ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

ニンテンドー スイッチ(Nintendo Switch)持ち出せる最高据え置きハードをレビューするわwww(オンライン有料になっても買うべき理由www)

みなさん、こんにちは。ザバックです。

 

さて、とうとう任天堂の最新ゲームハード

Nintendo Switch(以下ニンテンドースイッチ)のオンライン機能が有料になりましたね!

 

スイッチを購入してから一年が経過するのですが、それも含めてレビューさせてもらいます。スイッチっていうゲーム機はマジですごいと思いますよ!

 

 

はじめに…

f:id:thebackpack:20180914203121p:plain

(出典:任天堂HP)

ニンテンドースイッチが発売されてからもう約二年が経過しそうですね。

発売当時は本当に品薄で転売屋のせいで全然手に入りませんでしたが…僕は去年の8月になんとか購入することができました。

 

昔から任天堂のゲームが好きで購入ソフトはマリオカート8DX。これまたおもしろい!オンラインを無線でプレイしていてもあまりタイムラグもなくサクサクプレイできます。2世代前のウィーとは大違いでしたwww

 

画面もHD画質で素晴らしくきれいで感動しましたね。

ちなみにテレビでプレイするとフルHD画質になりますw

 

一年間のレビューも踏まえて、新しいオンライン機能もレビューさせてもらいますね。

絶対に買うべきゲームハードです!!

 

なにせこのゲームハードは持ち出せるんでお出かけガジェットにはもってこいなんですよねwww

 

開封の儀

ではでは!一年前の写真ですが…開封の儀をさせてもらいますwww

f:id:thebackpack:20180914202809j:plain

▲箱を開ける前が一番ワクワクする感覚は大人になっても変わらずw

 

f:id:thebackpack:20180914203321j:plain

 ▲付属内容。さすが任天堂です。しっかりしています!

 

f:id:thebackpack:20180914203401j:plain

▲写真のセンスなくて本当にすいませんww内容ですw

 

f:id:thebackpack:20180914203448j:plain

▲スマホと並べてみました。本当に持ち運べる据え置きゲーム機です!!

 

f:id:thebackpack:20180914203532j:plain

▲スタイリッシュな最新ゲーム機!

 

ニンテンドースイッチのおすすめポイント

f:id:thebackpack:20180914211246p:plain

(出典:任天堂HP)

 

本当に今までのゲームハードとは違います。

すべてが新しい…家でも外でも楽しめるゲームハードなのです!!!

 

①持ち出せる据え置きハード!

スイッチの目玉ポイントなんですが、まずはこれでしょう!このゲームハードは持ち出せますwwwテレビにゲーム画面を出力することもできますし、持ち出して携帯ゲーム機として利用することもできます。

 

外で皆で一人一人スイッチを持ち出して、それぞれの画面であそぶのもよし!

家でテレビの大画面でプレイするのもよし!

この画質!この音楽!この最新ゲームソフトが家でも公園でも場所を選ばないのはすごいことですね。

 

わくわくしませんか?www旅先や電車の中でもぜひぜひプレイしてください!!

 

f:id:thebackpack:20180914203752p:plain

(出典:任天堂HP)

 

②おすそわけプレイ

おすそわけプレイというのをご存知でしょうか?このスイッチというゲームハードは据え置きでもあります。なので一人プレイだけでなく複数でプレイするゲームソフトも多く出てるわけですよ!!

 

でもね、外に持ち出すとスイッチは一つしかないわけです。そこでおすそわけプレイですよ!

スイッチはコントローラーを取り外すことができ、一つのスイッチに2つのコントローラーが付属しています。

2人で出かけた旅先で時間を持て余すことがあれば、楽しく暇つぶしができるわけですね。

f:id:thebackpack:20180914211531j:plain

▲しかもこのゲーム機は画面のみで自立できるように後ろにつっかえがあるんです。これで画面は自立してくれますww

 

本当にいろいろ考えてくれてますね。

タウンユースのリュックに詰め込んでカフェで2人でプレイするのもありありでしょうwww

 

f:id:thebackpack:20180914203814p:plain

(出典:任天堂HP)

 

③そこまで重くない大きさと重さ

お次はこれです。据え置きゲーム機のスペックを持ちながらスイッチは想像以上に軽い。

 

398g!!

 

コントローラが2つくっついてこの重さは軽すぎるっw

もちろん2dsllやPsvitaには敵いませんよ?

ただ…おすそわけプレイやHD画質を含め、さらにこの大きさのタッチパネル画面のゲーム機がここまで軽いのは異常なんですよ。

本当に軽い。すばらしいです。

 

これならふとしたお出かけでリュックに詰め込むのもありなんですよ!

旅行にも持っていってくださいね。

 

大人になったらわからなくなったかもしれませんが旅先でのゲームは一段とワクワクして楽しいものです。

 

f:id:thebackpack:20180914203959j:plain

▲HD画質は伊達じゃないww

 

④ふんだんに詰め込まれたスペック!!

実はね、僕1世代前の任天堂のゲームハード機のWii Uをあまり触ってなかったんです。弟が持ってたので数十時間はプレイしましたが…それでも、やはり最新ゲームハードのスペックにはかなり驚かされました。

 

まず、画面の綺麗さ!HD画質になっており、まぁテレビ画面でやるゲームソフトと同じ綺麗さですよね。その綺麗さが手のひらの上にあるってやっぱり感動です。

 

次に音もです。もう本当に素晴らしい。もう携帯ゲーム機ってなんなんやろな…wwwって思えるぐらいです。素晴らしい音質でオタマジャクシがわからない僕にもすごいことがわかります。

 

そして一番驚いたのが振動機能ですよ。

スイッチの振動機能はHD振動といい、今までの振動とは一味ちがいます。

言葉で説明しづらいのですが、本当にコントローラーを握っているとハンドルや拳銃を持っているような感じなのです。コントローラーの重さは変わってませんが、まるでずっしりとしたものを持ったような感覚。

すいませんwww言葉が足らないような感じですが、これは本当に体験してもらわないとわからないのです。

 

f:id:thebackpack:20180914204028j:plain

 

唯一スイッチの気に入らない点

唯一気に入らない点があるんです。

それはね…ソフトがあまり充実していないということ。本当にもう二年発売されてから経過しているのにも関わらず…なんなんでしょうね……。

 

これからドラゴンボールファイターズや、大乱闘スマッシュブラザーズ…ポケットモンスター最新作も発売されます。

期待してまちましょう!これからがスイッチの時代ですよ!!

そういえば最近、ニンテンドーダイレクトでファイナルファンタジーの移植も発表されましたね!

移植はすばらしいですが…ぜひ新作よろしくお願いします。

 

 

オンラインが有料になってもプレイすべき理由

2018年8月までスイッチのオンラインプレイ、つまりゲームソフトでの対戦や協力プレイは無料でした。

 

ですが2018年9月よりオンラインは有料になりました。

 

理由といたしましてはゲームソフトの質が高くなり、大人数でのプレイ(マリオカートは16人)やタイムラグが少ないような高スペックサーバーを使わなくては、いけない理由だそうです。

 

まぁ、お金がかかるということはデメリットでしかありません。いいことではありませんよね。それは認めましょう!

 

ですが!!

さすが任天堂です!!世界に誇れるゲーム会社です!!! 

有料にした代わりに、提供してくれたものがすごすぎてわろたwww

それが、ファミコンソフトのプレイし放題という特典です!!

f:id:thebackpack:20180914204942p:plain

(出典:任天堂HP)

 

アイスクライマーやバルーンファイトの有名豪華ラインナップ!しかもこれが毎月増えていくんですよ?

今現在プレイできるのは20本です!

 

いや…20本でも相当すごいのですが…毎月プレイできるソフトは3本増えていくとかいう反則レベルwwwこれは本当にすごい!いや…本当にすごい……。笑えますよwww

 

「え?ファミコンソフトなんてしょぼくね?」って思ったそこの未プレイさん!!一度やってみてほしい!たしかに、やりこみはないかもしれないが奥は深い!

シンプルだが相当面白い歴史に名前が残るレベルのゲームソフトたちです!!

そしてこんなレトロゲーたちをオンライン協力プレイもできますwwどうなってんねんwwすごすぎるんじゃww

 

しかも、この機能www驚いたんですがね…オフラインでもできるんでるよwww

僕てっきりオンラインでしかプレイできないかと思ってましたが…これまたすごい…

本当に最高の暇つぶしコンテンツをありがとうございます。

 

その他の特典にもスマートフォンを利用したオンラインプレイ時のボイスチャットや、セーブデータが万が一消えても復元してくれる機能!その他いろいろ……

 

いやいやいやwww任天堂さん。いいんですかね?これ毎月高くても300円ですよ?プレイステーションなんてもっと高いんですが?

f:id:thebackpack:20180914212208p:plain 

(出典:任天堂HP)

▲ファミコンソフトのためだけにオンラインプレイ料金はらってもいいと思いましたよwwwちなみに年間で契約すると少し安くなります!!

 

スイッチと一緒に買うべきアクセサリー

もちろん、スイッチ本体を購入すると同時に買ってほしいものがいくつかあります!!

絶対必須ではありませんが、ぜひともかってほしいものです。

 

①液晶保護フィルター

まぁ…まずは液晶保護フィルターでしょう!タッチ液晶パネルと言っても、やはり液晶をこすったりタッチしたりするわけです。

傷がつかないわけがない!!

数万円するハードですので、ぜひとも買ってほしいアクセサリーですね!

 

新しいゲームソフトをプレイするのに画面が汚かったら萎えますよね…

まぁ据え置きでしかプレイしない人には必要ないかもしれませんが……

 

②持ち運びケース

スイッチの特徴である、持ち運ぶ機能を使いこなすなら!これは必ず買ってください!

何もケースも入れずに、リュックに詰め込むのは本当に怖くないですか?

リュックに入れたものと擦れて傷がついたりもしかしたら壊れるかもしれません。

精密機器ですので家の外に持ち出すのであればぜひ買うべき一品ですね!

僕ももちろん買いました!オススメはそんな幅を取らないものですね!!

 

 

 

③有線LANケーブル

ネットプレイをする人にはぜひとも買ってほしいアクセサリーです。

スイッチは最新機器ですので、昔のゲームほどタイムラグはありませんが……

やはりネット対戦をするうえで本当にゲームをやり込むのであれば有線でのネットプレイは必須でしょう。

僕も格闘ゲームをよくやるのですが、本当に少しのタイムラグがプレイに支障をきたすのです。

まぁ…ゲームを趣味にしている人ならわかってくれそうですが…www

 

 

④モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは一応買っておいたほうがいいかもしれません。

スイッチは外で遊べるんですがやはりバッテリーの持続時間がそこまで長くはありません。

ぜひともモバイルバッテリーを購入して長時間、外出先でプレイしてください!

備えあればうれしいなwwwですよ!!

 

⑤Nintendo Switch Proコントローラー

これは僕にとっては必要不可欠なスイッチのアクセサリーなんですw

スマブラがもうすぐ発売ですが!!これは絶対に買います!!

本気でゲームをやるのであれば絶対に必要なんです!!!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ニンテンドースイッチ。ソフトもこれから充実していきます。

オンラインプレイが有料になり、買うのを迷っているのであればぜひとも買うべきでしょう。今からスイッチを購入してファミコンソフトを堪能するのもよし!新しいハードに慣れるのもよし!!そして何より外出先でやるゲームは本当に魅力的ですのでぜひどうぞ!!

 

 

f:id:thebackpack:20180914205817p:plain

(出典:任天堂HP)

 

こちらもどうぞ

www.ryukku.site