ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

【BURTON】バートン ANNEX PACK レビュー!旅人感あふれるデザインのリュック【リュックレビュー】

 

  

 

 

はじめに

今回は前々から気になっていたBURTON(バートン)というアウトドアブランドの

ANNEX Pack(アネックスパック)のレビューです。

 

よくムラサキスポーツに行くんですが、バートンというブランドを見かけるんですよね。

前々から一つ欲しいなぁとは思っていたのですが手を出せずにいました。

 

題名にも書いているのですが、旅人感あふれるデザインなのです。(何を言ってるのかわからない人は察してほしいwww)

 

よくスケートボードと一緒に店頭に飾ってあるのを見かけますね。

バートンというブランドについても後々紹介させてもらいます。

特に今回紹介するアネックス パックはバートンの中でも有名かつ人気あるリュックなのでリュック好きとしては外せないですねwww

 

バートンとは?

まずはバートン(BURTON)というブランドについて紹介です

バートンは1977年に設立されたスノーボード用品の販売会社です。

バートンってきいたら僕はスノーボードよりもスノボーのイメージのほうが強いですがwww

社員は全員スノーボーダーだそうです。

f:id:thebackpack:20190107184108p:plain

ですがスノーボードだけではなく、アパレル、バッグ、ウィンタースポーツ用品を製造販売しています。

その結果、多くのスポーツ選手から認められ今の認知度になったそうです。

スノーボーダー業界では不動のトップ!

 

僕はウインタースポーツに全然興味がないのであまり詳しくなく申し訳ないですwww

 

f:id:thebackpack:20190107184123p:plain

アネックス パックのスペック!

では次にアネックス パックのスペック紹介です。思った以上に容量があるリュックですよ!

f:id:thebackpack:20190108204933p:plain



(出典:Amazon)

 

■容量:28L
■サイズ:51cm×27cm×18cm
■重さ:0.9kg
■素材:300Dポリエステル、600Dポリエステル、PU
■特徴:
バケットトップ
バケットトップのアクセサリーポケット
外側のアクセサリーポケット
外側と内側からアクセスできるパッド付きノートPC収納スペース
タブレットスリーブ 
キークリップが付いた内側のメッシュポケット
ジャケットやヨガマットなどを装着できるギアストラップ
胸部ストラップとロードリフターが付いた人間工学的ショルダーハーネス

 

容量が28リットルにも関わらず1キロを切る軽さと、ボトム部(底部分)の600デニールという丈夫な生地を使っている点がアウトドアにも使えそうなスペックだと確信させてくれます。

 

やっぱり丈夫さと軽さは正義ですね。

f:id:thebackpack:20190107184420p:plain

(出典:楽天市場)

▲カラーヴァリエーションも豊富なのです!!
 

 

アネックス パックの開封の儀

ではいつもながらの開封の儀です。

 

まず少しうれしいのがバートンのリュックを購入すると

「BURTON」というロゴ入りのビニール袋に入れてくれる点です。

カリマー(Karrimor)のときも専用袋に入れてくれましたが、こういうのって何気にこだわってて嬉しいんです。

 

f:id:thebackpack:20190107054227j:image

▲バートン(BURTON)のロゴ入りビニール袋

 

 

①外観

f:id:thebackpack:20190107054216j:image

▲前面部。旅人感あふれるデザインでしょ?wwwワクワクします!形はスクエア寄りですね。


f:id:thebackpack:20190107054239j:image

▲背面部。チェストストラップもついております。

写真では分かりづらいかもしれませんがトップに革製の持ち手部分があります。


f:id:thebackpack:20190107054311j:image

▲側面部。なかなかマチ(厚さ)もあります。やはり28リットルですね。


f:id:thebackpack:20190107054314j:image

▲ショルダーハーネスについているバートンのロゴ!くぅ~かっこいい♡

 

f:id:thebackpack:20190107054230j:image

▲ショルダーハーネス。メッシュ系の生地ではありませんが、クッション性があり人体構造に基づいて作られています。


f:id:thebackpack:20190107054301j:image

▲ついていたタグ。こんな細かいところまでオシャレwww


f:id:thebackpack:20190107054220j:image

▲バートンのタグにはそれぞれのリュックの説明図が入っています。これはわかりやすい!


f:id:thebackpack:20190107054328j:image

▲ボトム部についているコーデュラナイロン印!

コーデュラナイロンとは普通のナイロンの数倍の丈夫さで作られた生地です。安心と信頼度が上がりますね!

 

②トップポケット

f:id:thebackpack:20190107054335j:image

▲トップポケット。チャックが開きやすくて良いです!
f:id:thebackpack:20190107054249j:image

▲財布やスマホを入れましょう。

 

③ノートPC収納スペース

メインポケットにつながっているジッパーが横にもついています。メインポケットといってもつながっているのはPCスリーブにだけです。
f:id:thebackpack:20190107054246j:image

▲横のジッパーを下げるとアクセス可能!


f:id:thebackpack:20190107054236j:image

13インチのパソコンなら余裕で入ります

同じぐらいの大きさのファイルです。

タブレットやPC、書類などを小分けするのに役立ちます!

 

④サイドポケット

このリュックのサイドポケットは少し珍しく、ジッパーやメッシュ生地ではありません。


f:id:thebackpack:20190107054318j:image

▲バックルの「カチッ」と止めるタイプですね!


f:id:thebackpack:20190107054304j:image

▲500mlのペットボトルがここまで入ります。十分すぎる大きさです!

 

⑤フロントポケット1

このリュックにはフロントポケットがないように見えて2つフロントポケットがついています。隠しポケットみたいで僕にはお気に入りです!
f:id:thebackpack:20190107054322j:image

▲前面部から見て、サイドポケットの横にジッパーがあります。
f:id:thebackpack:20190107054210j:image

▲なんと、ここに隠しポケットがwwwくぅー!冒険心をくすぐりますね!


f:id:thebackpack:20190107054213j:image

▲大きさは漫画が一冊入るぐらいです!

 

⑥フロントポケット2

そして2つ目のフロントポケットです。
f:id:thebackpack:20190107054254j:image

▲前面部からみて、左側のほうにジッパーがあります。
f:id:thebackpack:20190107054257j:image

▲大きさは10インチのタブレットが入るぐらいです。これまた中々の大きいポケットですね。
f:id:thebackpack:20190107054331j:image

▲深さもなかなかあります。

 

⑦メインポケット

さてさて、やっとメインポケットですね。f:id:thebackpack:20190107054223j:image

▲スクエア型のリュックなので、ジッパーも四角いです。

開け口がなかなか大きいのでいろいろなものを詰め込めそうですね!


f:id:thebackpack:20190107054307j:image

▲シンプルですが28リットルのリュックなので深いです。PCスリーブとタブレットポケットがついています。


f:id:thebackpack:20190107054233j:image

▲2リットルのペットボトルを3本!まだまだ余裕ですね!


f:id:thebackpack:20190107054325j:image

フック付きのメッシュポケットがついています。

ここに鍵や貴重品を入れましょう。

 

 

アネックス パックのおすすめポイント!

では、このアネックス パックのおすすめポイントの紹介です!他のリュックとは違った点を、特に紹介していきますね!

 

①旅人感あふれるデザイン

まず始めにこれ!!

旅人感あふれるデザイン!!ロマンあふれるデザインです!!

 

もうこれは僕の感性なんですけど、このリュックのデザインって本当に良くないですか?まじで冒険!旅!!って感じでいろいろなところに行きたくなります!

 

冗談抜きでやっぱりリュックって丈夫さや機能性だけでなく、「持ち出したくなるデザイン」っていうのも大事なのかな?って思います。

 

…はぁ( ´Д`)=3

良いですわぁ〜♡

f:id:thebackpack:20190107120756j:image

②意外に多いポケット!

次にこれ!

意外に多いポケット!!

 

上の方の開封の儀で紹介させてもらいましたが、僕が初めてアネックスパックを見たときトップポケットとメインポケット、あとはサイドポケットだけのシンプルなリュックかと思っていたのですが…

よく見ると、あと2つフロントポケットがついていてびっくりしました。

 

こういう隠しポケットみたいなポイントは僕にとってすごいワクワクさせてくれるので嬉しいです!

スリなどの防犯にも役立ちます!!

 

③トップポケットは内側がフリース素材!

これは小さなポイントかもしれませんが、ありがたいポイントです!

上の方でも紹介したトップポケットなんですが

中の生地がフリース素材になっています。

 

説明しづらいんですが、柔らかい生地で液晶画面などを傷つけないような生地です。

 

なので僕はサングラスやメガネを入れています。

f:id:thebackpack:20190107120824j:image

▲フリース素材です。

 

アネックス パックの微妙なところ…

では、このアネックスパックの微妙だと思ったところは…というと……

 

荷物を入れないと形が崩れてしまう…

 

これですね。僕的には形が崩れてしまうリュックって中に入れる物の量によってカッコよさが変わってしまうので少し悩みどころなんです。

このリュックの生地は300デニールでできており、縦に長いスクエア型のリュックなので上の方まで荷物を入れていないと…

ちゃんとしたスクエア型のリュックに見えなくなってしまいます。形が崩れてしまうんですよね…

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

バートンのアネックス パック!

 

何よりもおすすめしたいのは冒険感あふれる旅のリュックであるところです!

本当ワクワクさせてくれるリュックですね。

 

容量も28リットルですので旅行用以外でも日常使いにも!!

ぜひともバートンのアネックスパックを相棒にどうぞ!!!

f:id:thebackpack:20190107184341p:plain

(出典:楽天市場)

 

バートンの他のリュックの記事

他にも色々レビューさせてもらっています。

よければご覧になってください!ぜひあなたの相棒探しに!!

www.ryukku.site

www.ryukku.site

www.ryukku.site

www.ryukku.site

www.ryukku.site