The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

アクリュで革製のカメラストラップ買いました(レビュー)

みなさん、こんにちは。

SONYのα7ⅱを買ってから一年ほど…

最初から付属していたカメラストラップを使っていたのですが……

 

さすがにフルサイズのカメラ!

めっちゃ軽いとは言いがたく、カメラストラップの首部分が重い!痛い!!と感じる時がありました。

レンズとカメラで合わせて、1キロはいきませんが…やはりこたえますね。

 

特にフィレンツェでの長時間観光はなかなか辛かったですね(笑)

 
f:id:thebackpack:20170831213718j:image

新しいカメラストラップを買おうと迷った。

新しいカメラストラップを買おうと思っていたんですが色々悩みました。

ネットで調べる限り、アウトドアに適したカメラストラップや革製のカメラストラップも候補にいれました。

特にチャムスのペンギンのロゴ入りカメラストラップには惹かれました。

 

 

 

かわええーー!

ビックカメラやヨドバシカメラで色々見て回ってたんですが…「ん〜」と言いながら

何度も何度も先送りにしました。

 

別にどうしても買わないといけないものでもありませんしね。 

 

ですが!!

ネットサーフィンしていると、革製のカメラストラップのサイトがありました。

 

f:id:thebackpack:20170831213525j:plain

 

EIGHT|エアレザーストラップ

何これ!?めっちゃかっこいいいい!!!

外人さんのモデルがかっこいいだけかもしれないけど…これはかっこよすぎる!!

ダークブラウン!!

めっちゃかっこいい!!

 

でもね、入荷があまりにも遅いんで諦めちゃいました。

そこで大阪で有名な革製のカメラストラップを取り扱っているアクリュという店で購入することにしたんです!

 

結果的にすごい満足です。

そのレビューを書かせてもらいますね。

 

 

アクリュとは?

 大阪の心斎橋にある革製品を一つ一つ手作りしているお店です。

オンラインでの販売もしています。

acru.jp

実際に店舗まで行ってきた

大阪市内の心斎橋の駅付近にあります。

僕は大阪南部に住んでいるので

まぁ、行きやすい方ですね。

 

小さい店ではありますが、とても人気で有名なお店なんです。

店内には革製のアルバムなどのカメラに関する商品やブックカバーなども置いてありました。

 

近いうちに、もう一度足を運んで何か購入したいと思います。

店員さんも良い笑顔で応対してくださって接客業をしている僕は見習いたいぐらいでした(笑)

 

種類は豊富、色も数種類。

カメラストラップと言えど、種類は何種類もありました。

濃いグリーン、ダークブラウン、ブラウン……

5種類ぐらいありました。

 

色だけではなく、首元にクッションがあるもの。

普通の革のみのものや、細いもの。

自分でオーダーメイドできるのがこのアクリュの最も魅力あるところだと思います。

 

 

自分の好きな文字を刻印してくれる。

そしてそして!!

これまた嬉しいのが、革製のカメラストラップに自分の好きな文字を刻印できるという点です。

僕は普通に名前にしましたが、愛称や日付など変わった刻印をしている人も少なくはないそうです。

 
f:id:thebackpack:20170831213705j:image

 

 

お値段は少し高めだが価値はある。

お値段!!!

気になりますよねー!!!

正直ね、なかなかのお値段がしますよ。

 

まぁきっちりした革製品ですし、オーダーメイドですからね。

そりゃしますよ!

 

僕が買ったのは一眼レフカメラなどの重いカメラにも耐えれるように太めのカメラストラップで首元にクッションまで付いている中々贅沢なカメラストラップです(笑)

 
f:id:thebackpack:20170831213741j:image

お値段は刻印まで含めて

゛10000円ちょい゛

でした。

 

正直、カメラストラップにしては高いほうかもしれませんね。

電気屋とかにいけば1000円でカメラストラップは購入できるわけですから(笑)

 

でもね、僕は後悔してませんよ。

なかなかの一品ですしね(笑)

 

オーダーメイドまでしてくれたので価値あるカメラグッズかと思います。

 

あとは僕がこの商品をつけるのにふさわしいかっこいい男になるだけ!!(笑)