The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

歩きスマホの人と前見て歩いている人がぶつかれば悪いのはどちらですか?

すいません。超短い記事になるのですが書かせてください。

よく歩きスマホが危ないというのはわかります。

前を見ていないので、壁に当たったり足を踏み外したり…そういうのはわかるのです。

 

ですが人との接触というのはどうでしょうか?

人がすれ違うときにぶつかったとすれば悪いのはどちらか?

考えてみればどちらも悪いんですよね。

どっちも前を見てなかったからぶつかったんでしょ?歩きスマホをしていない方が前を見ていたらぶつかりは絶対にしないはずです。

歩きスマホをしていたという理由で責任をすべて丸投げしていませんか?

 

人と人がぶつかったとき、悪いのがどちらか?なんてありません。

両者がもちろん前を見てるのが一番安全ではありますが、片方見てればぶつかるわけがないのです。

人と接触した時、悪いのは両者なんですよね。

歩きスマホが悪いわけではありません。