ゆるゆるリュッカー

リュックとカメラと旅が好きな大阪のアラサー。世界一周してぇ

ミステリーランチ ブーティーバッグをレビュー!トートリュックも堅牢性は抜群!【リュックレビュー】

 

はじめに

さて、今回レビューするのは…

ミステリーランチ ブーティーバッグ

f:id:thebackpack:20190927194934p:plain

(出典:AMAZON)
 

僕の大好きなブランドのミステリーランチのトートリュックです。

 

トートリュックの中でも特にシンプルでジッパーもなし!

街なかでよく見かけることがあるので気になってレビューさせてもらいました。

生地の丈夫さがあり、コストパフォーマンスに優れています。

 

買い物や散歩に丁度いいトートリュックですので、普段リュックは使わないけど近所へ出かけるときに背負うものがほしい!という人におすすめです!

 

 

ミステリーランチとは?

f:id:thebackpack:20170823192342j:plain

米軍特殊部隊にも採用され、究極のバックパックとして名高いMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)。
過酷な状況下でパックをハードに使い込むユーザーに対し、抜群に心地よく並はずれた耐久性を持つパックを提供するというシンプルな理想を具現化しミリタリー・森林消防隊・山岳ガイド・ハンター・救急医療隊などから絶大な支持を得ています。
たゆまぬ革新、斬新な思想、高品質な素材、高度で新しい技術の全てを駆使して常に「これ以上のクオリティはない」といえる製品を目指すMYSTERY RANCHは何よりユーザーの声を重視します。サポートしている各分野のアンバサダーからのフィードバックとともにMYSTERY RANCHはバックパックを日々進化させているのです。(出展:A&F)

 

ミリタリーの人たちから絶賛されているブランドですね。

僕はそこまでミリタリーに興味はありませんが、丈夫で長持ちするものが好きなので心惹かれました。

 

ミリタリーに興味がなくてもオシャレな人にピッタリです。

最近だと男の人だけではなく女の人も背負っている人も多いです。

 

ミステリーランチはアメリカ軍も使用しているほど堅牢で信頼できるバックパックブランドだと言っても過言ではありません。

 

「一生もの」と考えても間違いないでしょう。

 

ビームスの店やA &Fという店で扱っています。

住んでいる近くに実際に触れるお店があるのであればぜひ!

 

そして人体構造に基づいて最高の背負い心地を研究しているリュックブランドです。

 

f:id:thebackpack:20180829200836p:plain

(出典:ミステリーランチ HP)

 

ちなみにこのアーバンアサルトのおかげで僕の一押しバックパックブランドになりましたw

 

 

▼ミステリーランチのことをまとめた記事もありますのでぜひ!! 

www.ryukku.site

 

 

ブーティーバッグのスペック紹介

まずはブーティーバッグのスペックから紹介させてもらいます!

といってもかなりシンプルなトートリュックです(笑)

MYSTERYRANCH ミステリーランチ ブーティーバッグ リップストップ ショッピング中は手で持ったり、街や公園をのんびりと歩くときには背負ったり。開口部が広いので荷物の出し入れがスムーズで背負う時には自動でバッグ上部が閉じる構造になっています。背面はパッド入りで適度なクッション性を備えています。500デニールのリップストップナイロンを採用し、カラーも一新されました。

 

容量 : 16L
重量 : 0.4kg
寸法 : 26cmx43cmx15cm
(出典:ミステリーランチ)

 

注目してほしいポイントは…

・2way

・7000円という安さ

案外入らないように見えて容量は16リットルと小さいリュックと同等の容量です!

f:id:thebackpack:20190927195356p:plain

 

(出典:楽天市場)

 

 

ブーティーバッグの開封の儀

ではブーティーバッグの写真をみながら一つ一つパーツの説明をさせてもらいます。

百聞は一見にしかずですね!

 

①外観デザイン

まずは外観デザイン!

身につけるアイテムであればやはり見た目も大事

f:id:thebackpack:20190911205000j:image

▲前面部

見た目はいたって普通のトートバッグですね!

ミステリーランチのロゴが一つあるだけでかなりシンプルです


f:id:thebackpack:20190911204949j:image

▲側面部

入れるものによりますが、自立してくれます。


f:id:thebackpack:20190911205004j:image

▲背面部

トートリュックなのでショルダーハーネス付


f:id:thebackpack:20190911204956j:image

▲ショルダーハーネスはメッシュ素材で作られており、少しだけですがクッション性があります。

 

②メインポケット

メインポケットと言っても、このポケットしかないのですけどね(笑)


f:id:thebackpack:20190911205009j:image

▲ショルダーハーネスが中の荷物溢れ防止になっています


f:id:thebackpack:20190911204944j:image

▲中はペットボトル2リットルを3本入れてもまだ余裕があります。


f:id:thebackpack:20190911204953j:image

▲内部に小さなジッパーポケットが一つついています。


f:id:thebackpack:20190911204947j:image

▲ジッパーポケットには漫画の単行本一冊がちょうど入るぐらいの大きさです!!

こういう小物入れが非常に役立ちます!

 

 

ブーティーバッグのおすすめポイント

ではブーティーバッグのおすすめしたいポイントを紹介します!!

 

①500デニール

まずはやはりこれ!!

500デニール

 

つまり、めちゃくちゃ丈夫!!ということ。

ミステリーランチの代名詞“堅牢さ”はトートリュックでも健在!

ちょっとやそっとでは壊れません!!

 

やはりものを長く使うということにおいて、丈夫さは非常に大事!

形あるものはいずれ崩れるといいますが、それをできるだけ長持ちさせてくれるのがこのミステリーランチの良さだと思います!

f:id:thebackpack:20190927195543p:plain

(出典:楽天市場)
 

②軽さとシンプルさ

2つ目はこれ!!

背負ってないかのような軽さとシンプルさ

 

まぁこれはトートリュックの特権メリットでもあるんですけど、本当に軽い!!

約400gです。

大きな旅行用リュックの奥底に入れておいても買い物袋として使うことができます!

 

そして、シンプル!!

リュックにとってのシンプルさはメリットデメリットありますが…

トートリュックはシンプルであればあるほど使いやすい!

散歩や気軽な買い物時に使いやすいんです。

f:id:thebackpack:20190927200229p:plain

(出典:楽天市場)
 

③さりげに背面部にだけクッション

そして、3つ目です!

さりげなく背面部にクッションあり!

 

普通、トートリュックにはクッションなんて入ってないんですけど

ブーティーバッグは背負いやすいように背面部にクッションが入っています。

分厚いクッションではないんですけど、背中への負担がなくなるぐらいのクッションです。

トートリュックにはちょうどいいクッションなんです!!

f:id:thebackpack:20190927195649p:plain

(出典:楽天市場)
 

 

ブーティーバッグの残念ポイント

では逆にブーティーバッグの残念ポイントを紹介します。

 

やっぱりジッパーは欲しかった…

 

これが僕的残念ポイントです。

このブーティーバッグはジッパーがついていません。

同じトートリュックである、グレゴリーのフラッシュデイにはYKKジッパーあり!

比較すると、やはりジッパーはほしかったなぁと感じました。

 

www.ryukku.site

▲こちらがグレゴリーのトートリュックです!

 

まぁトートリュックなんてジッパーがないのが普通なのです。

 

しかし、このブーティーバッグはショルダーハーネスが背負うと開口部を閉めてくれるというメリット付き!

他のトートリュックとは一味違ったポイントが欲しい人にはありがたいポイントです。

f:id:thebackpack:20190927195850p:plain

(出典:楽天市場)
 

 

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

ミステリーランチ ブーティーバッグ

 

堅牢さを誇るミステリーランチならではのクオリティです

このブーティーバッグなんですけど、街なかを歩いていると意外に見かけるトートリュックなんです。知ってる人は知っているトートリュックなんでしょうね!

 

近所への買い物や散歩、旅行の時のサブバッグとして持っておけば便利に使い回せるリュックです!

f:id:thebackpack:20190927200015p:plain

(出典:楽天市場)