The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

僕が本当にオススメしたいウォークマンという商品

みなさん、こんにちは。

iPod nanoを使っていたんですが

ウォークマンに久々に戻った結果…

もう満足度がかなり高いのですがレビューさせてもらいます。

ちなみにSシリーズです。

購入してから2年ほど経ちましたのでレビューいたします。

 

 

といっても現在のSシリーズは少し変わっています。

スペック的にはあまり変化はありませんがデザインが少し変わっていますね!

www.sony.jp

 

 

ハイレゾについては書いていません

Sシリーズにはハイレゾ機能がございませんので。

 

イッツ ア ソニー

 

f:id:thebackpack:20170918090554j:plain

おすすめチャンネル機能

僕がまず、ウォークマンでオススメしたい機能はこれ!!

 

゛おすすめチャンネル゛

f:id:thebackpack:20170918090637j:plain

 

これね、すごいんですよ!

曲を一曲一曲音程やテンポなど、ウォークマンが勝手に分別してくれるんです。

『朝に聞きたい曲』『夕方に聞きたい曲』『アップテンポ』『レゲエ』などなど…

いろいろなジャンルに分けてくれるんです。

ジャンル分けは、もうウォークマンが勝手にやってくれる時代なんですよね。

 

ちなみにこれ、iPodにはありません。 

 

゛朝に聞きたい曲゛とか本当に朝っぽい曲ばっかり選曲してくれるんですよ(笑)

 

clearAudio+ノイズキャンセリング

これこそ、ウォークマン最大の長所。

よく『iPodよりもウォークマンのほうが音がきれい』と言われる理由がこれですね。

 

clearAudioという機能をonにして

ノイズキャンセリングもonにします。

 

周りの音も遮断され、確実にiPodよりも音がキレイですね。

 

※注意してほしいのが、ノイズキャンセリングが対応したイヤホンやヘッドホンでないとこの状態にはなれないということです。

ノイズキャンセリングは百均のイヤホンでは対応していません。

ウォークマンに最初から付属しているイヤホンでなら可能です。

 

電池持ちやべぇ!!

これも僕がウォークマンを選んだ理由です。

Sシリーズに限りますが(笑)

 

電池がめちゃくちゃ長く持つんです〜ね。

充電式なんですけど、音楽を聞くだけなら80時間以上は持ちます。

動画などもウォークマンは見ることが可能なんですが、さすがに動画を常に見ていたら二時間ほどで電池が切れてしまいます。

 

ちなみにノイズキャンセリングもoffにすることでさらに電池持ちが良くなりますよ。

iPodと比べても電池持ちは断然いいです。

 

ラジオも聞ける!!

ラジオもたま〜にきくとすごいものなんですよね。

自分のお気に入りの曲ばかり聞くのももちろんいいんですけど、ラジオでミュージシャンや曲を探すのも一つの手かと思います。

ラジオ機能は今のiPodならついているかと。

 

 

ウォークマンと一緒に購入したもの

 この商品と一緒に購入したものを書いていきます。

 

1、保護シール

やはり外に持ち出すものなので心配になりますよね。

 

2、シェルカバー

カバーなんですがシリコン製ではなく固めのシェルカバーにしました。

以前Ipodでシリコン製のをつかっていたのですが汚れが目立つんですよねww

 

3、AGPtek MP3プレーヤー収納ポーチ

これは最近購入したのですが、すんげーいい感じにウォークマンが入るので

重宝しております

f:id:thebackpack:20170918092008j:plain

 

f:id:thebackpack:20170918092047j:plain

 

 

まとめ

短い記事となりましたが

ウォークマン!!

僕のオススメガジェットの一つです。

音楽って出かけた場所、出かけたときに聞いた曲が結構頭の中に染み付いているんですよね。

 

旅行先やキレイな景色を見ながら、ウォークマンで音楽を聞く!

これって本当に最高だと思いますよ!

 

ウォークマンはbluetooth対応していますので車の中でもカーナビがbluetooth対応であれば無線で聞くこともできます。

 

ぜひぜひ!!

あなたのお出かけのお供にウォークマンを!!!