The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

スパイダーマン ホームカミング観に行った!!〈映画レビュー〉

みなさん、こんにちは。

このブログに落書き載せてるんですけど

タッチペン壊れちゃいました……

タッチペンでも描きにくいのに

今は指で描いてます……\(^o^)/

 

スパイダーマンホームカミング観に行きました。


f:id:thebackpack:20170821062742j:image

観に行ってきました!!

最初に感想書いていきますが……

 

本当に最高でした!!

 

今まで『スパイダーマン』『アメージングスパイダーマン』と観てきましたが

本当にこのスパイダーマンは良かった。

 

ユーモアも多めで、本当に…

゛あなたの隣人 スパイダーマン゛

この名前通りのスパイダーマンでした。

 

魅力ある可愛いスパイダーマン

ピーターパーカーという少年がスパイダーマンの正体というのは変わらないのですが…

 

今までのスパイダーマンのピーターと違って、すごいかわいいんです!

別にホモではありませんが、声も高めで子供っぽさが抜けていない。

そして大人に認められたいという思いがすごく伝わってくるスパイダーマンでした。

垢抜けてないって感じですね。

 

ちなみに毎回毎回フラッシュというイジメてくる同級生のキャラが出てくるんですが

コイツもまたいい味を出してくれてます(笑)

本当にムカつくんですよね〜(笑)

いや、いい意味でね?

今までのシリーズにはない体育会系ではないフラッシュだそうなので、ぜひぜひこのキャラにも注目してほしいですね。

 

物語は゛アベンジャーズ シビルウォー゛の続きから!

僕は、このアベンジャーズシビルウォー(アベンジャーズの二作目の映画)をイタリアへの飛行機の中で観たので良かったですが

 

もしこの映画を観たことないのであれば

ぜひスパイダーマンを観る前に観て下さい!

 

………でないと少し訳がわからないです(笑)

 

゛スパイダーマン ホームカミング゛にはアベンジャーズのメンバーであるアイアンマン含めた他のマーベルヒーロー達が出てきます。

キャプテンアメリカも出てきますよ。

 

゛アベンジャーズ シビルウォー゛では

アイアンマンとキャプテンアメリカが対立してマーベルヒーローどうしが闘うシーンがあるのですが

そこでスパイダーマンが初登場しました。

助っ人的な立ち位置で(笑)

 

ぜひ、この映画を観る前にアベンジャーズを観ることをオススメします。

 

声の出演がプロの声優ばかり!

僕的には…これをすごい嬉しかったんです。

最近の洋画やアニメ映画は

芸能人や有名人の声の出演が多すぎるんです。

その上、あまり上手くはない……。

 

ですが゛スパイダーマン ホームカミング゛ではプロの声優さんばかりを採用してくれていて見ていても聞き取りやすい声で嬉しかったんです。

 

大川透さんが出ていたのが嬉しかったんです(^o^)

 

そういえば、アベンジャーズもプロ声優ばかりでした。

これもアベンジャーズシリーズと繋がりがあるからという理由だからなのでしょうか?

 

クライマックスが何度もある映画!

映画自体は、なかなか長いです。

クライマックスが何度もあります!

 

『あれ?これ最後の方だっけ??』って言うシーンが何度もあります。

なんで、長くても飽きさせません。

 

 

まとめ

昨日、観に行ったんですが本当によかったです。

主人公のピーターパーカーは子供ですが真っ直ぐな考えがあり応援したくなります。

アイアンマンのスタークもいいキャラしてますし……。

 

言い出すと良さが本当に多くて困りますが

ぜひ!皆さんの目でご覧になってもらいたい!!

 

マーベルヒーローで本当に好きになったキャラでした。