The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

ただいま二ページ目!!

みなさん、こんにちわ。

最近全然更新できていませんね…

すいません。

いろいろはてなブログをカスタマイズしてるんですが

僕は超アナログ人間なので、グローバルメニューの付け方さえも手間取ります……。

来週までにはキッチリ完成させようかと思っています。

 


f:id:thebackpack:20170913110740j:image

さてさて、今現在漫画を描いているんです。

二ページ目ですね。

たった二十ページもない漫画です。

ですがいろいろ試行錯誤していく漫画にします。

なんせ五年ぶりの漫画制作なので(笑)

 

キャラクターの服にもっと線を入れたりベタで塗りつぶしたりしてもいいんですが

僕は今回の漫画、あまりベタを使わないで一コマ一コマに質を感じさせたいのです。

 

冨樫先生のハンターハンターではベタや模様が一切ない服なのに、線のみでメリハリや厚みを出しています。

本当に線の描き方がすばらしい。

ドラゴンボールの鳥山先生もそうですが

線の描き方が上手いからこそ、トーンを使わずきれいな漫画を描くことができるのでしょうね。

服のシワ一つ一つにも意味を持たせて画面を埋めていっているのです。

 

まぁこれに気づくのにかなり時間がかかりましたが

やはり模写とは画力向上に最も役に立つ練習方法ですね。

 

 

あっあと!アナログ絵師なんですけど、最近スキャンアプリ(写真を勝手にキレイなスキャン状態にさせるアプリ)を見つけて感動しました(笑)

いちいちスキャナーをつけるのも面倒なんですよね……。

めんどくさがりでごめんなさい……(笑)