The ばっくぱっく

ざばっくの毎日あがく様をご覧ください。

【レビュー】グレゴリー2wayポケット買いました!

みなさん、こんにちは。

最近昼食を無くして二食にしたら、すっごい体調がよくなりました。

 

 

【グレゴリー2wayポケットとは?】

 GREGORY グレゴリー ツーウェイポケットは単体ではウエストパックとして使用でき、ストラップを収納すればグレゴリーの様々なパックに取り付けてエクストラポケットに、と多用途に活躍する新しいスタイルのアクセサリーポケットです。(出典:A&Fオンラインストア

 

 

【購入した経緯】

以前、グレゴリーのデイアンドハーフのHDナイロンを購入したのですが、外側ポケットがなかったので、外側にひっつけることができるものが欲しかったのです。現在発売されてあるHDナイロンかつ新ロゴの商品は2WAYポケットしかなかったという理由もあります。 

f:id:thebackpack:20170704060706j:image

 

 

【2つのポケットとベルト】

 この2wayポケットは2つ入れるところがあります。

一つはメインポケット。正面のジッパーを下に下げます。

YKKのジッパーをグレゴリーを使用していますので容易に下ろすことができます。
f:id:thebackpack:20170704061007j:image

 

そしてもう一つはサブポケット。

チケットやパスケースなどの薄いものを入れることができます。
f:id:thebackpack:20170704061020j:image

 

そして背面。

これがあるからこそ2wayと言われているんでしょうね。

ベルトがあるのですがこれはしまうことができます。

必要な際は外に出し、ポーチや肩に引っ掛けて単体で使うことができます。

2つの使用方法があるので2wayと言われているのでしょうね。

 

f:id:thebackpack:20170704061036j:image

 ベルトもあれば重いんじゃない?

と思われるかもしれませんがかなり軽いです。

 200グラムです(笑)

 

【どれくらい入るの?】


f:id:thebackpack:20170704060916j:image

容量は2リットルです。

思った以上に入ってびっくりします。

サイフ、メガネケース、スマホ、デジカメケース。

これだけ入れてもまだいけそうですね!

 

 

【デイアンドハーフとくっつけてみよう!】

僕も当初の目的である、デイアンドハーフにくっつけてサブポケットにします。

33リットルのデイアンドハーフとの比較です。

うん!適確な大きさのサブポケットに、なりそうですね!
f:id:thebackpack:20170704061112j:image

 

つけてみた。
f:id:thebackpack:20170704061124j:image

うん!めちゃいい感じです。

ちぎれないかなー?とか思っていましたが、そんなこと一切ないです。

どちらもHDナイロンで色もマッチしています。

少しアクセントがほしい人は違う色でも似合うかもしれません。


f:id:thebackpack:20170704061135j:image

そんな幅もとりませんね。

 

【一ヶ月ほど使ってみた感想】

一ヶ月ぐらい使ってみました。

概ね、満足しております。

 

特にバックパッカーやよく旅行する人にオススメしたいですね。

ホテルや旅館に荷物を置いて、少し出かけたいときにバックパックから

この2wayを取り出して使い、必要ないときはサブポケットとして活躍させる。

この2wayの使い方がとても便利です。

ぜひおすすめしたい一品ですね。