The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

【レビュー】キングダムハーツ ワールドツアーに行ってきた。

 

f:id:thebackpack:20170710203544j:plain

 

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/concert/worldtour/sp/

 

七月八日にありましたキングダムハーツワールドツアーに行ってきましたのでレビューを載せます。

 

キングダムハーツワールドツアーとは?

 

KINGDOM HEARTS Orchestra -World Tour-(キングダム ハーツ オーケストラ ワールドツアー)」は、フルオーケストラによる「KINGDOM HEARTS」シリーズのオフィシャルコンサート。大迫力の画面に投影されたゲーム映像とともに、オーケストラアレンジされた「KINGDOM HEARTS」の楽曲をお楽しみいただけるコンサートです。「KINGDOM HEARTS」シリーズ生誕15周年を迎える2017年より、日本公演(東京)を皮切りに、欧州、アジア、北米とワールドツアーを展開いたします(出典:ワールドツアー公式ホームページ)

 

以前に、キングダムハーツのオーケストラには一度行ったことあります

数ヶ月前に一度キングダムハーツの初オーケストラということで行ったことがあります。

その時は今回のワールドツアーとは違い、映像はなくオーケストラ演奏だけでした。

 

KINGDOM HEARTS Concert -First Breath- | SQUARE ENIX

こちらですね。

 

これも大阪公演に行ってきたのですが、ゲストに声優さん二人とキングダムハーツディレクターさんも来てくれて大満足でした。

 

 

ゲスト

アクアの声優:豊口めぐみさん

カイリの声優:内田莉紗さん

キングダムハーツのディレクター兼イラストレイター:野村哲也さん

キングダムハーツの作曲家:下村陽子さん

 

もうめっちゃよかったです

声優さんたちは演技もしてくれるし下村さんは直接ピアノ弾いてくれるし・・・

 

いいことづくしでした。

でも内田さんの地声は本当にカイリまんまでしたね。

 

行ってきた感想

f:id:thebackpack:20170710204733j:plain

 

 これがチケットです。

席はど真ん中の8列目とかいうすごいいい席でした。

声優さんの顔も見れてラッキーです。

 

f:id:thebackpack:20170710204921j:plain

これは休憩時間だったんですがこういう風に大きなスクリーンにゲームの映像や曲の題名などが映し出されていい演出です。

 

f:id:thebackpack:20170710205024j:plain

グッズ売り場に指揮者の人が振っていた指揮棒(キーブレード)がありました

かわいい・・・

 

二時間ほどのコンサートでしたが本当にいってよかったです。

キングダムハーツ3も発売が楽しみになってきました。

 

一つ動画を載せておきます

この動画もなかなか感動しますがやはり生の演奏はダテではありませんでした。


KINGDOM HEARTS 光Orchestra ver.