The ばっくぱっく

ざばっくの毎日あがく様をご覧ください。

【レビュー】生デニムを育てようぜ!半年経過!

 

みなさん、こんにちは。

最近Xperiaのカメラの綺麗さに改めて感動しました。

 

 

【生デニムとは?】

みなさん、生デニム(ノンウォッシュデニム)って知ってますか?

その名の通り、洗っていない状態の糊がついたデニムのこと。

 

 

【買った経緯は?】

長持ちする服が欲しいと思ったんです。

そこでデニムって長持ちするよな〜って思って買いました(笑)

単純な理由ですね。

その中でも自分で汚していって自分のだけのデニムを作れるとネットで見かけたので購入しました。

いろいろなメーカーが生デニムを販売していますが、あまり服に興味ないし詳しくないので超有名メーカー、リーバイスの生デニムを、購入することにしました。501ですね。

理由は安い!五千円ぐらいだったかと思います。

 

 

【購入したデニムは?】

こんな感じでした。
f:id:thebackpack:20170704061624j:image

購入したての頃です。去年の11月。

この頃のこいつは何も汚れや破れ、色落ちなどしていないキレイな状態でした。

店員さんが言っていたんですが、生デニムは洗っていない状態なので一度洗うと少し縮むそうです。

なので、ワンサイズ大きめのデニムを買うことをオススメします!

 

 

【履いた感想】

 かってぇぇぇぇ!

物凄く固かったです。パリパリ。

なかなか履きにくく、分厚いイメージでした。

このパリパリを履くごとにどんどん自分の身体にあったカタをつけていくのが生デニムだそうです。

 

 

【半年履きまくって洗ったった!】

長かったです。半年間、旅行に行くのも遊びに行くのもほぼほぼコイツを履いていきました。

半年間履き続けましたが、洗いませんでした。

ネットで見かけたのですが、一度洗う前に履き続けるとカタがよりつきやすいとかどうとか(笑)

 

………その結果


f:id:thebackpack:20170704122659j:image

 

めちゃくちゃカタがつきました。

写真だけではわかりづらいかもしれませんが、比較画像もあげときますね。


f:id:thebackpack:20170704061709j:image

右が現在。左が買った当時のです。

かんなり違いますね。

履き続けた甲斐がありました。

これからも履き続けて次は一年後にレポートしたいと思います。