手軽な防犯キーホルダーですよ。

取り外すのも簡単ではありますが、スリ対策にはもってこいです!

一つぶら下げておくだけでいいのでダブルジッパーのリュックを背負っている人はぜひとも買ってみてください!

 

⑩キーホルダー以外

そしてそして!キーホルダー以外でも構いません!

僕はバッヂをつけたりもしています。

小さくて目立たないバッヂですが、自分のものだとパット見でわかるのはありがたいです!

 

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

くだらない記事でしたでしょうか?

自分でもよくもまぁこんな記事で3000文字以上も出てきたなぁと思いますwww

 

でもキーホルダーってロマンありません?

僕めっちゃ好きなんですよね(笑)

今でもヨドバシカメラやビックカメラに行ってもガチャガチャコーナーをチェックしますよ!

 

数年前にガチャガチャ手に入れたブルータスのキーホルダーはペンケースに常につけています!

 

お気に入りのキーホルダーはガチャガチャや雑貨屋にいけば見つかると思います!!

ぜひいろんな店に行ってチェックしてみてください!!