ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

旅の暇つぶしお供として、なにか持っていけ!(オススメ暇潰し旅アイテムレビュー)

f:id:thebackpack:20180706083710j:plain

みなさん、こんにちは。ザバックです。

 

夏といえば旅ですよね〜

 

青春18きっぷもあるし、服がかさばらない季節なので

リュックひとつで旅行するのにはもってこいの季節ですよね!

 

旅をしていると暇な時間がでてきます。

長時間の電車の中や寝る前、待ち時間などの時間です。

 

一度大阪から静岡まで鈍行列車での旅行をしたことがあるのですが

電車の中ですることがなくて本当に暇な時間を過ごしたことがあります。

 

それ以降は、暇潰しアイテムを持っていくようにしているので

みなさんに紹介させてもらいますね。

 

2dsll (ゲーム機)

まず一つ目はこれ!!以前にもレビューとして描かせてもらいましたが

2dsllは本当に本当に素晴らしい最高の携帯ゲーム機だと言っても過言ではありませんよ。

f:id:thebackpack:20180804151811p:plain

 (出典:任天堂公式HP)

 

大画面!軽い!!そして懐かしのゲーム!!!

スーパーファミコンのゲームがどこでもできるというのは僕にとって本当に最高です。

f:id:thebackpack:20180412131759j:plain

その上、どんなゲームでもすぐにスリープモードにできたりセーブできたりと

本当に暇潰しアイテムとしては完璧ですね。

 

www.ryukku.site

www.ryukku.site

 


 

 

Kindle(電子書籍)

f:id:thebackpack:20180804152024p:plain

次はKindle。Kindleでもタブレットでも構いません。

電子書籍ですね!

本って時間を忘れさせてくれるのと時間が経つのがすごい早いですよね。

 

紙の本を持っていくのもありといえばありなんですが

やはり荷物がかさばってしまうので僕は電子書籍をお勧めします。

 

漫画でも小説でも教本でもなんでもいいですよね。

こう言ったスキマ時間で本を楽しむことは本当に有意義です。

 

AMAZON PRIMEビデオ(映画、アニメ)

f:id:thebackpack:20180804152057p:plain

これはスマホでもタブレットでも問題ありません。

本を読むことに疲れたなら次は映画でしょ!

 

AMAZON PRIMEは有料会員ですが本当に価値があると思います。

(結構30日間無料体験をやっている時期が多いのでぜひ!)

 

「え?でも映画なんて見てたら通信制限かかりで嫌なんだけど・・・」

って人いっぱいいると思います。

 

でも大丈夫!!

PRIMEビデオはWIFI環境でダウンロードした映画を持ち出すことができます!!

 

これが本当に便利wクッソ便利っw

PRIMEビデオはアニメから日本映画、洋画など様々な映画が更新されています。

 

僕は最近だとバックトゥーザフューチャーやドラゴンボールの映画を見ました

(期間限定で見ることができるものが変更されますのでご注意ください)

Amazonビデオ

 

 

ウォークマン(音楽)

そして最後はウォークマンですよw

旅に音楽はつきもの!!

その音楽を聴くたびに旅先のことを思い出しますよねw

f:id:thebackpack:20180804152135p:plain

(出典:ソニー公式HP)

 

スマートフォンやiPodで聴くのもアリですが

僕はウォークマンをお勧めしますよw

 

ノイズキャンセリング機能やおすすめチャンネルというその時の気分で自動的にアップテンポの曲などを選んでくれる機能があります。朝なら朝っぽい曲まで選んでくれます。

 

 

www.ryukku.site

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

もちろん一人ではなく二人で旅をするときであっても

映画やゲームはワイワイ楽しめることでしょうw

 

電車の中から景色を見ることも旅の一つの楽しむではありますが

さすが何時間も限度というものがあります。

本当に暇潰しアイテムは持っていくことに越したことはありません。

 

ですがかさばるものではなく軽いものにすべきでしょう。

旅の基本でもあります。