The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

どんなことでもできないよりできる方が良い

みなさん、こんにちは。

毎朝五時起きなのでめちゃくちゃ眠いです。

今日も休憩時間は爆睡でした。

でも寝る時間って死んでるのとあんまり変わらない気がするんです。

 

 

どんなことでもできるとは素晴らしい!

ふと思ったことなんです。

とある人を見て、まぁ仕事はできる、人間関係作るのもうまい、プライベートも充実。

そんな人を見てると、

『やはりいかなる事でもできると言うのは素晴らしい!』

と思います。

 

そのできる項目の中でもくだらないことがあるとしましょう。

ドラえもんのび太でいう『あやとり、早寝、シューティング』です。

僕はこんなくだらないことでも他の人よりも優れてるというのは素晴らしいことだと思います。

きっと多くの人がくだらないだろう…と思うことでしょう。正直僕も思います。

ですが僕にできないことをできるというのは尊敬します。

 

路上でストリートミュージシャンやお笑いなどやっている人を見ると、本当にすごいと思うんです。

僕には決してできやしない。お金にはあまりならないことかもしれませんし意味がないことかもしれませんが、全ての人にできることではありませんよね。

 

 

逆に『勉強』はどうでしょうか?

義務教育時代からみなさんがしている勉強。

算数や国語、理科社会などです。

僕にとってのこの勉強とは……

 

全ての人に意味のあるものかどうかはわからないがやることに、こしたことはないもの。

 

なんです。

以前、島田紳助さんが言っていましたが…『夢ややりたいことがないのなら、勉強しておいたほうがいい』

と言っていました。

本当にそのとおりですよね。

 

 

すいません。ただの思ったことを記事にしただけでした。

ありがとうございました