ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

ボーズマン デイパック!チャムス好き男子におすすめ!【リュックレビュー】

  

 

はじめに

今回紹介するのは、チャムス ボーズマンデイパックです。

以前にチャムスのよく見かけるデイパックを紹介しましたが、今回はボーズマンデイパックです。

 

▼Bozeman Day Pack

f:id:thebackpack:20190122093838j:image

(出典:楽天市場)

 

形は似ているのですがロゴやデザインが少し違っており、可愛さが少し無くなっています。

僕的にはすごいありがたいwww

チャムスって女の子専用!みたいなイメージがあるんですけど、男の僕も背負いたいんですよね!

このデザインならチャムス好きの男も背負えますね!!

 

f:id:thebackpack:20190104062634j:plain

▲こちらがクラシックデイパックです。レビュー記事もどうぞ!

www.ryukku.site

 

 

チャムスとは…

 

チャムスというブランドは皆さん、知っている人が多いかと思います。

あのペンギンのロゴのブランドです。

 

f:id:thebackpack:20180820190518p:plain

…ていってもあれペンギンじゃないんですよwwwブービーバード(カツオドリ)だそうです。

…でもどうみてもペンギンですよねwww

 

チャムスという会社が設立されたきっかけはまさかの「サングラスをなくしたから」という理由だそうですwww

サングラスを無くさないために作り上げたメガネストラップがチャムスの誕生だそうです。

 

どんなところから何かが始まるかなんて誰にもわからないもんですね。

それから「楽しさ・高品質・シンプル」この3つをコンセプトにして、日本にやって来たそうです。

 

 

 

f:id:thebackpack:20180820190925p:plain

(出展:チャムスHP)

アウトドアブランドですが正式には「アウトドアファッションブランド」ですねw

本当に様々な製品を取り扱っているので全身チャムスなんてことも可能なんです

 ▼詳しくはこちらのリュックブランドまとめ記事をご覧ください 

www.ryukku.site

 

ボーズマン デイパックのスペック

ボーズマンシリーズのチャムスのリュックはいつもの可愛いブービーバードのロゴではなく、クラシックなブービーバードのロゴです。

 

f:id:thebackpack:20190122152542j:image

▲アメリカで生まれたときの旧ロゴだそうです。クラシックでロマンありますね♡

モンタナ州ボーズマンでデザインされクラシックを残したシリーズです。

 

ロッキー山脈など雄大な自然に囲まれたモンタナ州ボーズマンでデザインされたBozeman(ボーズマン)シリーズのリュック(デイパック)です。マットな質感にシックなカラーリング。底面には合皮、タグにはチャムスがUSAで生まれた頃の旧タグを復刻。生地からパーツまで拘り抜いたクラシカルなアイテムです。メインコンパートメントにはノートPCを収納できるスリーブとメッシュポケットを装備。A4サイズがしっかりと収まるデイリーに使えるサイズ感。軽量かつユニセックスで使い易い大人顔のデザインなので、通勤通学の用途にも使えます。

(出典:Amazon)

f:id:thebackpack:20190122152615j:image

(出典:チャムス)

 

表地: 500D Nylon
収納可能サイズ: A4サイズ
タテ46cmxヨコ32cmxマチ16cm
ポケット数:3
重量:490g

 

普通のチャムスのデイパックと比べると可愛さが減っているので、男の人も背負えそうですね!

490gととても軽いのでデイパックとしてはうってつけです!!

 

ボーズマン デイパックの開封の儀!

では開封の儀ですね。一つ一つ説明させてもらいます。

①外観

f:id:thebackpack:20190123195248j:image

▲形はベーシックなデイパックと似てますね!


f:id:thebackpack:20190123195214j:image

▲側面部を見ればわかるんですが、ボトム部が広く上部に行けば行くほど狭くなっていっています。


f:id:thebackpack:20190123195316j:image

▲背面部。チェストストラップやショルダーストラップもなく、とてもベーシック!


f:id:thebackpack:20190123195211j:image

▲ショルダーハーネス、背面部ともにメッシュ生地です。通気性をよくしてくれます。


f:id:thebackpack:20190123195321j:image

▲そしてそして!モダンでカッコいいクラシックロゴ!!

 

②フロントポケット

f:id:thebackpack:20190123195305j:image

▲このリュックのフロントポケットはとても大きく、なんとペットボトル500mlが2本も入ります!

 

f:id:thebackpack:20190123195207j:image

▲抜くとこんな感じです。ほんとにベーシック!

 

③メインポケット

f:id:thebackpack:20190123195301j:image

▲ペットボトル2リットルを3本入れるとこんな感じです。


f:id:thebackpack:20190123195204j:image

▲内部はこんな感じです。見にくくて申し訳ないのですが、ボトム部が広くしっかりしています。

 

f:id:thebackpack:20190123195313j:image

▲メッシュポケットとPCポケットが内部にあります。メッシュポケットは小物入れというよりはタブレットPCポケットでしょう。


f:id:thebackpack:20190123195308j:image

▲10インチのタブレットと13インチのMacBookを入れるとこんな感じです。

電子機器を持ち歩かない人は書類や本などを入れましょう。


f:id:thebackpack:20190123195252j:image

▲ジッパーの持ち手は非常に掴みやすくなっています。

 

 

ボーズマン デイパックのおすすめポイント!

ではこの、チャムス ボーズマンデイパックのおすすめポイントを紹介していきます。

 

①カラーバリエーション豊富

まずはチャムスと言えば!これでしょう!

カラーバリエーションが豊富!!

 

オシャレアウトドアブランドであるチャムス。

デイパック1つに対しても10種類以上のカラーリングを用意しています。

毎日の普段遣いから通学、旅行まで様々な用途で活躍できるようにしているんです。

…でも僕的にはやっぱり黒がおすすめ♡

 

f:id:thebackpack:20190122093850j:image

(出典:楽天市場)

 

②ボトム部がしっかりしてる!!

次にこれ!

僕はこのリュックとチャムスのクラシックデイパックを比較して特に気に入っているポイントです。

ボトム部が広くしっかりしている!

 

f:id:thebackpack:20190125061428j:image

▲丈夫な生地です。

 

ボトム部は本当にリュックにとって大事な要素です。

特にいろいろなものを入れる人にとっては重要でしょう。

 

このリュックのボトム部はさらに丈夫にできており、形が崩れないようになっております。

水筒や弁当箱を入れたとしても倒れることがないので、とても安心です!!

僕的には高ポイント!

 

③斜め切りのジッパーで出し入れしやすい!

お次にこれです!

このリュックのメインポケットなんですが…

 

斜め切りのジッパーのおかげでモノの出し入れがしやすい!!!

f:id:thebackpack:20190123195344j:image

▲本当にガバっと開いてくれて助かっています。

 

小物ばかり入れる人には関係ないかもしれませんが、僕はカメラやレンズなどかさばるものを多く入れます。

そういったときに本当に助かります。

 

小さなポイントですが毎日使っていると気づけるポイントですね!

 

ボーズマン デイパックの残念ポイント

では次にチャムス ボーズマンデイパックの残念ポイント…

まぁ僕の独断と偏見なんですけど…

僕的には…

 

良くも悪くもチャムスっぽくないwww

 

といった点です。

上の方でこのリュックもメリットはチャムスだけどクラシックでモダンなイメージと書きました。

ですが、そうすることでチャムスっぽさが無くなっているんですよね。

結局「チャムス」ってあの可愛いブービーバードのロゴなのでは?と思っちゃいます。

ベーシックなデイパックが欲しい人はこのボーズマンにこだわる必要もないのでは?と思いました。

 

ですが僕的にはボトム部の広さや斜め切りジッパーなど気に入っているのでチャムスであろうがなかろうがこのリュックが好きです♡

 

ボーズマン デイパックはこんな人に使ってほしい!

ではどんな人にボーズマン デイパックを使ってもらいたいか?って言うと…

 

チャムス大好き男性陣!!

 

…に使ってもらいたいですね!!

チャムスってね、女の子がよく背負っているイメージだし若い人たちが背負ってるのよく見かけるんですよ…

 

でもね、僕も背負いたいんですよね!アラサー男ですけど…

チャムスのリュックは背負えない!ってわけではないんですけど……やっぱり背負いにくい!!っていう男性陣も多いのではないかと思います。

 

なので!この渋いデザインのボーズマンデイパックを背負ってほしい!僕もチャムス大好きなんでね!

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

チャムス ボーズマンデイパック!

 

チャムス クラシックデイパックとは違った良さがありますよね!

クラシックデイパックが女子ならボーズマンデイパックは男性に使ってほしい!そんなリュックです!

 

チャムス、僕も大好きなんです♡

 

チャムスの他のリュックの記事

他にも色々レビューさせてもらっています。

よければご覧になってください!ぜひあなたの相棒探しに!!  

www.ryukku.site