The ばっくぱっく

ざばっくの毎日あがく様をご覧ください。

駅員をしていて驚いた客 10選

皆さん、こんにちは。

今回は駅員をしていたときに驚いた、ドン引きした客について紹介します。

 

現在離職済 一年以上前の出来事です。

 

3つ隣の駅の時刻表を持ってきた客

仕事していたら複数の大学生ぐらいの男女メンバーの客がきました。

金髪とかチャラい感じの連中です。

不満そうな顔で話しかけてきました。

 

客『なんで、この時刻表どおり電車来ないねん!』

僕『えーと、この時刻表…3つ隣の駅のですよ?』

客『そりゃそうじゃ!3つ隣の駅から貰ってきたんやからな!それがどしたねん!』

僕『………(^o^)』

 

アホすぎて言葉が出ませんでした。

3つ隣の駅の時刻表ならその駅に来る電車の時刻しか載ってないのは当たり前のこと。

そんなことを成人しかけの連中に説明しなくてはいけないとは……民度が……(泣)

 

いきなり殴りかかってくるやつ

もうね、そのまんまなやつです。

びびりますよ。

『お前の顔、気に入らんな』とかいわれていきなり肩パンされます。

まぁこんなやつ、すぐ警察呼ばせてもらうんですけどね。

こういうやつに限って警察を呼ぶといきなりペコペコしだすやつが多いです。

しょうもないやつですね。

 

反対側のホームにいくために線路に降りるやつ

これが一番怖いです。

ホームが二つある駅での勤務してた時なんですが

上りホームと下りホームを間違えたのか、まさかのホームから線路に降りて反対側のホームに移動する輩がいます。

しかも一人だけじゃない。何人か見かけました。

どんなど田舎に、住んできたんですか!?

事故でも起きたらどうするのか…

線路に降りるというのはとても危ないことだってわかってないのか……

死にたいのか……

 

疲れますね

 

踏切が完全にしまっているのに渡ろうとするやつ

もう、これ!!

ドン引きですよ!!

引かれますよ!!ひき肉にされますよ!

ほんと、僕も自己映像とか見たことあるんですけど、本当にぐしゃぐしゃばらばらで葬式なんてできないレベルです。

当たり前で小学生にもできることなんですが、こんなことできない大人が増えています。

 

新幹線の切符はJRでしか発売していませんよ?

これね、当たり前なんですけど

知らない人多いんです。

まぁ一応書いておきます。

 

『鈴木さんの家どこですか?』ってきいてくる客

しるかぁぁぁぁぁぁ!!!!

バカがぁぁぉぁぁ!!!!!

 

駆け込み乗車失敗してキレてくる客

もうね、アホかと(笑)

駆け込み乗車自体危ないのに、ギリギリ走って乗れなかったら

『お前らには優しさはないのか?』

とキレてきます。

何言ってんだ?アホか。

時間管理のなさ、どうにかしてください。

 

駅構内で用を足すクズ

もう何も言いません。

ちなみに大きいのと小さいの両方経験済みです。

俺は介護者じゃねぇぞ。

駅員だぞ。

なんで人のウンコ片付けないといかんのだ。

どんだけ緩い下半身だよ。

 

動き始めた列車に捕まり乗ろうとするやつ

 アクション映画でも撮影するつもりか!

ふざけんな……

(´Д`)ハァ…

もちろん電車はすぐに止まり、その客を怒りに行きました。しかもそれが五十代ぐらいのおばさんで全くの悪気がない

 

ちなみに後日、同じようなことをしてたそうです……

ここまで来たら病気ですね。

 

公衆電話のかけ方を知らない子供

これは駅とはあまり関係ないかもしれませんが、仕事中子供が電話に十円いれても帰ってくると言いに来たことがありました。

まぁ結果から書くと受話器を上げる前に十円を入れていただけなんですが

今の時代、公衆電話のかけ方も知らない子どもたちが増えているんですね。

 

 

まとめ

……とまぁ、思い出しただけでもこんだけいますね。なつかしいです。

また思い出したら更新して付け加えていきたいと思います。