The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

僕の性格で悪いところ


f:id:thebackpack:20170726144252j:image

みなさん、こんにちは。

昨日天神祭いってきたんですが

人混みのせいで全然花火を楽しめませんでした(笑)

都会好きですけど、花火は田舎に限る!

 

僕の性格

今回の記事は、自分で気づいた自分の悪いところを書いていこうと思います。

 

なぜこんな記事を書こうと思ったのか?

理由は、別にありませんが…ふと気づいただけです。直していかないと…とも考えているんですがアラサーになると難しい……

 

気分屋

まず、僕は気分屋です。

『今日はやめておこう』とおもったことでも数時間たってから『やっぱり行くか!』とか言い出します。

この前までやる気がなかったのに、いきなりやる気全開になることがあります。

このブログも一時期全く書いていなかったのですが、また書き始めるようになりました。

本当に気分屋ですね……。

 

でもまぁ、やる時には本当にやるんですよ…という言い訳でもしておきます。

優柔不断でもあるのかもしれませんがね。

 

 

めんどくさがり

もうね、これは本当にめんどくさがり。

Instagramとかで誕生日パーティーの飾り付けとかやってるのを見るとよくやるなぁ…

と思いますね。

僕は料理するにしてもできるだけ洗いやすい器具や食器を使いますし…

絵でも同じものを2度描くことが大嫌いだったり、背景など細かいものを描くのが嫌いなんです。絵を描くのには致命的ですね。

 

このブログでもいちいちリンクや画像を貼り付けたりするのがあまり好きではありません。 

勉強などのときはそんなことないんですけどね……。

 

我慢できない

ほんと、これも僕のダメダメなところ!

本当に我慢できない。

物欲や性欲、食欲など欲求に対して我慢ができない!!

昔からほしいゲームなどあれば家にあるゲームを売ってお金にして新しいゲームを買うなど、どうにかしてお金をこしらえてゲームを買ったり

お腹が減ってたら何もする気が起きなかったり

欲しいものがあれば、そのことばかり考えてしまいます。

今でも直っていません。

でも、僕の欲しいものが高価ではないものばかりなのが助かりものです……。いやほんとに(笑)

 

 

心配性と複数回確認

かなりの心配性。

なので確認や準備など何度も何度も確認します。

これはいいことかもしれませんが、本当に困りものです。

テストなどでも問題集は必ず3周しないと不安ですし、その問題をスッと解けないと心配になります。

旅行のプランでも準備を確実にするために何度も確認しますね。

 

 

自分に超厳しい

これはいいことかもしれませんが

僕は全然自分に自信がありません。

なぜか?自分の出す結果に全く満足していないからです。

絵でも仕事でも人生でも何でもです!

本当に満足していない。満足できない。

十年前から絵を描いていますが、自分の絵をうまいだなんて思ったこと、一度もありません。

本当に自分を認められない。

自分が嫌いで、そんなことを思っている自分も嫌いです。

超無限マイナスループ!!

 

今まであんまり褒められてないからかもしれませんね。

なので自分に自信ありません。

 

 

誰も尊敬できない

これはプライドが高いせいかもしれませんが

特に職場では誰一人尊敬していません。

この人すげぇなと思うことは多々あれど

別にどうでもいいやって思いますね。

好きな漫画家さんや芸能人は尊敬することがありますが、なんでしょうか……

本当に見習おうという気がないのです。

そりゃいい人間なんかなれませんよね。

 

興味のあるもの以外はどうでもいい

これは昔から同しようもないものの一つです(笑)

本当に無関心なものが多い!!!

そして興味あることにはいろいろ手を出すんです。

ですがそれ以外のものは本当にどうでもいい。

 

なので興味のない授業では集中力が皆無なんです。

よく昔から先生に集中力がないといわれてきましたが『そりゃ興味ないんだもん』と思ってましたよ。

極端なんですよね……。

 

 

まとめ

書き並べていくとまだまだ出てきそうです。

少ししんどくなったのでここらで終わります。