ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

ユニクロのバックパック!!リュック買うのに悩んでるなら買っとけ!!(リュックバックパック記事)

みなさん、こんにちは。ザバックです、

最近自分のお金のなさにドン引きしてます(笑)ケチとストイックと節約って全部違いますよね。頑張らないと!!

 

 

 

www.uniqlo.com

さて!今回は…ですね!!

本当に…本当に!!心の底からおすすめしたい商品です。

 

皆さんご存知!あのユニクロのリュックですよ!!

ユニクロで何気なく見て回ってたら何とリュックがあるではありませんか!!

f:id:thebackpack:20180830195750p:plain

(出典:ユニクロ オンラインストア) 

正式名称が「バックパック」としか書いてなかったので

゛ユニクロのバックパック゛という書き方をさせてもらいます。

 

 

f:id:thebackpack:20180830201400p:plain

 (出典:ユニクロ オンラインストア) 

 

しかも超安い!!超シンプル!!

無印良品のリュックと似ているのですが違いもありますので、それも含めて紹介していきますね。

 

ユニクロのバックパックのスペック

ではでは!!このバックパックのスペックを紹介したいと思います。

そして特に注目してほしいポイントも紹介させてもらいます。

>特徴
・今季のアップデートポイントはココ!ポケットの数も増やし、コットン見えする素材に変え、男女兼用できるでカジュアルに使いやすい仕様にアップデート。
・表地にコットンとナイロンをブレンドしたCORDURA®*を使用し、引裂き、摩擦、磨耗に対して優れた耐久性あり。*CORDURA®は耐久性に優れたファブリックのインビスタの登録商標です。
・少しの水ならはじく軽撥水加工をプラス。
・開き口のファスナーを斜めにし、デザインのポイントと同時に物の出し入れしやすさもアップ。
・ポケットも開き口を斜めにし、ペットボトルや傘などが出し入れしやすい。
・性別、年齢を問わず使いやすいシンプルでカジュアルなデザイン。

(出典:ユニクロ オンラインストア)

f:id:thebackpack:20180830203046p:plain

(出典:ユニクロ オンラインストア) 

 

①容量

大きさは19リットル。1日のタウンユースの荷物の入れるのであれば十分な大きさです。

しかもこのリュック、形がはっきりとしているので自立します

 

形がはっきりしていると中の荷物がぐちゃぐちゃになったりすることがなく荷物をバックパックの中で整理しやすいのです。

 

②コーデュラナイロン

このリュックはコーデュラナイロンで作られています。

コーデュラ®とは、ナイロンの7倍もの強度を持つ耐久性に優れた繊維で、インビスタ社の登録商標。 高機能の衣服、用具、ワークウェアに使われる「丈夫な素材」。 現在ではさらに耐久性が必要とされる衣服や用具から日常着にいたるまで様々な製品に使用されている。

(出典:ファッションプレス)

 

まぁ簡単に言うと、防水で耐久性に優れた生地です。

こういった素材で作られているとリュックとしての信頼性が増しますよね!

f:id:thebackpack:20180830202404p:plain

▲これがコーデュラナイロンのロゴです。

見たことないでしょうか?もしかしたらあなたのリュックにも付いているかもしれません。

 

③サイドポケット

そう!このリュックにはサイドポケットがついています。

このブログで何度かサイドポケットについて語っていますが

サイドポケットがついているリュックは本当にわかってるなぁ〜wって思います。

 

ペットボトル、折り畳み傘、カメラの三脚

 

長細くリュックのメインポケットに入れにくいものを入れるにもってこいのポケットです。

f:id:thebackpack:20180830202902p:plain

(出典:ユニクロ オンラインストア) 

 

④メッシュポケットとPCスリーブ

メインポケットの中にメッシュポケットとPCスリーブがあります。

本当にリュックとしてありがたいポケットですね。

 

「え?そんなポケットいるか?」って思った人!!いるんですよ!!

なんだかんだ使うんですよねww

 

メッシュポケットには鍵や貴重品の小物

PCスリーブにはパソコンを入れることがなくても書類など折れ曲がっては困るものを入れればいいのです。

f:id:thebackpack:20180830203414p:plain

(出典:ユニクロ オンラインストア) 

f:id:thebackpack:20180830203431p:plain

(出典:ユニクロ オンラインストア) 

 

 

ユニクロのバックパックのおすすめポイント

では、このリュックのどういうところがオススメなのか?そこを書いていきたいと思います。ユニクロに行けば結構どこでも置いています。

①背面部とショルダーベルトがメッシュ!

これは無印良品のリュックとの一番の違いだと思います。

メッシュなんですよ!メッシュ!!

f:id:thebackpack:20180830203728p:plain

(出典:ユニクロ オンラインストア) 

 

少し見にくいかもしれませんが背面部とショルダーパットがメッシュでできています。

そのおかげで夏などの暑い季節では蒸れなくてすむというメリットがあるのです。

春夏秋冬どの季節でも大丈夫!!

 

②フロントポケットにさえ小さな仕切りがある!

ユニクロで実際に触ってみたんですが…フロントポケットに小さな仕切りがあるんですよ!

これって本当に必要ないときもあるんですが、いざという時に役に立つもんなんですよね!

切符やチケットを入れたり、ミンティアを入れたり・・・

リュックに入れる小物って意外と多くないでしょうか?

僕はコンタクトレンズを使っています。目薬などもリュックに入れるのでこういった小さな仕切りが本当にありがたいのです。

 

f:id:thebackpack:20180830202101p:plain

(出典:ユニクロ オンラインストア) 

 

③よくセールをやるユニクロだが、まさかのこのリュックもセールしてるときがあるwww

いやね、まじで驚きましたよwww

この前ユニクロいったらセールやってるんです。

まぁユニクロはよくセールをしているんでそんな珍しくはないのですが……

 

まさかの!!

このリュックもセールしていました。

1000円引きで1980円だったんです。

f:id:thebackpack:20180830201747p:plain

 (出典:ユニクロ オンラインストア) 

 

いやいやいやいやwwwまじかよwww

無印良品でもこの値段のはないぞ?

 

ユニクロは本当によくセールをしてくれるので時期が違う場合は待ってもいいですね!

でもセールでなくても2990円ですよ?

安すぎません?

このクオリティでこの値段て本当にすごいことなんですよ!!

 

 

ユニクロのバックパックをおすすめしたい人

じゃあどんな人に、このユニクロのバックパックをおすすめしたいのか?というと…

 

安く無難なリュックで済ませたい人

 

急遽リュックが必要な人

 

普段はリュックを使わないが旅行や登山で今回だけ使う人

 

ケチな人(僕)

 

などなど……。

まぁ本当に安くて丈夫なので、使い捨てと考えてもいいのではないでしょうか?

でもね、本当にこのリュックは最高のコストパフォーマンスです。

 

この値段で、この質は本当にすごい。

さすがはユニクロ!!といったところでしょうか。

 

 

19リットルのデイパックであればいろいろなものを入れることがあります。 

行く場所は?学校?街?ショッピングモール?

行く方法は?電車?自転車?

 

本当にお出かけっていろいろな方法がありますが

このリュックは最低限の機能を全て兼ね備えています。

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

ユニクロのバックパック

 

無印良品と似たような部分が多いです。

 

この記事を見て、興味を持ってもらえたら

実際にユニクロと無印良品、両方のお店に行ってどちらがいいか判断してもらえたらな…と思います。

 

とても似てる商品なんです。ユニクロと無印良品って服もそうですが…似てる商品多いですよねwwwでもまぁ両方しっかりとしたブランドなので、心配せず購入しても大丈夫です。

 

ユニクロのホームページで見かけた言葉がイカしてました!!!

「優れた耐久性を誇るコーデュラナイロン&コットン生地を使い、小雨程度なら弾く撥水加工。使いやすさを考え抜いたデザインで、あなたの良き相棒に」

 

この最後の「あなたの良き相棒に」というのがいいですねww

f:id:thebackpack:20180830203542p:plain

(出典:ユニクロ オンラインストア) 

www.uniqlo.com

※注意

本当に注意してほしいことが一つあります。

このユニクロのバックパックなのですが・・・

 

毎年マイナーチェンジされています。

マイナーチェンジとは大きなモデルチェンジとは違い

小さな部分を少しだけ変更すること。

 

生地が違ったり、ポケットが違うかったりするかもしれません。

実際にユニクロに行って商品を確認する方が確実だと思います。

 

似たようなリュックの記事

このブログでは他のシンプルリュックのレビューもしています。

よければ比較や参考にどうぞ!!

 

www.ryukku.site

www.ryukku.site

www.ryukku.site

www.ryukku.site

www.ryukku.site

www.ryukku.site