ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

イタリア旅行記 その二十四


塔の最上階から降りてきた僕は、塔の中にあるミュージアムに足を運んだ。足を運んだといっても寄り道をしたようなものだ。
f:id:thebackpack:20170606054158j:image


f:id:thebackpack:20170606054322j:image

 

美術館のような感じなのだが正直僕はもう美術館にお腹いっぱいだったのだ。

同じような絵ばかりで飽き飽きしていたのだ。

 

一階まで降りると、何か催し物の準備をしていた。
f:id:thebackpack:20170606054530j:image


f:id:thebackpack:20170606054601j:image

 

大勢の準備をしている人たちの間をすり抜け、僕はまた外に出た。

やはり暑い…

イタリアに来て何度目になるだろうか…

またジェラートを頼んだ。しかも味も同じでレモン味だ。
f:id:thebackpack:20170606060821j:image

 

 

そしてたべおわった僕は、フィレンツェの街を歩き回ることにした。


f:id:thebackpack:20170606060916j:image

 

有名かもしれないが、街のど真ん中にメリーゴーランドがある。洒落ているといえばそうなのだが、よくわからない。
f:id:thebackpack:20170606061106j:image


f:id:thebackpack:20170606061213j:image

 

馬車があった。やはり洒落ている。

京都の人力車と同じような感じだろうか…

乗っている人が結構いた。
f:id:thebackpack:20170606061257j:image

 

 

軍人さんもいた。本物の銃を見るのは初めてだった。この行った当時にテロがあったのでそのせいだろうか。日本ではまぁ目にしない風景だ…と思いカメラを向けたら言葉は通じないが「撮るんじゃない」と手を向けられた。

たしかに軍人さんは見せ物じゃないからな……と思いつつ盗撮しておいた。

にしてもカッコイイな。日本と違って髭を生やしていいというのもいい。
f:id:thebackpack:20170606061405j:image

 

さらに街を歩き続けた。
f:id:thebackpack:20170606061657j:image 


f:id:thebackpack:20170606061725j:image


f:id:thebackpack:20170606061750j:image


f:id:thebackpack:20170606061809j:image

 

f:id:thebackpack:20170606061834j:image


f:id:thebackpack:20170606061908j:image

 

更に僕は歩き続けた。