The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

大人は努力よりも結果が大事!!

みなさん、こんにちは。

本当に最近子供の頃と比べて

思ったことを記事にします。

 

お金を稼ぐのに必要なのは結果

いきなり身も蓋もないことを言いますが

これは事実だと思います。

 

どれだけ自分の時間を使って努力したとしても結果が出せなければ意味がない。

それが仕事だと思います。

 

努力を認めてほしい…っていうのは子供までしか通用しませんよね。

僕も『こんながんばったのに…』と思うときもありますが本番で力を発揮できなければ意味がありません。

 

 
f:id:thebackpack:20170816211458j:image

大人だけじゃない。子供も結果はなかなか大事。

子供が初めて結果を求められるのは『受験』ではないでしょうか?

 

東大受験に十年間努力して受け続けています。

っていう人よりも

東大受験に現役合格しました!

っていう人の方が100倍すごいですよね。

 

現実はこうだと思いますよ。

ムカつきますけどね。


f:id:thebackpack:20170816211511j:image

 

それに結果を出したほうがかっこいい!

これはまた少し違った話になるんですが…

 

口だけの男ってかっこ悪くないですか?

 

かっこいい人ってあーだこーだ言う前にやるべきことをやって結果を出す人が多いです。

 

口だけかっこいいこと言って努力すらせずに『仕方ない』とか言って誤魔化す男って本当にかっこ悪いです。

 

just do it

 

本当にこれですね。ちなみにこれ、元々は死刑囚の言葉だそうですよ。

 
f:id:thebackpack:20170816211630j:image

まとめ

すいません。かなり短い記事にはなりましたが、これを改めて胸に刻み仕事やプライベートに取り組みたいと思っています。

 

結果を出せず、中途半端な努力だけで終わるのは一番ダメ出しもったいないことなので…。