ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

ミステリーランチのアーバンアサルトが最強だわ(笑)【リュックレビュー】

【2019/5 更新済】

みなさん、こんにちは。ザバックです。

 

以前の記事で

このアーバンアサルトのことを書かせてもらいましたが、

買ってから一年ほど経ったので…

改めて詳しく記事にさせてもらいます。

 

 

 

 

 

 

f:id:thebackpack:20180829204832p:plain

▲僕とアーバンアサルト

 

最初に結論言うぜww

本当に色々なリュックを購入しましたが

一番使用しているリュックです。

 

僕ね、思うんですけど

「リュックで一番のお気に入りのどれですか?」

って言う質問と

「一番プライベートで使用しているリュックはどれですか?」

と言う質問の答えは僕の中ではイコールです。

 

自ずと出かけるときに荷物を詰め込み色々なところへ出かける。

僕にとってリュックとは相棒!パートナー!!

 

こいつであれば大丈夫!!こいつなら信用できる!!大切なものを詰め込んでも大丈夫!!

 

その気持ちが僕にリュックを背負わせる!!

 

あっwすいませんww少し語っちゃいましたw

でも上に書いたことは本心です。

 

このミステリーランチ のアーバンアサルトは本当に僕が一番使用しているリュックで

本当に大好きで最高のリュックです。

ぜひ皆さんにも使用していただきたい!!

そんな気持ちで記事を書いています!

 

 

 

 

ミステリーランチとは?

f:id:thebackpack:20170823192342j:plain

米軍特殊部隊にも採用され、究極のバックパックとして名高いMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)。
過酷な状況下でパックをハードに使い込むユーザーに対し、抜群に心地よく並はずれた耐久性を持つパックを提供するというシンプルな理想を具現化しミリタリー・森林消防隊・山岳ガイド・ハンター・救急医療隊などから絶大な支持を得ています。
たゆまぬ革新、斬新な思想、高品質な素材、高度で新しい技術の全てを駆使して常に「これ以上のクオリティはない」といえる製品を目指すMYSTERY RANCHは何よりユーザーの声を重視します。サポートしている各分野のアンバサダーからのフィードバックとともにMYSTERY RANCHはバックパックを日々進化させているのです。(出展:A&F)

 

ミリタリーの人たちから絶賛されているブランドですね。

僕はそこまでミリタリーに興味はありませんが、丈夫で長持ちするものが好きなので心惹かれました。

 

ミリタリーに興味がなくてもオシャレな人にピッタリです。

最近だと男の人だけではなく女の人も背負っている人も多いです。

 

ミステリーランチはアメリカ軍も使用しているほど堅牢で信頼できるバックパックブランドだと言っても過言ではありません。

 

「一生もの」と考えても間違いないでしょう。

 

ビームスの店やA &Fという店で扱っています。

住んでいる近くに実際に触れるお店があるのであればぜひ!

 

そして人体構造に基づいて最高の背負い心地を研究しているリュックブランドです。

 

f:id:thebackpack:20180829200836p:plain

(出典:ミステリーランチ HP)

 

ちなみにこのアーバンアサルトのおかげで僕の一押しバックパックブランドになりましたw

 

▼ミステリーランチのことをまとめた記事もありますのでぜひ!! 

www.ryukku.site

 

 

 

アーバンアサルトのスペック

そのミステリーランチの中でも人気のあるバックパックがアーバンアサルトなのです。

 

①デザイン 

21リットルの珍しいY字型のチャックを使用しております。

f:id:thebackpack:20170823192827j:plain

変わった形をしているでしょう?

 

「使いにくそうだな」と僕は最初思っていたのですが

実際使用してみるとそんなことはなく、むしろこのY字型のチャックが良く思えます。

 

■サイズ:53cm×29cm×18cm
■容量:21L
■重量:1240g
■素材:500D Corderaナイロン
●特徴1:3ジップシステムによる素早い出し入れ
●特徴2:シンプルな固定式ヨーク
●特徴3:内部の両サイドには2つのメッシュジッパーポケット
●特徴4:小物の整理に適したキークリップ付きリッドポケット
●特徴5:ボトム生地をサイズ違いの2重生地にし、荷物を詰めても摩擦に強い設計
●特徴6:内部のノートPC・ドキュメントスリーブ

(出展:A&Fオンラインショップ)

  

②タウンユースでの21リットル!21リットルってホント便利w

このリュックを買った理由が

『街中でも使用できるリュックがほしかった』

という理由です。

 

このアーバンアサルトを購入する前に

グレゴリーのデイアンドハーフを買ったんですが……

 
f:id:thebackpack:20170823200837j:image

『33リットルのリュックは街中では、でかすぎる!!』

 

ということに気づきました。

そして購入したのが21リットルのこのリュックです。

 

本当にタウンユースとして一日お出かけするだけならマジでベストサイズww

カフェ?遊園地?動物園?映画?タウンユース??

 

本当にお出かけであれば問題なく使えるサイズです!!

f:id:thebackpack:20180829201841p:plain

(出典:楽天市場)

 

大きくもなく小さくもないw

 

③そして堅牢!! 

上の方で何度もなんども書いていますがこのミステリーランチというブランドは

「究極のバックパック」という謳い文句でバックパックを製作しています。

本当に堅牢性がずば抜けていると思います。

コーデュラナイロン素材を使用しているので耐久性が高く

長く使用することができるのです。いやw本当にすごいよw

 

 

アーバンアサルトのオススメポイントw

①他の人とあまり被らないw

20リットルほどのリュックを探していたのですが……

アークテリクスノースフェイスなど

皆同じようなリュックを持っている人が多い! 

 

そこであまり人のかぶらないようなリュックが欲しくて歩き回った結果、見つけたのがこのリュックでした。 

 

ブランドよりもこういった変わった形のリュックが被らないんですよねw

本当にベストマイリュックって感じですw 

f:id:thebackpack:20180829201340p:plain

(出典:楽天市場)

 

カラーバリエーションも豊富ですのでお気に入りのアーバンアサルトをどうぞ!

でもやっぱり黒色が一番オススメですし、服装にも合わせやすいかと思います。

 

 

②撥水性がすげー!!!

この前、台風が来たとき雨がザーザー降りだった時に傘をさして帰ったのですが

台風のせいか、かなり雨が強くて

ズボンや腕はずぶ濡れでした。

 

このアーバンアサルトもずぶ濡れだったんですが、撥水性があるのでティッシュ一拭きできれいな状態に戻ってびっくりしました!

 

もちろん中の荷物は全く濡れていません!

 

ここまでとは!と思うぐらい完璧でした!

 

ちなみにジッパーにも防水性が施されております

 

やはりミリタリーブランド!こういった状況でも中の荷物を守ってくれますね

 

 

③2つのジッパーの違い

このリュックの一番の特徴である、

Y字ジッパー!

このY字のジッパーは少し固めです。

 

何せ縦にジッパーがあるわけですから自然と開いてしまって中身が落ちるなんてことリュックにあってはなりません。

固めなおかげで自然にジッパーが落ちるなどはありませんので心配無用です。

 

ですがもう一つ、上のミニポケットのジッパーは固くありません。むしろすごいスルスルと開けることが可能です。

 

こちらのポケットは貴重品や小物などを入れるので開けやすいほうが良い

…というミステリーランチの考えでしょう。

 

僕的にはこの点もお気に入り!

すぐ開いてくれて助かっています!

 

 

そして、このY字ジッパーを全開に開けることによって

中身を取りやすく入れやすい状態になります。

他のリュックにはない良い点ですね!

f:id:thebackpack:20180829201542p:plain

  (出典:楽天市場)

 

④背負い心地もやべぇーーー!!

正直、背負い心地もめちゃくちゃいいです。

ベルト部分、ショルダー部分、めちゃくちゃ柔らかいのですっごい軽く感じます。

 

以前グレゴリーのディアンドハーフというリュックの紹介をさせてもらいましたが

ぶっちゃけそれ以上!!!

 

背負い心地は本当に神的!!

 

これはミステリーランチが、ザックと背中が近ければ近いほど疲れが出にくくなる!という考えで作られたショルダー部分だそうです。

 

僕的には…この会社…天才か……(・_・;)

と思ったぐらいですね!はい!!!

 

⑤中のポケットも充実!!

他にも中にメッシュポケット2つ

パソコンを入れるスリーブなどもあります。


f:id:thebackpack:20170823200909j:image

僕はいつもこの中のメッシュポケットに小銭入れや目薬を入れています。

 

※2019年春にマイナーチェンジがありました。

メインポケットのなかのPCスリーブはクッション性がなく、ただの仕切りみたいな布だったんですが

マイナーチェンジ後はクッション性が追加され、マジックテープ式の留め布まであります!

f:id:thebackpack:20190318111302j:image

(出典:ミステリーランチ)

▲現在のアーバンアサルトはこんな感じですね。

 

 

⑥もちろんベルトの機能も充実!!

リュックでの最重要となるベルト部分もしっかりと作り込まれております。

 

その中でもミステリーランチの特徴である背中に

固定式ハーネスが組み合わされた非常にシンプルな設計がされています。

この板のおかげで身体とピッタリ密着し疲れが減るという考えでつくられたそうです。

(たしかに身体に密着しています)

 

ここがダメだよ…アーバンアサルト

僕が唯一、この商品で「んー……」と思っていることなんですけど……

 

立たない……

 

立たないんですよ……

自立しない。

 

床に置くじゃないですか?

……立たないんですよ(笑)

 

底部分が小さいというのもあるかもしれませんがミステリーランチは背中に板が入っているので、いい意味でも悪い意味でも形が崩れないのです。

 

どれだけ重い荷物を置いても、立たせることはなかなか難しいと思います。

(もちろん壁にもたせさせたら別ですが…)

 

なのでこのクリッパを購入してください!

僕はいつもこのバックパックハンガーを常にアーバンアサルトに入れています。

本当にカフェなどで役に立ってるのでお勧めです!!

 

www.ryukku.site

 

 

まとめ

いま、タウンユース用のリュックで迷っている方がいれば

ぜひとも!ぜひとも!!

買っていただきたいリュックです。

 

ミステリーランチのアーバンアサルト!

作りもしっかりしており、デザインも他にはないY字ジッパー

ミリタリー系の会社なので、ベルトなどにもいろいろな考えがあり

疲れにくい仕様!

 

他の人とは被りたくない人にはうってつけのリュックなのです!!

 

ぜひ検討してみてください!

 

 

 

 

そして2年後・・・

2年間使用したレビュー記事も書かせてもらいました

2年間使うとまた違って感想が出てくるのでこちらも読んでみてください!

 

www.ryukku.site