ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

【ヘリーハンセン】サンドヴィーク18をレビュー!女の人に背負ってほしいバックパック!!【リュックレビュー】

みなさん、こんにちは。ザバックです。

何事も行動しなくちゃ始まりませんよね。

 

 

はじめに

さて、今回レビューさせてもらうのは…

ヘリーハンセン サンドヴィーク18!!

 

名前の通り、18リットルのリュックです。

トレッキングとしても使えますし、普段遣いにも使いやすい容量です!

大きさ的には、女の人に背負ってほしいリュックです!!

大きすぎると入学したての小学生が背負っているランドセルみたいになっちゃいますしね(笑)

f:id:thebackpack:20190518135944p:plain

(出典:AMAZON)
 

デザインも悪くなく、お値段もそこまでお高くない。僕みたいなお金がない人にもうってつけです。

 

そして、ヘリーハンセンのリュックは機能的にもシンプルなものが多いです。このリュックもなかなかシンプルに作られています。

 

なので、このサンドヴィークの特徴は…

小柄!安い!シンプル!!

この3点ですね!!

 

 

ヘリーハンセンとは?

ではまずは最初に

“HELLY HANSEN”

ヘリーハンセンというブランドの紹介からしていきましょう!

f:id:thebackpack:20190517143600p:plain

(出典:ヘリーハンセン)


 

みなさん、ヘリーハンセンと聞けば何を思い浮かべますか?

僕は断然アウターなどの服ですね。

よく街を歩いていると、あのロゴを見かけることが多いです!

しかしこのブログでは服ではなく、リュックをレビューしていきますのであしからず!!

 

f:id:thebackpack:20190517143636p:plain

(出典:ヘリーハンセン)

 

ヘリーハンセンのモットーは【BE WITH WATER】"水と共に生きる"。

ヘリーハンセンの歴史は水と深い関わりがあります。設立のきっかけとなったのは"船の乗組員が雨や水しぶきに耐えられるように"と作られたコートです。

ちなみにその時の船長さんの名前が今のブランド名になっているそうです!

 

f:id:thebackpack:20190517143758p:plain

(出典:ヘリーハンセン)


140年という長い歴史があるブランドです。

本社はノルウェーにあり、防水や防寒性に優れた服を販売しているスポーツアパレルメーカーです。アパレルメーカーですが服のレビューはしませんwww

f:id:thebackpack:20190517143736p:plain

(出典:ヘリーハンセン)

 

 

サンドヴィーク18のスペック

では次にサンドヴィーク18のスペックを紹介します。

ハイキングなどのアウトドアだけでなく、タウンユースもしやすいデザインのバックパック。 従来のモデルよりメイン、底面共に生地強度を高めています。 背面には、蒸れにくいエアメッシュバックパネルを採用。 メインコンパートメントは1気室で、フロントのマチ付きポケットは収納力に優れています。 フロントにリフレクターを配し、視認性が向上。 ウエストベルトとチェストベルトは取り外し可能で、街で使うときは、すっきりとしたシンプルな仕様に変更できます。

 

原産国/地域: ベトナム
表地: ポリエステル100%
収納可能サイズ: 11-20L
留め具の種類: ファスナー
タテ42cmxヨコ31cmxマチ15cm
ポケットの数:5(外側3/内側2)
重量:520g
フック付き

(出典:Amazon)

 

やはり商品説明でも“シンプル”というのが特徴と書かれていますね(笑)

 

本当に女の人に背負ってほしいリュックです。

この背負いやすさ、可愛いデザイン、そしてシンプルベーシック!!

 

学生さんからママさんまで長い間背負えるリュックです!!

 

f:id:thebackpack:20190518140155p:plain



(出典:楽天市場)

 

サンドヴィーク18の開封の儀

ではサンドヴィーク18の写真をみながら、一つ一つのパーツのレビューをさせてもらいます!

 

①外観

まずは外観からです!

f:id:thebackpack:20190420161536j:image 

▲まずは前面部から!

丸っこいデザインで可愛らしいですね!


f:id:thebackpack:20190420161453j:image

▲側面部。サイドポケット付きです。


f:id:thebackpack:20190420161506j:image

▲背面部。背負いやすいようにショルダーハーネスが少し曲がっていますね!


f:id:thebackpack:20190420161533j:image

▲ショルダーハーネスはメッシュ素材でできています。背面部もメッシュ素材です!

夏など暑い季節は蒸れにくくなります!


f:id:thebackpack:20190420161510j:image

▲ヘリーハンセンのロゴ!かっけー!!


f:id:thebackpack:20190420161528j:image

▲チェストストラップにもロゴが!

ちなみに取り外し可能です!!


f:id:thebackpack:20190420161517j:image

▲ロゴ入りのバックルです。

ウエストベルトも取り外し可能です!


f:id:thebackpack:20190420161456j:image

▲ショルダーハーネスにサンドヴィークの名前が書かれています。こういうの結構良くないですか?好きなんです(笑)

 

②フロントポケット

お次はフロントポケットです。

f:id:thebackpack:20190420161524j:image

▲ジッパーを全開にするとこんな感じです!

大きく開きますね!


f:id:thebackpack:20190420161504j:image

▲大きめのフロントポケットですから10インチのタブレットも入ります!


f:id:thebackpack:20190420161521j:image

▲中にメッシュポケットとフックがついてます。

メッシュポケットにはモバイルバッテリーやスマホを!

フックには鍵やピルケースなどの小物を引っ掛けましょう!

 

③メインポケット

そして、最後にメインポケットです。

シンプルベーシックなリュックなので

フロントポケットと、メインポケットしかありません。
f:id:thebackpack:20190420161513j:image

▲ジッパーを全開に!中には書類やPCなどを入れるための仕切りがあります。

ですがクッション性はありませんので、ケースに入れてから詰め込みましょう!

 

f:id:thebackpack:20190420161500j:image

▲18リットルのリュックですが、2リットルのペットボトルが3本!!

女の人ならこれぐらいあれば十分です!

泊りがけの旅行には使いにくいですが、普段使いには最適ですね。

 

サンドヴィーク18のおすすめポイント

ではお次はサンドヴィーク18のおすすめしたいポイントを紹介させてもらいます!

もちろん僕の独断と偏見です(笑)

 

①止水ジッパーありがたや!

まずはこれです!!

止水ジッパーありがたい!!

 

このサンドヴィーク18のフロントポケットのジッパーは止水ジッパーになっています。

つまり、雨などの水滴から中の荷物を守ってくれるということ!!

 

ただし完全防水ではないので注意してくださいね。

f:id:thebackpack:20190420161554j:image

▲止水ジッパーってデザイン的にもカッコいいです。

 

 

②ショルダーハーネス大好き!!

お次はこれです!

ショルダーハーネス大好き(笑)

 

僕ね、このサンドヴィーク18のショルダーハーネスが大好きなんです!

デザインも好きですし、素材も大好きなんです!

柔らかく作られており、背負いやすくて

汗をかきやすい僕にはありがたいメッシュ素材になっています。

 

このショルダーハーネスの素材…もっと他のリュックにも採用されないかなぁ……

 

サンドヴィーク18の残念ポイント

では逆に、サンドヴィークの残念ポイントの紹介です…

 

自立しない…

 

自立しないんですよ…

 

このリュックは自立しません。

ボトム部分が少し曲がっているのでどうやってもリュック自体が真っ直ぐにならないんです…

f:id:thebackpack:20190518140100p:plain

(出典:楽天市場)


 

やっぱり自立してくれないと床にリュックを置いたときにポテッと倒れてしまうんですよね

大切なリュックや中の荷物が倒れて汚れたりしても大変です。

 

そこで僕はクリッパを使用しています。

 

以前にレビューとして書かせてもらったのでぜひご覧になってください!

www.ryukku.site

 

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

ヘリーハンセン サンドヴィーク18!!

 

上の方で、何度も「女の人に背負ってほしいリュック」と書かせてもらいましたが

もちろん男の人でも背負えるリュックです!!

 

ヘリーハンセンは人気ブランドなので、間違いないリュックがほしいのなら買いでしょう!

f:id:thebackpack:20190518140010p:plain

(出典:楽天市場)

f:id:thebackpack:20190518140115p:plain

(出典:楽天市場)