ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

【海外旅行で持っていくべきアイテム】アメリカ一人旅でリュックに詰め込んだもの一覧を紹介します!!

みなさん、こんにちは。ザバックです。

今回はゴールデンウィークにアメリカのロサンゼルスとディズニーランドに5泊7日の一人旅したので

その時に持っていったものを簡単に紹介したいと思います。

 

そして次の海外旅行に行くときにこの記事を見返して忘れ物がないようにします!

f:id:thebackpack:20190523062131j:image

 

 

 

 

僕が背負っていったリュック

まず紹介させてください!

僕が背負っていったリュックを!!

 

今回ロサンゼルスとディズニー旅行は気軽にリュックとウエストバックだけで行きたいと思っていました。

 

そして選んだリュックはこちら!

THE NORTH FACEのビッグショット

 

f:id:thebackpack:20190522205729p:plain

(出典:AMAZON)

 

www.ryukku.site

 ▲以前まとめた記事です!

 

 

ウエストバックはこちら!

グレゴリーのテールメイトS

 

f:id:thebackpack:20190522205852p:plain

(出典:AMAZON)

www.ryukku.site

▲以前まとめ上げた記事です!どうぞ!! 

 

この2つに荷物を詰め込んで行ってきました。

 

選んだ理由

「なんでこの2つを選んだのか?」

今まで色々なリュックをみてきましたが

僕が何度か海外旅行に行って気づいたことがあります。

 

海外旅行に背負っていくリュックで最も重要なポイント!それは…

“背負心地”せおいごこちです!!

 

海外旅行は歩き回るんですよ。

ほんとに歩き回ります。僕はカメラとレンズ3本を持っていったので、リュックはどうしても重くなってしまう人です。

 

このビッグショットはまじで僕の身体にフィットしてくれるんです!

今まで何十個のリュックを背負ってきて、このリュックと僕の身体の相性の良さはピカイチ!

 

堅牢性やデザインや機能性、容量など色々な選ぶ理由はありますが

僕は海外旅行一人旅をするとき、リュックに最も重視するのは“背負心地”です。

 

 

そしてウエストバックはグレゴリーのテールメイトS!!

このウエストバックを選んだ理由は“ジッパーの開けやすさ”

これだけです。

 

グレゴリーのリュックやウエストベルトは大きめのYKKジッパーを使われており、本当に開閉がしやすいんです。

このウエストバックの中にパスポートやスマホ、財布などを入れていました。

 

やはり評価が高いウエストバックなので、不満なポイントは全然ありませんでした。

 

 

ちょっと後悔した点

でもこの2つを選んで、すこし後悔しました。

ゴールデンウィークにアメリカにいったわけですが、日本人がウジャウジャいました。

 

アメリカのディズニーランドなのに前から後ろから日本語が聞こえてくるんです(笑)

 

そして、背負っているのを見ると…

被るんですよ!!まじで!!!

 

ビッグショットもテールメイトSも本当に人気商品です、、、

僕は周りの人とリュックが被ってしまうのはあまり好きではありません。

人気商品だからこその悔しさがありました。

 

 

持っていったもの一覧

では、リュックとウエストバックに詰め込んだものを書いていきます。

まぁ、海外旅行に持っていく当たり前なものからちょっとしたお役立ちアイテムまで!!

 

リュックに詰め込んだもの

・パスポートコピー

・筆記用具+メモ帳

・カメラレンズ2本

・カメラクリーニングセット

・タオル二枚

・コンタクトレンズ

・Tシャツ 下着

・靴下

・3ds

・洗面道具

・折りたたみボストンバッグ

・リュックカバー

・地球の歩きかた

・風邪薬 胃薬

・ウェットティッシュ

・南京錠

・ビニール袋

・目薬

・方位磁石

・髭剃り

・タブレット(プライムビデオDL済)

・物干し紐

・洗濯バサミ

・延長コード

 

ウエストバックに詰め込んだもの

・パスポート

・日本円財布

・ドル財布

・wifi

・スマホ

・カメラ本体 

・メガネケース

・Eチケット控え

・モバイルバッテリー

・変換プラグ

・ウルトラライトダウン

・イヤホン

・ESTA証明書

 

 

 

持っていってまじで良かったもの

お次は持っていったものの中で本当に持っていって良かったものを紹介します!!

 

①ウルトラライトダウン

まずはこれです!!

ユニクロ ウルトラライトダウン

 

www.ryukku.site

 


 

これにはまじでお世話になった!!

ロサンゼルスの5月の気候は朝と夜は寒く、昼間は暑い!!

さらには天気次第でガラッと気温が変わってしまいます。

 

そこで持っていったのがユニクロのウルトラライトダウンです。

ウルトラライトダウンは本当に軽い!!

 

リュック一つで海外旅行に行くのであればできるだけ荷物は軽く、そしてかさばらないようにしたいものです。

 

このウルトラライトダウンは軽いし、幅はとらないし

まじで最強の防寒アイテムです。

 

日本じゃ「ウルトラライトダウンなんてだせぇwww」とか言ってる人いますけど

本当に神アイテムです!!

 

メッチャクチャお世話になりましたよ!

次の海外旅行で寒い地域に行くことがあれば

また持っていこうと思います!

 

ユニクロって日本が誇れる企業の一つですからね!これからもお世話になります!!

 

▲ユニクロではありませんが似たような商品がAMAZONにはあります。

 

 

②Wi-Fi

2つ目はこれ!!

レンタルWi-Fi

 

 

道に迷ったときや、交通手段に困ったとき

今やアメリカで超人気タクシーアプリである“uber”を使いたくWi-Fiをレンタルしました。

 

借りたのは“イモトのWi-Fi”です。

数年前からお世話になっていて、値段的には安くはないのですが信頼性があるのでいつもお世話になっています。

 

借りて本当に良かったと思っています。

SNSを利用して、アメリカの写真投稿をしていました。

友達との距離感が縮まりますよね。

道には迷わないし、通訳アプリで現地の人とのコミュニケーションにも役立ちます。

 

今や、スマホや生活必需品です。

そのアイテムは海外でも本当に役立ちます!

 

そして、もう一つ理由があります。

僕は海外旅行にいくと、必ずやることがあります。

それは“Pokemon GO”!!

 

Pokemon GOはGPSの位置情報を利用して遊ぶスマートフォンゲームです。

人気のポケモンのゲームです。

 

ポケモンゴーは海外限定のポケモンがいて、僕はそいつらが欲しくてたまりませんでした。

海外にいったら必ずやるべきことの一つです!

 

※ちなみに、アメリカ限定のポケモンはケンタロスとイルミーゼを捕まえました

 

③ウエットティッシュ

3つ目はこれです!!

ウエットティッシュ

 

 

こいつも本当に助かった!!

海外旅行では必須アイテムです。

 

手を拭いたり顔を拭いたりと

それぐらいのことしか使っていないのですがまじで持っていってよかったwww

めちゃくちゃ役に立ちましたよ!!

 

サイドポケットにつっこんで置くだけで

ご飯を食べる前、食べた後

手が汚れたとき、服が汚れたとき

使い時って結構あるんですよね!!

 

僕が持っていったのは30枚入りのウエットティッシュです。

ぜひとも持っていってください!

 

 

持っていかなくて後悔したもの

お次は“持っていかなくて後悔したもの”を紹介します。

あまり海外旅行の経験がないので

毎回毎回、後悔することがあります(笑)

 

①サンダル

まずはこれです!

サンダル

 

▲今気になっているサンダルです!

なんとかさばらないように鼻緒部分が折りたためます!!

 

やっすい百均のサンダルでいいから持っていけばよかった…

僕はロサンゼルスでホステルに泊まりました。

 

ホステルとか大部屋で何人かの旅行者さんたちと一緒に寝泊まりする感じのホテルです。

 

そのホステルのバスルームがシャワーのみだったのですが

脱衣場がなかったんです。

 

なのでナイキのAIR MAXを履きながらシャワー室の前まで行くことに…

結局つま先立ちしながら体を拭いていました。

 

他にもサンタモニカに行ったのですが

サンダルを持っていけば砂浜を歩くこともできたので後悔しました。

まぁ結局歩かなかったんですけどね(笑)

 

それにサンダルはめっちゃ安い!

百均にも売っているぐらいです!!

帰り道に、日本で使わないようであれば捨てればいいですしね。

 

 

②パスケース

これはディズニーに行ったときに後悔しました。

パスケース

 

ディズニーのファストパスを入れるときに使うやつです!!

僕はそのままポケットに入れていました。

アメリカといえど、ディズニーの中ではスリなど全然なく治安はいいものです!!

ディズニーは夢の国ですからね(笑)

 

でもやっぱり落としてしまう可能性もあるので

海外ディズニーこそ、入場パスやファストパスをいれるためのケースを必ず持っていくべきです。

 

 

アメリカで撮ってきた写真

では、文字ばかりでもなんですし

アメリカ旅行で撮ってきた写真を数枚載せていきます。

雰囲気が伝われば嬉しいですwww

 

f:id:thebackpack:20190522210720j:plain

f:id:thebackpack:20190522210748j:plain

f:id:thebackpack:20190522210820j:plain

f:id:thebackpack:20190522210857j:plain

f:id:thebackpack:20190522210944j:plain

f:id:thebackpack:20190522211021j:plain

f:id:thebackpack:20190522211130j:plain

f:id:thebackpack:20190522211219j:plain





 

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

そんな“完全マニュアル”みたいな記事ではなく

僕が今回一人旅をして感じたことを記事にしました。

 

皆さんも、普段あまり経験しない海外旅行だと「あれ、もっていけばよかったなぁ」とかあると思います。

できるだけ、事前に情報収集して持っていくべき相棒たちを調べておくべきです!!

 

まぁアメリカなどの大都市だと現地で買うという方法もあるのですが、持っていって損はありません。

ですが、荷物はできるだけ軽く少ないようにしましょう!