ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

XperiaTabletZ2を今更買ったった【ガシェットレビュー】

みなさん、こんにちは。

 

細マッチョになりたい。

 

XperiaTabletZ2買いました

今更ながら、タブレットを初購入しました(゚∀゚)

以前、親への結婚記念日にXperiaTabletZ3をプレゼントしたのですが、それを見ていたら欲しくなってきました(笑)

 

なぜZ2なのか?

 XperiaTabletっていうのは僕の中で譲れませんでした。

現在、カメラ、音楽プレイヤー、トルネ、ナスネ、スマホ……全て僕はSONY製なのです。

ここまできたらタブレットもSONYにするしかねぇ!!!という安易な理由です(笑)

 

あとはXperiaTabletは液晶がかなりキレイだと高評価だったので選びました。

 

そしてなぜ最新のXperiaTabletZ4ではなくXperiaTabletZ2なのか?

これは値段ですね(笑)

もう店頭販売はしていない上、価格ドットコムなどでみるとタブレットとは思えないぐらいの値段なのです。オークションでもZ4は5万はくだらないかと……

そこで安値のZ2にしました。

Z3は家に一台あるので買う気にはなりませんでした。

 

オークションで12000円で購入しました。

 

 

 

僕のタブレット用途 

 タブレットを買ったのには、これがしたいあれがしたいという理由がなかなかありました。

①写真鑑賞

もうね、これが一番の目的だったわけですね。

僕はカメラを持っていて、よく写真を撮るために出かけます。

イタリアにも写真撮影に出かけました。

SONYのカメラを持っているのでSONYのタブレットのほうが相性がいいと思い、Xperiaタブレットを購入しました。

 

 

本当に、これのために買ってよかった。

フルサイズのミラーレス一眼での写真撮影なので、めっちゃキレイに10インチの液晶画面にうつしだしてくれます。

本当に細かいところまで解像度バッチシで

拡大してニヤニヤすることも多いです(笑)

 

iPadと違いmicroSDカードでのストレージなので、容量を気にすることなくバンバン入れちゃってますよ!!!

 

このおかげでもっと写真撮影をしにお出かけしたくなってきました!!

 
f:id:thebackpack:20170903223431j:image

 

②アマゾンビデオ鑑賞

Amazonプライム会員なんです!!!

僕!!!

 

これね、よくブロガーさん達がオススメしてるでしょ??

これね、「うわぁ…営業記事乙!!」とか思ってたんですよ

 

これね………ほんとすごいっすわ(笑)

どんだけプライム会員すげぇの!?

映画見放題!!音楽も聞ける!Amazonでの時間指定配達も!?

すごすぎ!!

 

しかもこのAmazonビデオのすごいところは

Wi-Fiスポットのある場所で映画をダウンロードしておいたら、電車の中とかでも通信費がかからずに視聴できるという点。

 

クレヨンしんちゃんの映画、見ちまったじゃねぇか!!!

ヨシヒコ全部みちまったよ!!!

時間泥棒めーーーー!!!!

 

くそーーー!!!

すごすぎ……。

有料会員ではありますが、毎月300円から本当に価値がありますよ。

そりゃ家電量販店とかもAmazonに負けますね(笑)

Amazonやばすぎる…、そういう時代なんでしょうね。

 

Amazonプライム会員の宣伝になってしまいましたけど、Amazonビデオをタブレットで見てるんですが本当に相性がいいです。

皆さんもぜひぜひ!!

ぶっちゃけTSUTAYAでレンタルするならAmazonビデオで48時間レンタルしたほうが断然いいです。

TSUTAYA高すぎ泣ける……(^q^)

 
f:id:thebackpack:20170903223446j:image

 

③トルネモバイル鑑賞

トルネモバイル!!!

僕のナスネでのアニメ鑑賞アプリです。

 

これね、前の記事でも書かせてもらったんですが

まじやべぇ!!トルネとナスネやべぇぇぇ!!

将来一人暮らししたら、本当にテレビなんていらねぇぇぇ!!!

NHKなんかに絶対に金なんて払わねーぞ!!!

 

2倍速再生、CMカット、検索機能。

このアプリさえあればテレビはまじで不要です。

予約から視聴まで文句の一つも出ません。

ぜひぜひ!!

 
f:id:thebackpack:20170903223501j:image

 

④デカイ画面でゲームや漫画も!!


f:id:thebackpack:20170903223524j:image

 
f:id:thebackpack:20170903223540j:image

 

使ってみて半年…

購入してから半年が経ちました。

もうね、パソコンつけないしTVもつけない。

 

パソコンは文章作成のときに必要な場合はあるけど、TVは本当にいらない。

パソコンとTVの使用頻度が著しいレベルで下がりました。

 

電気代も正直安くなってると思います。

ほとんどのことがタブレットで可能なんです。

 

もちろん家についたらスマホは触らなくなりましたね。

外ではスマホ。家ではタブレット。

 

タブレットを持っている人をバカにしていたころが僕にもありました。はは(笑)

 

 

本当にタブレットは、このXperiaタブレットZ2しか使ったことがありませんが

かなり満足しています。

もう数年前の商品になるので、これから通信スピードなど劣化していくのが不安ですね。

 

SONYはもうXperiaタブレットを作っていないので、大事に使っていこうと思ってます。

エッチな動画も見てますし…僕の生活には欠かせないやつですね!!!ほんと!!!!

 

 

タブレットを持っていない人は、ぜひ一度購入を検討してみてください!!

タブレットってね、ほんと贅沢品なんですけどあれば、かなり役にたちます。

 
f:id:thebackpack:20170903223627j:image