ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

【レビュー】SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS


f:id:thebackpack:20170629064407j:image

 

こんにちは。昨日初めてアクセス数が100越えました。感動しますた\(^o^)/

 

【α5100を購入時、付属レンズ一本のみでした。】

SONYのα5100の購入時、パワーレンズキットという標準ズームレンズのみのセットの商品を購入しました。

付属レンズはE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS というレンズで略すとSELP1650というレンズです。

このレンズのみだったので望遠レンズは付属していませんでした。

望遠レンズも付属しているダブルズームキットというのがあったのですが、望遠レンズなんていらねーよ(笑)と思っていたのですが購入しませんでした………

 

ですが、後々僕は動物園が好きなので動物を撮りたいと考え………

結局購入しました\(^o^)/

初めてのレンズ購入でした。

 
望遠レンズE 55-210mm F4.5-6.3 OSS

このレンズを購入し、動物園や遊園地のパレードなどでかなり役立ってくれました。

 

【撮影サンプル】

天王寺動物園と京都動物園の動物たちです。

柵からかなり遠いんですが、いい画角になるまで拡大することができます。


f:id:thebackpack:20170629102633j:image

 


f:id:thebackpack:20170629102730j:image

 


f:id:thebackpack:20170629102906j:image

 


f:id:thebackpack:20170629102934j:image

 


f:id:thebackpack:20170629103046j:image

 


f:id:thebackpack:20170629103128j:image

 

 

【レビュー】

 僕はぶっちゃけこのレンズに対して、かなり満足しています。

何より軽い!!!

カメラにとって軽いとは正義なのです。

全然苦にもならず持ち運ぶことができます。

望遠レンズとは普通かなり重いものなんですが、このレンズは軽いです。

 

それに画質も全然問題ありません

きれいに写り、きれいにボケてくれます。

本当に買ってよかったと思いますね。

 

皆さんも動物園や運動会、遊園地のパレードなど遠くのものを撮るときは望遠レンズをぜひ!!


f:id:thebackpack:20170629103517j:image