ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

カリマー デイパック(VT day pack F)を徹底レビュー!オススメしたいベーシックデイパック【リュックレビュー】

 

 

 

 

はじめに

今回は、カリマーのデイパックを紹介します。

カリマーのデイパックと言ってもいくつかありるのですが…

 

今回は「VT day pack F」というカリマーのデイパックの中でも特にベーシックなリュックを紹介させてもらいます。

 

f:id:thebackpack:20181220063835j:image

(出典:Karrimorホームページ)

 

街なか歩いていると女の子がよくせおっているんですよねwww

東急ハンズやロフトに行ったときにもよく目にしていたので、今回ボーナスが入ってきたのをいいことに購入しましたwww

 

カリマー デイパック VT day pack Fのスペック

カリマーというアウトドアブランドについては以前、イクリプス Pro27を紹介させてもった記事で紹介させてもらいましたので…

そちらもよろしくお願いします!

 

ではカリマー デイパック VT day pack Fのスペックについて紹介しますね。

 

 

値段…税込8100円

容量…20リットル

大きさ…42×30×22

重さ…450g

素材…ナイロン

 

お値段もアウトドアブランドにしては安めのデイパックです。

容量は20リットルで普段使い、タウンユースには問題ありません。

そして、軽さがなんと500グラムありませんwww

これは本当に軽い!!素晴らしい!!

 

f:id:thebackpack:20181220102430j:image

(出典:楽天市場)

 

カラーバリエーションも豊富です!

チャコールがカリマーらしい色って感じがしますね!

 

 

カリマー デイパック VT day pack F 開封の儀

さてさて、では恒例の開封の儀です。

カリマーのは今回ので2つ目のリュックです。

 

f:id:thebackpack:20181220102708j:image

▲カリマーのリュックはインターネットで購入するとカリマーのロゴ入りの袋に入っています。こういうのって結構うれしいんですよねwww

 

①外観

f:id:thebackpack:20181220102654j:image

▲真正面。ベーシックデイパックですので安定の四角形

生地は柔らかめでした。ド真ん中にカリマーのロゴ!

…うむ!カッコ可愛い!!

 

ちなみにジッパーの持ち手は革製です!


f:id:thebackpack:20181220102639j:image

▲背面部。メッシュ仕様などではありませんが、他のブランドのリュックのデイパックと似ていますね。背負いやすいようにショルダーベルトが少し肩の形に合わせて曲がっています


f:id:thebackpack:20181220102624j:image

▲ショルダーベルト。こちらもメッシュ仕様などではありませんが、背負いやすいシンプルな造形です。


f:id:thebackpack:20181220102632j:image

▲そして、カリマーのロゴ!このワンポイントが可愛いんですよねwww

 

②メインポケット

まずはメインポケットですね。

まずジッパーを開けて驚いたのが、なかなか開くということ。

f:id:thebackpack:20181220102644j:image

▲シンプルなベーシックリュックです。


f:id:thebackpack:20181220102650j:image

▲メインポケットの中にメッシュポケットがあります。背面部の方にメッシュポケットがついてるのは、めずらしいですね。

中にフックがついていますので、そこに貴重品をぶら下げましょう。


f:id:thebackpack:20181220102628j:image

▲メッシュポケットにしてはなかなか大きいです。スマホは余裕で入れられます。


f:id:thebackpack:20181220102713j:image

▲20リットルということなのですが、普段使いであれば余裕です。ペットボトル2リットルが3本入れられます。

 

f:id:thebackpack:20181220164105j:image

(出典:楽天市場)

▲いろいろなものが入りそうですね!

 

③サイドポケット

f:id:thebackpack:20181220102704j:image

▲サイドポケットが2つついています。何かと便利ですよね!

 

④フロントポケット

このリュックは2気質でできています。

メインポケットとフロントポケットです。

 

f:id:thebackpack:20181220102636j:image

▲機能性たっぷり、オーガナイザーポケットです。モバイルバッテリーやペン、ティッシュなどを入れています。


f:id:thebackpack:20181220102659j:image

▲フロントポケットにはさすがにペットボトル2リットルは無理でしたが、それでもほぼ入れることができました。

 

f:id:thebackpack:20181220164137j:image

(出典:楽天市場)

 

カリマー デイパック VT day pack Fのおすすめポイント

このシンプルかつベーシックなカリマーのデイパックのおすすめポイントを紹介します!

 

①くっそ軽い!

もう本当にこれには驚きました!

このリュック、マジで軽すぎます!!

 

上の方でも書かせてもらったんですが

450g!!

 

20リットルのリュックでこの重さは本当に軽い!軽すぎます( ;∀;)

リュックにとって軽さとは超大事!疲れ具合が全然違いますよ!

 

f:id:thebackpack:20181220164205j:image

(出典:楽天市場)

 

②20リットルという可愛い大きさ!

お次にこれです!

20リットルという大きさ。大きくもなく小さくもない、特に女の人に背負ってもらいたいデザインと機能性ですね。

 

もちろんカリマーのデイパックは老若男女問わず使えるリュックばかりですけど…ね(笑)

 

f:id:thebackpack:20181220163711j:image

▲もちろん男性も使えます!僕も男ですwww

 

③最低限の機能性を備えてコスパ良好!

お次はこれ!

税込み8100円です。

 

アウトドアブランドでこれだけの機能性がついているのであれば安いほうです。

ぜひタウンユースのサブバッグとして購入してください!

 

f:id:thebackpack:20181220163942j:image

f:id:thebackpack:20181220163957j:image

(出典:楽天市場)

▲見ての通り、機能性は悪くないです!

 

④自立する!

もうね、これは他のリュックの記事でも言ってるんですが…

 

このリュックは自立します!

 

つまり倒れないということ!!これは本当にありがたい!リュックをポンッと床に置いても倒れません。ボトム部分がしっかりしていますのでwww

f:id:thebackpack:20181220164420j:image

(出典:楽天市場)

 

カリマー デイパック VT day pack Fの微妙な点

とても良いリュックなのですが、僕が唯一思った微妙な点はこれ!!!

 

安っぽい……

 

これですね。いや、本当に機能面やら可愛いデザイン面やら良いんですよ!

でもね、どこか安っぽく見えるんですよね(;_;)

 

いや、僕だけかもしれませんが…

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

カリマー デイパックVT day pack F

とてもシンプルで可愛いリュックだと思います!

 

ぜひタウンユースのサブリュックとして購入してみてください!

僕も近くのスーパーやちょっとしたお出かけに使っていますよ!