The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

臭いか臭くないではなく臭そうなのが駄目なのだ

みなさん、こんにちは。

女子高生が、電車の中で話してたのを聞いて衝撃を受けたので記事にさせてもらいます(笑)

 

 

『臭そうなのがだめだよね〜(笑)』

そう、そう言ってたんですよ。

女子高生がね。

 

『臭いか臭くないのは二の次で、臭そうなのがまず無理』

そう言っていました。

もちろん男の人の価値観の会話でしょうね。

 

でも正直、僕はなんとなく理解できました。

 

これって、清潔感と似たようなものですよね。

どれだけ毎日お風呂に入っていようが頭がボサボサだったり汗っかきだったり髭を剃らなかったりしたら…

結局清潔感がないんですよね。

 

清潔感とは匂いとかじゃなくて

見た目の話なんですよね。

 

この女子高生の会話での

『臭そうなのが問題』

とはまさにこのことなのでしょう。

 

正直な話、臭そうな見た目がダメだよねって言う話です。

 

僕は天然パーマ

僕は天然パーマなのです。

暑かったり梅雨の時期になると

どうしてもボサっと髪の毛が言う事聞いてくれなくなるんですね。

 

これって天然パーマなんて関係なく、結局ボサボサの頭っていう印象をつけられるので

たまったもんじゃないんです…(泣)

 

つまり、『天然パーマか天然パーマじゃないかは問題じゃなくて、頭がボサボサなのがだめだよね〜』ってことですね………

 

す、すいません…ただの愚痴になってしまいましたが(笑)

 

 

人それぞれ、体質や個性がありますが

出来る限りそういうので……だめな方向にいきたくないですよね…

特に異性に対しては……。

 

不潔そう…とか思われた日には死刑執行ものですよ(泣)

まだ20代なのに………

 

まとめ

でもこの女子高生の会話は、的を得ていると思うんです。

 

仕事でも営業をしていて…

『臭そう…』なんて思われたら仕事が上手くいかないかもしれません。

 

やはり第一印象っていうのは大事ですよね。

 

つまりイケメンや美女が正義って話です。

顔がいいっていいですね(泣)

 

ちなみにタバコもそうですよね…

タバコ吸ってても臭いか臭くないって問題じゃないんですよ。

どれだけミントやら口臭を気にしたとしてもタバコ吸ってる時点で口が臭そうなんですよね。

 

 

あっ。

最近イタリア旅行記を少し読みやすく改良しました。

良ければ読んでください。

イタリア旅行記 準備 - The ばっくぱっく