ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

【コールマン】アトラス ロールトップをレビュー!コスパ最強のロールトップバックパック!【リュックレビュー】

みなさん、こんにちは。ザバックです。

花粉が収まらないです。

 

 

はじめに

さて、今回はまたまたコールマンのアトラスシリーズです!

コールマン アトラス ロールトップ!

f:id:thebackpack:20190513193833p:plain

(出典:AMAZON)
 

これでアトラスシリーズのリュックのレビューは3つ目になります!

このアトラスシリーズはカジュアルでもビジネス面でも使うことができるデザイン

丈夫で、なおかつコストパフォーマンスが最強っていう僕のお気に入りのシリーズです!!

 

そんなアトラスシリーズのロールトップリュックの紹介です!

ロールトップリュックの特徴といえば…

開けるのがめんどくさいっていうデメリットがありますが、容量を調整できる点やデザインが超かっこいい!っていうメリットもあります(笑)

 

 

コールマンとは?

はい!ではまずはコールマンというブランドについて紹介させてもらいます!!

f:id:thebackpack:20190416175034p:plain

 

皆さん、コールマンというブランドは知っていますか?

 

聞いたことはなくてもリュックを見れば

「あっ!このロゴみたことある!!」

…っていうことがあると思います!それほど人気ブランドなのです。

 

コールマンはそもそもリュックブランドではなくキャンプ用品ブランドなのです。

僕は大阪に住んでいるのですがりんくうアウトレットモールにあるコールマンのショップにはよくお世話になっています!!

…といってもキャンプ用品は買わないんですけど(笑)興味あるのはリュックなのです!

f:id:thebackpack:20190416175308p:plain

(出典:コールマン)
 

コールマンは1901年に生まれた歴史の深いブランドです。

キャンプの歴史そのものを作り上げて来たといっても過言ではないんです。

 

そんなコールマンのリュックの特徴といえば…

・コスパ最強

・機能性が充実している

・無難なデザイン

…といったところですね。

特にコストパフォーマンスが本当にすごい!!

「えっ!?このクオリティのリュックでこのお値段なんですか!?」って思えますよ!!

f:id:thebackpack:20190416175339p:plain

(出典:コールマン)
 

キャンプ用品ブランドとしてアウトドアの機能性もしっかりと完備!!

もちろん、様々な状況に耐えられるように丈夫に作られています。

老若男女使えるデザインでいろいろな人から愛されているブランドですね!

 

コールマンのリュックといえばウォーカー25がとても有名ですが、ウォーカー25以外にも素晴らしいリュックが多いのでレビューさせてもらいます!!!

 

www.ryukku.site

▲以前にコールマンについて少しまとめさせてもらったので、こちらの方をご覧ください!

 

f:id:thebackpack:20190416175413p:plain

(出典:コールマン)

 

 

アトラス ロールトップのスペック

では次にアトラス ロールトップのスペックを紹介します!!

ロールトップのシンプルなリュックです!

f:id:thebackpack:20190513193949p:plain

(出典:楽天市場)
 

ロールトップ採用でパッキングへの順応性が魅力、大容量33Lバックパック

 

メイン素材: ポリエステル
表地: ポリエステル
収納可能サイズ: 31-40L
留め具の種類: テープバックル
原産国:ベトナム
タテ55cmxヨコ30cmxマチ17cm
ポケットの数:5(外側3/内側2)
重量:930g

(出典:Amazon)

 

やはりロールトップリュックですね!

容量がかなり多いです。

もちろん生地もコールマンのアトラスシリーズなので丈夫にできています。

f:id:thebackpack:20190513194021p:plain

(出典:楽天市場)
 

 

アトラス ロールトップの開封の儀

ではアトラス ロールトップの写真を見ながら一つ一つのパーツを見ていきましょ!!

 

①外観

まずは外観です。ロールトップといえば旅感溢れるデザインですよねwww


f:id:thebackpack:20190416192043j:image

▲前面部。シンプルでベーシックなロールトップタイプのリュックです。


f:id:thebackpack:20190416192023j:image

▲側面部。

自立してますが、荷物次第では自立しません。

サイドポケット付きです。


f:id:thebackpack:20190416192050j:image

▲背面部。背面もとてもシンプルです。


f:id:thebackpack:20190416192047j:image

▲ショルダーハーネス、背面部ともにメッシュ素材で作られたクッション性ある生地です。

アトラスシリーズは背負心地が良いです。


f:id:thebackpack:20190416192054j:image

▲ハンドル(持ち手)


f:id:thebackpack:20190416192035j:image

▲そしてアトラスシリーズ恒例のキーホルダーwww


f:id:thebackpack:20190416192112j:image

▲コーデュラナイロン仕様です。ナイロンの数倍の強度を誇っています。

 

②フロントポケット

お次はフロントポケットです。f:id:thebackpack:20190416192028j:image

▲縦ジッパーで大きく開きます


f:id:thebackpack:20190416192101j:image

▲大きいポケットなので10インチのタブレットも余裕です。

よく出し入れするものは全て入ります!

 

③メインポケット

そしてお待ちかね!メインポケットです。
f:id:thebackpack:20190416192058j:image

▲メインポケットのバックルはコールマンのロゴ入です!

こういう小さなポイントが僕的には嬉しいです!


f:id:thebackpack:20190416192105j:image

▲ロール部分を伸ばすとここまで大きくなります!

最高40リットルの容量です!!


f:id:thebackpack:20190416192039j:image

▲横幅はペットボトル2リットルが3本!

高さはペットボトル2段重ねできます(笑)


f:id:thebackpack:20190416192031j:image

▲そして、ありがたいことに側面部にあるジッパーからメインポケットへアクセスすることもできます!

ロール部分のめんぐささから解放されますね(笑)

 

 

アトラス ロールトップのおすすめポイント

ではアトラス ロールトップのおすすめポイントを紹介します。

もう回りくどい言い方はやめます(笑)

 

このリュックのおすすめポイントは…

コールマン アトラスシリーズの良さが詰め込まれているロールトップタイプのリュックだということです!!

 

僕は以前にもアトラスシリーズについてレビューしましたが、本当に素晴らしい。

 

老若男女つかえるデザイン!!

カジュアルでもビジネスでも使える機能性!!

開閉しやすいジッパー!!

丈夫な生地!!

コストパフォーマンスに優れている!!

背負いやすい!!

 

…言い出したらきりがないのですが

そういったコールマンの良さが詰め込まれているロールトップ式のリュックなのです!!

 

そしてロールトップ式のリュックの良さといえば…

旅人感溢れるデザイン

調節できる容量

…ですね!ぜひロールトップ式のリュックが欲しい人はコストパフォーマンスに優れたこのリュックに手を出してみるのもいいと思います!

f:id:thebackpack:20190513194124p:plain

(出典:AMAZON)
 

 

アトラス ロールトップの残念ポイント

さて、では逆にこのアトラス ロールトップの残念ポイントを紹介します。

 

自立しない…

 

立ってくれないんですよね。

床にポンッとリュックを置いたとき、やっぱりコテッと倒れてしまうんですよね…

そうなると中にある荷物がゴチャゴチャになったりリュック自体が汚れてしまうんですよ…

 

自立してくれることでメリットはたくさんあるので残念ですね…

 

そんな倒れてしまうリュックの強い味方がこれ!クリッパです!

 

このリュックハンガーがめっちゃカッコよくて便利なのでぜひ購入してみてください!!以前書いた記事も参照してください!

www.ryukku.site

 

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

コールマン アトラス ロールトップ!!

 

とてもベーシックでシンプルなロールトップ式のリュックですが、コールマンの機能性はしっかりと果たしてくれるリュックです。

f:id:thebackpack:20190513194242p:plain

(出典:楽天市場)