The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

人生うまくいってない人ほどマイナスになりやすい…。



f:id:thebackpack:20170727220423j:image

久々に絵描いてます……。

 

みなさん、こんにちは。

最近…何に焦っているのかわからないぐらい何かに焦っています。

ブログの目標なんですが…読者数…五十人にしたいです(泣)無理でしょうけど…… 

 

 

僕の人生

いろいろ僕の生い立ちについて書かせてもらいましたが、やはりあまりいい方向に行っているとは考えられない人生です。

 

人生とはいいことと悪いことが半分ずつでできている。

という言葉を聞いたことがあります。

僕は今苦しい時期だけかもしれませんが…

全ての人に対して…というのであればそれは嘘だとおもいます。

 

 

僕は今の人生に全く満足しておりません。

のでので!色々行動しているのですが

そんな僕にも人生で調子が良かった時期があるっちゃありました。

 

それは高校生までの学生の頃と二社目のホワイト企業で働いていたときです。

 

それでこの記事では

人生がうまく行ってるときと

人生がうまく行っていないときの

比較をします!

まぁでもこれは僕だけなので皆さんには当てはまらないかもしれませんけどね…。

 

体調面

これが一番違うかと思います。

本当に人生で調子づいてるときは何をしても楽しい!仕事をしていても勉強していても

全然違います!

好きじゃない勉強であったとしても自分から机に座り勉強しようとしていました。

やはり何よりも体調ですよね。

人生うまくいってると体調がかなりよくなります。

少し熱を出したとしても、

学校行きてぇー!仕事しに行きて~!

と思っていました。

社会人になってホワイト企業じゃないところに勤めると、精神的にも身体的にも色々ヤラれるので…体調をすごい壊します。

僕は一年で七回ほど熱を出しました。

職場で吐いたこともあります。

ホワイト企業で働いてたときはこんなことさえもなかったのに…… 

 

あとなぜか僕は人生にうまくいってないときは便秘になりやすいです。7日間とか普通です。

人間の身体って不思議♡

 

時間

これも違いますよね!

ブラック企業にいるときは…

『明日のために今日は早めに休もう……』

こんなことばかり考えています。

人生よくない方向に行っていると、次の日のことばかり考えて保守的な毎日になるのです。

 

それに比べ、ホワイト企業にいると

『明日仕事が終わったら何しよう?』

と次の日のプライベートのことも考えてわくわくします!

本当に充実した毎日を送ることができていました。

まぁ、そもそも休日数が違うんですけどね(笑)残業時間や勤務時間も……

 

 

お金

お金なんですけど、これはとても不思議なんですよ。

ホワイト企業にいると自分の時間が多く取れるのでお金の出費が重なると思いますが

実際はその逆!

給料はもらう上に、ストレスで買い物に走ることなどありません。

なので遊ぶ上にお金が貯まるといった摩訶不思議です。

 

人間関係

僕が今回一番かきたかったことですね。

本当に人間関係は人生でかなり左右されます。

まず付き合う人間が違いますよ。

いい人生を送っていたら付き合う人たちもいい人たちばかりです。

逆ならまた然りです。

 

友人関係も人生がうまくいっていない人は、友人たちと人生を比較し卑屈になりやすくなります。

そしたら罪のない友人たちに当たり散らして友人を減らすことになるかもしれません。

 

恋愛もやはり…仕事や学生生活がうまくいっていないと難しいのではないでしょうか?

 

 

まとめ

やはり社会人なら仕事。学生なら学生生活。

うまく行っていない人はやはりマイナスに繋がり全てが上手くいかないときもあるでしょう。

僕も今現在すべてうまくいっていないんで…

いい方向に繋げていきたいですね。

まずは仕事から!!