The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

物撮りセットを百均で作ってやろうぜ!!

みなさん、こんにちは。

いろいろな人気ブログさんたちを見ていたら

『物撮りが上手い!!!』

 

……といいますか物撮りをするためのセットが整っている人が多いと思うんですよね。

畳の和式の部屋でなんてガジェット類をね物撮りしてもね〜……なんか違うじゃないですか(笑)

 

それに比べて僕の部屋は…小学生のときに買ってもらった机やらドラゴンボールのパズルなどアラサーにも関わらず…まぁなんていうのか子供っぽい部屋です(笑)

 

正直こんな部屋で物撮りして何か商品を紹介しても皆さんに『これいいんじゃね?』なんて思われないんですよねきっと……。

 

ということで、大きい商品のための物撮りは難しいですが!

せめて小さい小物類を撮るために百均を利用して物撮りセットを作ってやろうと思いました。

 

………え?『物撮りセットならアマゾンで売ってる』?

ばかやろー!!!そんなところに金なんて誰が使うか〜!!!こちとら雀の涙でなんとかがんばってるんだよー!

アマゾンで物撮りセットに3000円以上払うならケチケチして作ってやるぜー!!!

 

あっ!これは本当に小物専用の物撮りのためのですよ

 

早速近所のセリアに行ってきた。

みなさん、セリア知ってますか?

人気のオサレな百均です。

本当にいろいろなものが売ってますね。

 

そんな中、僕は3つだけ買ってきました!

それがこれ!!



f:id:thebackpack:20170914111220j:image
▲USBから電気をもらうLEDライト


f:id:thebackpack:20170914111231j:image

▲木の板 二枚

 

コレだけ。コレだけを昨日買ってきました。

小物の撮影なんでこれだけでも十分です。

 

木の板をくっつけて、上からモバイルバッテリーにくっつけたLEDライトで商品を照らします。

 

そして完成したのがコレ。


f:id:thebackpack:20170914111816j:image

▲スーファミのコントローラー型のコントローラーモバイルバッテリーです(笑)

 

スーファミのコントローラーは実物と同じぐらいです。なので大きさも小物やカメラぐらいの大きさであれば置くことはできます。

 

もうこれで十分です。 

 

作例

これから違う記事で書こうと思っている写真ですが数枚載せていきますね。

税込み324円でこの雰囲気を作れるなら

上出来だと思います。


f:id:thebackpack:20170914111941j:image

▲ミニ三脚


f:id:thebackpack:20170914112121j:image

▲腕時計

 

まとめ

いかがだったでしょうか?なんて言えないレベルなんですけど(笑)

でもまぁ雰囲気をがらっと変えるだけでなかなかいい物撮りになるんじゃないでしょうか?

 

次はホームセンターにいってバックパックぐらいの大きさの商品を撮るための物撮りセットを作り上げようと思っています。

めざせ!千円以内です!!