ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

【CHUMS】チャムス クラシックデイパックをレビューします。ぜひ女の子に背負ってほしいリュック【リュックレビュー】

 

 

 

はじめに

さて、今回はあのブービーバードで有名なCHUMS(チャムス)の超メジャーリュックのクラシックデイパックをレビューします。

f:id:thebackpack:20190104062634j:image

(出典:楽天市場)

 

本当にリュックとしてありきたりな形や機能性をしたものをいくつか紹介してきました。

無印良品やユニクロなど…

 

ですが!

このチャムスのクラシックデイパックはその中でも可愛いことに長けていますwww

よく女の子が背負っているのを見かけます。

もしくはママさん!とても似合っていますよね。

もちろん男子諸君が背負っていても全然おかしいことはありませんよ。

 

チャムスとは?クラシックデイパックとは?

ではまず、チャムスというアウトドアブランドとクラシックデイパックについての紹介です。

 

チャムスのリュックってよくロフトとか東急ハンズで目にするイメージですが、

リュック以外にも小銭入れやアウトドア製品なども見かけますね。

リュックの生地は様々です。Tシャツも取り扱っています。

 

チャムスという会社が設立されたきっかけはまさかの「サングラスをなくしたから」という理由だそうですwww

サングラスを無くさないために作り上げたメガネストラップがチャムスの誕生だそうです。

 

どんなところから何かが始まるかなんて誰にもわからないもんですね。

それから「楽しさ・高品質・シンプル」この3つをコンセプトにして、日本にやって来たそうです。

 

 

 

f:id:thebackpack:20180820190925p:plain

(出展:チャムスHP)

アウトドアブランドですが正式には「アウトドアファッションブランド」ですねw

本当に様々な製品を取り扱っているので全身チャムスなんてことも可能なんです

 ▼詳しくはこちらのリュックブランドまとめ記事をご覧ください 

www.ryukku.site

 

そしてそして今回はそのチャムスの中でも最も有名なクラシックデイパックをご紹介します。クラシックデイパックの最も特徴的なポイントはやはりスウェット製という点でしょう。他のリュックでは見かけませんね。

 

チャムス クラシックデイパックのスペックと開封の儀

次にクラシックデイパックのスペックと開封の儀をします。開封の儀っていっても外観紹介になりつつあるのはご了承www

 

【サイズ】 H 44 W 31 D 14 cm
【容量】       15リットル
【素材】       スウェット コーデュラナイロン(1000D)

 

容量は15リットルでデイパックとしては小さめですね。ですが旅行などでない限り一日の荷物を入れるのには問題はありません。

 

そして!!なんといってもこのリュックの最も特徴的であるのがスウェット素材ですね。柔らかい素材です。

ボトム部にはコーデュラナイロンを使用しています。

 

ですがスウェット生地は夏以外の季節に使ったほうが良いかもしれません。友人が夏にこのリュックを背負っていて暑そうでした。

 

 

①外観

ではまずは外観です。といってもベーシックリュックなので形的には他のリュックと大差ありません。

f:id:thebackpack:20190104061352j:image

▲落ち着いたデザインです。


f:id:thebackpack:20190104061322j:image

▲側面部。大きいリュックではないです。


f:id:thebackpack:20190104061359j:image

▲背面部。メッシュ生地ではなくクッション性の高い生地です。

ショルダーハーネスは疲れにくいよう少し曲がっています。


f:id:thebackpack:20190104061339j:image

▲ショルダーハーネス。クッション性あり。


f:id:thebackpack:20190104061412j:image

▲連結部には「ウイング」という三角パーツがついています。これでさらに背負い心地が楽になります。

 

f:id:thebackpack:20190104061335j:image

▲安定のチャムスのロゴがついてます。何度も言いますがペンギンではなくブービーバードという鳥ですwww可愛いですね。


f:id:thebackpack:20190104061407j:image

▲フロントポケットの持ち手部分には、チャムスの布製のストラップがついています。これまた可愛く作られていますねwww

 

②メインポケットとフロントポケット

お次はメインポケットです。…といってもメインポケットとフロントポケットの2つしかないリュックなのでシンプルですね。

フロントポケットはふつうのポケットでしたので写真は撮っていませんwwwすいませんwww


f:id:thebackpack:20190104061332j:image

▲メインポケットの持ち手部分のジッパーにはチャムスのロゴが!!本当に一つ一つのパーツが可愛いですね!

 

f:id:thebackpack:20190104061403j:image

▲メインポケットは下の方までジッパーがありガバっと開けることが可能です。

これまた便利なんですよね。

荷物の整理や底部分に詰め込んだ物を取り出すときにとても役立ちます。


f:id:thebackpack:20190104061347j:image

▲メインポケットの中にある小物入れです。


f:id:thebackpack:20190104061327j:image

▲漫画一冊が入るぐらいの深さです。貴重品や小物を入れましょう。


f:id:thebackpack:20190104061355j:image

▲そしてそしてどれぐらい入るのか?というとペットボトル2リットルが3本ですね。

15リットルとい容量なので余裕がなくなります。

 

 

チャムス クラシックデイパックのおすすめポイント

では次にオススメしたいポイントの紹介です。

とてもベーシックでクラシックなリュックですがオススメしたいポイントがいくつかありますので紹介させてもらいました。

 

①可愛いデザイン

このリュックで特におすすめしたいのは

言わずもがな、一つ一つのパーツにこだわった可愛いデザインでしょう。

 

スウェット素材と一部コーデュラナイロンという丈夫な素材で作られた、柔らかいデザイン。

一つ一つのパーツにチャムスのロゴ。

そして、様々なカラーバリエーション!

 

僕が見てきた中でも特にオシャレで可愛いリュックです。

f:id:thebackpack:20190104061656j:image

(出典:楽天市場)

 

②しっかりとしたボトム部

スウェット素材でできている可愛らしいデザインのリュックですが、ボトム部(底部分)は、やはりアウトドアブランドですのでしっかりとした素材で作られています!!

コーデュラナイロンというナイロンの数倍の丈夫さという素材ですので15リットルの容量で入る物であれば問題なく突っ込んでもらって大丈夫です。

それにボトム部がしっかりしているので、自立してくれるんです。

リュックをポッと床に置いても倒れません!

これまた嬉しいですね!

f:id:thebackpack:20190104061343j:image

③安いwww

そして3つ目にこれです!!

安い!!

コストパフォーマンスに優れています!!

 

本当に何を買うにしても安さって大事ですよね。

安くて問題はありません。

 

このクオリティのリュックで7000円程度であれば全然問題ないでしょう!

コーデュラナイロンやおしゃれで信頼度あるチャムスであれば安いです。

 

チャムス クラシックデイパックの不満ポイント

次に不満ポイントです。

僕がこのベーシックリュックに不満を感じたのは一つです。

 

ジッパーがよく布部分を噛む(泣)

 

噛んでしまうんですよね。

スウェット生地にジッパーがよく噛むんです。

噛むたびにイラッとしますよねwww

 

でもまぁ僕のジッパーの締め方が悪いのかもしれませんねwww

 

このリュックはこんな人に背負ってほしいwww

ではこのチャムスのクラシックデイパックをどんな人に背負ってほしいのか?っていうと…

 

ベーシックなリュックがほしいけど…できれば可愛いのがいいなぁ〜

…っていう人にオススメしたいですね。

 

本当にベーシックリュックなのですが、生地もしっかりしていて一流のアウトドアブランドであるチャムスのリュックです。

信頼と安心感があり、何よりも可愛らしいリュックですので女の子に背負ってほしいですね!

 

…といいますか、背負っている女の子が多いんですwww

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

チャムスのクラシックデイパック。

 

とてもシンプルではありますが、それ故に良いリュックだと思います。

リュックにそこまで興味がなく、日常使いにベーシックなリュックを使う人に買ってほしいですね。

 

あぁ、ブービーバードかわいいwww

 

 

チャムスの他のリュックの記事

他にも色々レビューさせてもらっています。

よければご覧になってください!ぜひあなたの相棒探しに!!  

www.ryukku.site

www.ryukku.site