The ばっくぱっく

ざばっくの毎日あがく様をご覧ください。

僕が本当におすすめしたいリュック 3つ

みなさん、こんにちは。

最近、毎日もったいないと感じる日々が続いております。

全部投げ出したいです。

 

僕はリュック好き

f:id:thebackpack:20170803002318j:image

今回、リュックを紹介させてもらうのですが

このブログの題名でもあるとおり、バックパック

僕は本当にリュック好きです。

昔からずっとリュックが好きだったのですが、十年くらい前は『リュックはオタクが背負うもの』『ダサい』などという風潮があったのですが…

何故かここ数年リュックの人気が増していますね。

正直すこしイラッとしましたが(笑)

よくノースフェイスの四角いリュックを見かけます。

 

今まで15種類以上のリュックを背負ってきて本当によかったものをおすすめします。

 

よく『おすすめしたいバックパックブランド20選』とかありますけど…本当に貴方背負ったんですか?って聞きたくなります。

僕は本当に良かったものを数点のみ紹介させてもらいます。

 

 

グレゴリー ディアンドハーフ


f:id:thebackpack:20170803003516j:image

まず一つ目。

グレゴリーのデイアンドハーフです。

いろいろバックパックについて調べ上げた結果、とても信頼できるブランドだと思いました。

壊れたとしても、修理方法を教えるのでもう一度使っていただけないか?という要望を逆に制作会社から言われるというのを聞いた覚えがあります。

 

ディアンドハーフなんですが、容量が33リットルというなかなかの大きめ

僕はリュック一つで海外旅行に行きたいと思いこの容量のバックパックを購入しました。

 

街中に出かけるのには20リットルほどが適量だとは思いますが、僕はカメラをやっているので中々の量を背負うときがあります。

それに泊まり勤務という仕事をしているので

中にバスタオルや着替えなどを入れる必要があります。

33リットルなんですが、これだけ入れてもまだまだ余裕があります。

背負心地もいいですし、ぜひ一泊二日の旅行などに使いたいリュックですね!

 

[グレゴリー] GREGORY 公式 デイアンドハーフ GM74747 Black (ブラック)

[グレゴリー] GREGORY 公式 デイアンドハーフ GM74747 Black (ブラック)

 

 

 

ミステリーランチ アーバンアサルト


f:id:thebackpack:20170803003532j:image

こちらが二つ目!

僕が今、日帰りでお出かけするときに使用しているバックパックです。

容量は21リットル。

街中にお出かけするのに最適な容量です。

 

このバックパックが特に気に入っている点は、このジッパーですね!

他のリュックにはない、Y字のジッパーです。

他に使っている人があまりおらず、かぶりたくない方にもおすすめしたい!

ミリタリーの会社なので、

造りも丈夫。

雨も弾く。

 

ぜひ、タウンユースでおすすめしたいリュックです。

  

 

 

 

ディッキーズ デニム ディパック


f:id:thebackpack:20170803003546j:image

最後はこれです。

なんか普通のリュックだな…と思われるかもしれませんが…その通り!

普通のリュックなのです。

容量も普通。記事も普通。ポケットも普通。

 

でもね、僕はこういうリュックを一つは持っておくべきだと思います。

そこらのスーパーに出かけるとき、自転車を漕いで出かけるとき、ふと出かけるとき。

 

そういうときに、この軽いリュックを僕はいつも背負っています。

小さいし生地も大したことないからこそ、丸めて小さくすることもできます。

それにデニムってかわいいんですよね(笑)

 

アマゾンで購入したお気に入りのリュックです。

 

[ディッキーズ] DICKIES デニム デイパック 17262400 LIGHT (LIGHT)

[ディッキーズ] DICKIES デニム デイパック 17262400 LIGHT (LIGHT)

 

 

 

 

まとめ

見て下さりありがとうございました。

これが僕のおすすめしたい三点です。

大したことない記事ですが、本当に皆さんにおすすめしたいリュックです。

 

リュックって何種類か持っていたほうがいいんですよ。

旅行のとき。通学通勤のとき。コンビニまで行くとき。

 

出かける時って、いろいろあるじゃないですか。

そういうときに使い分けが必要ですよね。

色も様々あります。

黒は無難ですが、濃い緑なんて白ティーに似合いやすいですよね!

こんなこと考えてたらまたほしいリュックが出てきます(笑)

 

オススメは…

30リットルのを一つ

20リットルのを一つ

小さいのを一つ

 

リュックは3つ用意すれば大丈夫ですね!

登山やバックパッカーしたい人はまた別でしょうけど……


f:id:thebackpack:20170803002908j:image