ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

折り畳み傘をリュックに入れておけ!折り畳み傘に必要なのは軽さ?大きさ?丈夫さ?【お出かけガジェット】

 

 

はじめに…

ということで今日は折り畳み傘を紹介させてもらいます。

僕は昔から出かけるときに傘を持ち歩くのがとても嫌いでした。

 

まぁ邪魔なんですよねwww

 

持ち運びにくいし、身体に触れると濡れるし……でもまぁ雨の日であれば傘は持ち歩かなくちゃいけないですし……

 

昔に折り畳み傘を持っていたんですが、とても安物で一本一本傘の骨を自分で組み立てていかなくてはいけないというクッソめんどくさいやつでした。

本当に大嫌いでしたよ……

 

でも最近の傘はコンパクトなくせにワンタッチで開閉したり、とても大きく開いたり軽かったりと進化しています。

 

そんなわけで今日は傘は傘でも折り畳み傘の選び方からおすすめの商品を紹介させてもらいます。

f:id:thebackpack:20180917111320p:plain

 

折り畳み傘を選ぶ要素

折り畳み傘、いまでは色々な商品が売られておりどうやって選べばいいのかわかりませんよね?選ぶ前にアナタが何を重要視するのか?まずそこを考えましょう!

 

………折り畳み傘一つでなに書いてんだ?wwwって自分で思いましたwww

 

①重さと丈夫さ

まずはこれです!!傘の重さと丈夫さ!!!

なぜこの2つが一つ目なのか?というと…

傘が重ければ基本的に骨がしっかりしており丈夫にできているものです。

逆に傘が軽ければ、やはり強風時にはすぐに骨が反対側に剥けちゃいます……(泣)

あの傘の骨が反対側に剥けちゃったときってすごい恥ずかしいですよねwww

 

個人的には少し重くても丈夫なものを選びたいと思っています。外に持ち歩くものですからねwww

 

 

②大きさ

次に大きさです。傘にとって「コンパクト」というのは諸刃の剣です。小さくなるのはとても良いことですよ?もちろんです。

 

でも、人によっちゃあ大きい身体をしてるのに傘が小さければ傘を持っている意味がありませんよね。

 

「え?じゃあ大は小を兼ねるってことだろ?身体がちいさくても大きいの選べばよくね?」って思う方いらっしゃると思うんですが…大きければやはり重いしリュックの中に入れたら幅をとってしまいます……。

 

 

自分の身体に合ったものを選ぶべきです!

………が!!僕の場合はですね!

常にリュックを背負ってるんですよ!!

 

だからね、そこまで大きい身体はしてないのですがそれでも少し大きめのリュックに入れると幅をとってしまうものを選んでいます。

すべての要素が、完璧な折り畳み傘なんてありませんよね。

 

③機能性

お次は機能性です!!最近の折り畳み傘はすごいですよ!ワンタッチで開きます。

 

持ち手のところにボタンがついており、それを押すだけで開いてくれます!そして開いた状態でプッシュすると畳みやすい状態になります。

 

う〜ん…これが便利なんですよねwww

 

普通の傘と変わらない、ワンタッチ傘は本当に魅力的!!

ですが、僕が見た限り、やはりワンタッチ機能がついている傘は少し大きく重く作られていますね。

 

④デザイン

まぁ、女の人なら気になるのはこれですよね。デザイン!!

模様、色、シルエット

 

様々な要素がありますが…正直僕にとっちゃーやっぱり機能性のほうが断然重要です。

 

日傘とはまた違って、雨に濡れないようにするための傘ですので、できれば皆さんも機能性を優先していただきたいですね。

 

オススメの折り畳み傘!

「そんな話はいいからwwwはやくオススメ教えろやwww」そういう声が聞こえるので紹介させてもらいますねwww

①kiu 

f:id:thebackpack:20180917105549p:plain

まぁ僕が一番よく目にするのはこの日傘ですね。

デザインが多く、女の人がよくタウンユースで使用しているのを見かけます。

とてもコンパクトで軽く、女の人にはうってつけの折りたたみ傘でしょう。

f:id:thebackpack:20180917105807p:plain

 

 

②TAIKUU

f:id:thebackpack:20180917110411p:plain

お次はこれ!!名前通りの耐久性が抜群のTAIKUU!!

10本の骨で強風による傘のひっくり返しでも壊れはしないという優れもの!!

僕も今使っている傘とこの傘を所持していますがとても大きくリュックを背負った状態でも濡れないので大満足しております!!

f:id:thebackpack:20180917110608p:plain

▲機能性も抜群です!!

 

 

③Wsky

f:id:thebackpack:20180917110901p:plain

そしてみんな大好き、ワンタッチ式開閉型のこいつ!!

本当に便利ですよね!僕も友人から借りて一度使わせてもらったのですが本当に便利だと思います。ですがこの傘やはり重いんですよね。400g以上しますので男の人向けかと思います。

f:id:thebackpack:20180917111030p:plain

 

 

折り畳み傘と一緒に買ってほしい傘カバーと防水スプレー!!

折り畳み傘と一緒に買ってほしいものがあります。

それが折り畳み傘カバーです。

 

折り畳み傘を購入すれば一応、傘のカバーはついてきます。

でもね……気休めなんですよねwww

中に入れたら、折り畳み傘についている水滴などは吸収してほしいんですよね。

といいますかそれが当たり前でしょうwww

 

傘カバーなんですから、傘についてる水滴なんて外に出ないようにするのが当たり前の機能ですよね!

………とまぁ愚痴っぽくなりましたが、折り畳み傘カバーもぜひ購入してください!!

 

そして防水スプレーですね!!防水スプレーはリュックなどだけではなく傘にも必須です!傘を長持ちさせたいのであればぜひご使用ください!

きっと後々後悔しないでしょう。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか!?折り畳み傘1つでもいろいろありますのでよく悩んでください。

あなたにとって折り畳み傘の重要ポイントは大きさ?軽さ?それともデザイン?

いろいろありますよね。

とにかくリュックに入れるものです!!

やはりいつでもあなたが持ち運びたくなる折り畳み傘を購入してください!!

備えあれば憂いなし!!本当にそうです!

いつでも雨が降っても問題ないように折り畳み傘を持ち歩きましょ!!

 

僕もなかなかビニール傘を買ってしまう人間でしたが、折り畳み傘を日頃から持ち歩くようにしました!

f:id:thebackpack:20180917105254p:plain

▲折り畳み傘と僕。やはり大きさメインで選んでいます。