ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

【GREGORY】シングルポケット、2wayポケット、パテッドケースをレビュー!リュックをさらに便利に!!

みなさん、こんにちは。ザバックです。

いきなり暑くなりましたね_(._.)_

 

 

 

はじめに

さて、今回は久々のグレゴリーの記事です。

グレゴリーのリュックにつけるアクセサリーをレビューします!!

f:id:thebackpack:20190612210913p:plain

(出典:グレゴリー)
 

僕はデイパック、デイアンドハーフ、オールデイといったグレゴリーの定番リュックをレビューしてきました。

それらのリュックに装着できるアクセサリーがあるのはご存知ですか??

 

付けるだけでめっっちゃ便利になるアイテムです!!

 

 

www.ryukku.site

▲以前に“グレゴリー 2wayポケット”のレビューもさせてもらいました。

他にも、アクセサリーはあるのでグレゴリーのリュックを持っている人は参考にしてください!

 

 

グレゴリーというブランドについて 

みなさん、GREGORY(グレゴリー)というアウトドアブランドはご存知でしょうか?

アウトドア好きならほとんどの人が知ってるほど超有名ブランドです。

 

f:id:thebackpack:20181229113928p:plain


 

ロゴを見れば思い出す人もいるのではないでしょうか?

僕の周りにもグレゴリー好きな人は多くて十年以上同じリュックを背負い続けているという人も多く、老若男女問わず愛されているブランドですね。

 

僕もデイパックやデイアンドハーフを使いグレゴリーファンになりました!

 

www.ryukku.site

▲グレゴリーについてまとめました。

 

グレゴリーはアメリカ発祥の1977年から40年以上続くブランドで日常使いから本格的なアウトドアまで様々なリュック(バックパック)を取り扱っています。

 

デザインやクオリティもそうですが、

何よりも『リュックは着るもの』といったコンセプトで背負い心地を特に大切にしています。

人体構造に基づき考え作られているそうですよ。

 

やはり人気があるということは何かしらの理由があるということ。

 

ブランドとは【信頼】なのだと僕は考えます。

『このブランドなら信頼できる!大丈夫だろう!

そう思わせるリュックを取り扱っているのがグレゴリーなのです!

f:id:thebackpack:20190118220140p:plain

(出典:グレゴリー)

 

グレゴリーのアクセサリ一覧

ではグレゴリーのリュックにつけることができるアクセサリを紹介します!

 

①シングルポケット

まずはこれです!!

シングルポケット!!

f:id:thebackpack:20190612210913p:plain

(出典:グレゴリー)
 

シングルポケットはデイパックやオールデイの

“8リングアタッチメント”に装着することができる。

 

付け方は簡単!!

4つのアタッチメントに引っ掛けるだけ!

「外れそう…」と思いましたが、つけてみるとめっちゃくちゃしっかり装着できます!!

f:id:thebackpack:20190612211012p:plain

(出典:グレゴリー)

▲装着時はこんな感じです
 

シングルポケットは3リットルのポケットです。

シンプルですが、意外と役に立ちます!

スマホ、財布、特に長細いパンフレットを入れるのに便利!!

 

f:id:thebackpack:20190622184827j:image

▲長細いですね!


f:id:thebackpack:20190622184835j:image

▲中は仕切りもなくシンプルです。


f:id:thebackpack:20190622184830j:image

▲なんと2リットルのペットボトルが入ります


f:id:thebackpack:20190622184822j:image

▲デイパックに引っ付けます!


f:id:thebackpack:20190622184824j:image

▲横から見たらこんなの!

 

 

 

②2wayポケット

お次はこれです!!

2wayポケット!!

f:id:thebackpack:20190612211128p:plain

(出典:グレゴリー)
 

 

www.ryukku.site

▲これは以前にレビューしたので

そちらを読んでください。

 

シングルポケットと似ていますが、この2wayポケットはショルダーバッグにもなります!

f:id:thebackpack:20190610204543j:image

▲どれぐらい入るのか?というと…


f:id:thebackpack:20190610204540j:image

▲まさかの!!


f:id:thebackpack:20190610204537j:image

▲ペットボトル2リットルが一本入ります!!


f:id:thebackpack:20190610204532j:image

▲デイパックにくっつけるとこんな感じです!!

なかなか大きい!

 

③パテッドケースS

お次はこれ!!

パテッドケースS

f:id:thebackpack:20190612211232p:plain

(出典:グレゴリー)


 

パテッドケースはショルダーハーネスにつけるミニポーチです!

0.31リットルという小ささですが、スマホがぎりぎり入る大きさです。

他には小銭入れやパスケース、薄めのものであれば入れることができます!

 

f:id:thebackpack:20190610204632j:image

▲手のひらに収まるサイズ!


f:id:thebackpack:20190610204635j:image

▲裏面


f:id:thebackpack:20190610204626j:image

▲マジックテープ式での着脱です。


f:id:thebackpack:20190610204629j:image

▲中には小さな仕切りがあります。


f:id:thebackpack:20190610204644j:image

▲スマホがギッリギリで入ります!


f:id:thebackpack:20190610204639j:image

▲ウォークマンとイヤホンを入れるといい感じ!


f:id:thebackpack:20190610204619j:image

▲デイパックにつけるとこんな感じです


f:id:thebackpack:20190610204622j:image

▲色合いやサイズ感もとても良い!!

 

 

④パテッドケースM

そして、最後にこれ!

パテッドケースM

f:id:thebackpack:20190612211347p:plain

(出典:グレゴリー)


 

パテッドケースSの少し大きいバージョン!

容量は0.57リットルです。

スマホを入れるとSサイズより少し余裕が出るくらい。

僕はSを買うならMをオススメします!

 

f:id:thebackpack:20190610204708j:image

▲Sより少しだけ大きいです


f:id:thebackpack:20190610204711j:image

▲裏面もSと同じです


f:id:thebackpack:20190610204730j:image

▲スマホを入れても余裕があります


f:id:thebackpack:20190610204733j:image

▲デイパックにつけるとこんな感じです


f:id:thebackpack:20190610204715j:image

▲少し存在感がありますね(笑)


f:id:thebackpack:20190610204722j:image

▲左がM。右がS。

少しのサイズ差です。


f:id:thebackpack:20190610204728j:image

▲横から見るとこんな感じです。


f:id:thebackpack:20190610204720j:image

▲裏面は瓜二つです

 

 

グレゴリーのアクセサリーをつけれるリュック

残念ながら、グレゴリーのアクセサリーは

全てのグレゴリーのリュックに装着できるわけではありません…

 

装着できるのは…

シングルポケットと2wayポケット▷8リングアタッチメントがついているリュック

 

パテッドケースS or M▷ショルダーハーネスに付ける部分があるリュック

 

自分の持っているリュックに、装着可能かどうか一度調べてみてください!!

そして、両方つけることができるリュックを少しだけ紹介したいと思います!

※これが全部のリュックではありません。

 

①デイパック

まずはこれでしょう!

デイパック!

f:id:thebackpack:20190612211549p:plain

(出典:グレゴリー)
 

グレゴリーのリュックといえばこれです!

僕も愛用しています。

26リットルの容量で使いやすさは随一!
www.ryukku.site

 

 

②デイアンドハーフ

二番目はこれ!

デイアンドハーフ!

 

f:id:thebackpack:20190612211647p:plain

(出典:グレゴリー)

 

33リットルの大きめで

1気質しかないとてもシンプルなリュックです。

旅行などにうってつけ!

 

www.ryukku.site

www.ryukku.site

 

③オールデイ

3つ目はこれ!!

オールデイ!

 

f:id:thebackpack:20190612211752p:plain

(出典:グレゴリー)

 

デイアンドハーフに似ていますけど

フロントポケットがついており、女の子に人気のリュックです。
www.ryukku.site

 

 

④ファインデイ

4つ目はこれ

ファインデイ!

 

f:id:thebackpack:20190612211838p:plain

(出典:グレゴリー)

 

デイパックの小さいバージョンだと思ってくれたら大丈夫です!

小柄な人におすすめです!

 

⑤マイティーデイ

そして最後にこれ

マイティーデイ!

 

f:id:thebackpack:20190612211929p:plain

(出典:グレゴリー)

 

これは2019年に発売したグレゴリーの中でも新しいデイパック。

かんたんに説明すると“デラックスなデイパック”です。

弱点を克服したデイパックですね!
www.ryukku.site

 

 

特におすすめしたいアクセサリ

さて、いろいろなアクセサリを紹介しましたが

この中でも僕が一番オススメしたいアクセサリは…

 

シングルポケット

 

 

やはりこれです。

シングルポケットが本当に使い勝手がいいんです。

 

3リットルでポケットも一つしかありませんが

やはりグレゴリーのリュックの特徴は『良くも悪くもシンプルな点』だと僕は思います。

 

シングルポケットはシンプルでとても丈夫にできています。

 

グレゴリーらしいアクセサリで、余計な部分を一切削ぎ落としているので

グレゴリーのリュックにもとても似合うのです。

 

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

グレゴリーのアクセサリたちは!!

 

グレゴリーのリュックの機能性に少し不満があるのなら、これらのアクセサリがとても優秀です。

あなたの良き相棒がさらに便利になりますよ!

 

付け外しも簡単で、旅行やここぞという時に役に立ちます!