ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

【Anker】アンカーのモバイルバッテリー PowerCore 10000!買うならこれ!!

みなさん、こんにちは。

今回はアマゾンでモバイルバッテリーの

人気商品ランキングナンバー1である

Anker PowerCore 10000のレビューを

書かせてもらいます。

 

バックパッカーご用足モバイルバッテリー!

世界一周などのブログをみるとほとんどの人がこのモバイルバッテリーを所持しております。

理由は小さい、軽い、安いからだそうです。

 

確かにアマゾンでの購入ですごく安かったです。

バッテリー容量が10000を越すのにもかかわらず、二千円ほどでの金額で購入できました。

 

僕のSONYのカメラはモバイルバッテリーで充電が可能なので、カメラ撮影でのお出かけのときに持ち歩きたいので購入しました。


f:id:thebackpack:20170804223812j:image

 

商品到着からの開封

商品が到着したので早速開封しました!


f:id:thebackpack:20170804143636j:image

小さめな箱にキッチリと入っていました。

しかも軽い。

すでにモバイルバッテリーの人気の秘密がわかりました。

 


f:id:thebackpack:20170804143723j:image

入っていたのは…

本体

説明書

USBケーブル

メッシュポーチ

 

USBケーブルはこのモバイルバッテリーの充電のためでしょう。

長さもそこまで長くはないので、メッシュポーチに一緒に入れて持ち運ぶことにします。


f:id:thebackpack:20170804143934j:image

メッシュポーチにいれると、こんな感じ。

なかなかコンパクト、しかもやはり軽い。

 

持ち運ぶのに便利ですし、

リュックの中に常に入れておいても問題なさそうですね。

 

ちなみに大きさは…


f:id:thebackpack:20170804144046j:image

普通のクレジットカードサイズと同じぐらい。

とても小さいです。

 


f:id:thebackpack:20170804144400j:image

充電するとこんな感じ。

4つのランプが点灯し、バッテリー残量が減れば

このランプも減っていきます。

 

まとめ

正直買ってよかったとおもっています。

これからお出かけではバッテリー残量の心配をしなくても良さそうです。

やはりモバイルバッテリーは10000ぐらいのほうがいいと思います。

 

1200ぐらいのを持っているのですがスマートフォンの半分ぐらいしかチャージできませんので少し不安です。


f:id:thebackpack:20170804223838j:image