The ばっくぱっく

ざばっくの毎日あがく様をご覧ください。

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 観に行きました


f:id:thebackpack:20170728121612j:image

みなさん、こんにちは。

パイレーツ・オブ・カリビアンの最新作観に行きましたよ!

ん〜……僕的にはやはりあのジャック・スパロウのキャラがすっげえ〜大好きです。

 

※出来る限りネタバレせずにレビューさせてもらいます。

 

パイレーツ・オブ・カリビアンの思い出

パイレーツ・オブ・カリビアン最新作ですが

今回の映画で第五作目ということになります。

もちろん一番面白いのは一作目の『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊』です。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊』からもう十年近く経つそうですね。

正直、当時僕は映画を観に行っていなくて……キングダムハーツというゲームでパイレーツ・オブ・カリビアンを知りました。

その時から主人公のジャック・スパロウというキャラクターが大好きで、ファンになりましたね。

 

ちなみに僕は断然、吹き替えのほうが好きなんです。

ジャック・スパロウの声は平田広明さんがやっています。

平田広明さんはワンピースのサンジや

TIGER&BUNNYの虎徹などを演じてらっしゃいます。

あの声も僕の中ではドンピシャです。

平田広明さんは何十年もジョニー・デップの吹き替えを担当しており、その映像もYouTubeにありました。


ジョニー・デップ、吹き替え声優の平田広明と初対面!20年越し2ショット 映画「チャーリー・モルデカイ」ジャパンプレミア #Johnny Depp #Hiroaki Hirata

 

 

ディズニーランドにある『カリブの海賊』というアトラクションをモデルに作られた映画だそうです。

ちなみにこのアトラクション、ディズニーランド開園時に一番費用がかかったアトラクションで200億以上したそうな……

 

是非一度乗ってみてください!

 

 

 

前作を見ていない人でも楽しめるのか?

これ少し気になりますよね?

正直………

 

一作目〜三作目までの三部作は見ておいてください!!

 

これは本当に見ておいてほしい!!

三作目までは三部作になっています。

その三部作のキャラクターや、その息子が出てくるので、ぜひ見ておいてくだはい。

 

見ておいたほうが断然今回の最新作も楽しむことができますよ。

 

四作目の『パイレーツ・オブ・カリビアン 命の泉』は見なくても問題はありませんね。

ですがこの作品も名作ですのでぜひ見てください。

 

魅力あるキャラクターが、大活躍でした

まず一つ目にオススメしたいポイント。

それはキャラクター。

本当に魅力あるキャラクターたちが、しっちゃかめっちゃかしてくれます!

 パイレーツ・オブ・カリビアンお馴染みのキャラクターたちが!!

 

今回は、第三作まで登場したウィル・ターナーの息子が出てきます。

彼が父親のウィルを助けるべく、ジャック・スパロウを探すところからストーリーが始まるのです。

 

もちろんウィル・ターナーも出てきますが!!

エリザベス・スワンも出てきます!!

二人共、前作の命の泉では出てこなかったので嬉しかったです!

出て来る場面はぜひ、観に行って確かめてください!!

 

さらにさらに!!!

なんと!!

バルボッサの子供も出てきます!!

詳しくは書きませんが……

今回の映画はバルボッサにぜひ注目してほしいですね!

バルボッサが今までの映画で一番活躍する映画かもしれません!!

 

 

音楽もやはり素晴らしい!

もちろんもちろん!!

今回もあの音楽が流れますよ!!

 

『彼こそが海賊』

 


パイレーツ・オブ・カリビアン 彼こそが海賊

この音楽を聞くとパイレーツ・オブ・カリビアン!って感じがしますよね!

 

今回は、最初の方でジャック・スパロウ一味が金庫からお金を盗み出すところでながれてくれます!

本当に熱くさせてくれる音楽ですね。

 

 

まとめ

できるだけネタバレせずにレビューさせてもらいました。

もしこの記事を読んで観に行こうと思ってもらえれば幸いです。

今回は本当にバルボッサに注目してほしい!!

そして……まだまだパイレーツ・オブ・カリビアンは終わらないような締め方でした。

 

ジャック・スパロウ最高です。


「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」本予告