The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

2度目のAmwayの会議いってきた(非メンバー)


f:id:thebackpack:20170803000426j:image
みなさん、こんにちは。

すっごいじめじめしてますね。

駅員はつらたんです( ;∀;)

 

2度目のアムウェイ講義いきました。

 

今回で二度目です。

以前は後輩くんに誘われて、行ってきました。その時のレビューもブログ内にあるのでご覧ください!

thebackpack.hatenadiary.com

 

そして今回、二度目。

今回は交流パーティで出会った同い年の男に誘われました。

実際に誘われ方は、最初にアムウェイとは公表せずって感じでしたね。

皆アムウェイ好きなのな〜(笑)

ちなみに何度も言いますけど、僕はアムウェイやっていません。

 

※勘違いしてほしくないんですが、別にこのブログでアムウェイを批判しているわけではありません。アムウェイしてる人はすればいいと本当に思っていますし、見下してもないし尊敬もしていません。そこだけはご了承ください。ただのレビューなのです。

 

 

なぜ、二回目も行ったのか

なんで、こりずに二回目も行ってきたのか?

理由は簡単です。

ただの気まぐれですよ(゚∀゚)

『今回の講義で良かったら入会しよう』とか全く考えていませんでした。

 

そして、その勧誘者の男が本を貸してくれたんです。

リンダマンさんの『自由人3.0』だったかな?

忘れましたが(笑)

この本の内容は僕的になかなかおもしろかったんです。

その人の話が聞けるというので行ってきました。

 

実際に行ってきた

心斎橋付近にアムウェイの建物があるんですが、中は本当にきれいな内装でした。

人もいっぱいいました。殆どがアムウェイの会員さんでしょう。

若い人から四十代ぐらいの人までいます。

講義の部屋は以前の部屋と同じでした。

なかなか広かったのですが、席がかなり埋まっており、最終的には満員御礼でした!

 

さて、さっそく講義が始まったわけですが…

最初に司会の人が少し前に出て話しました。

この人たちも喋りが上手い!

この人たちもアムウェイだけで生計をたてている人たちだそうです。

やはりこういう営業トークがうまい人ほど、ネズミ講であれ営業であれ成功するんだと思いますよ。

 

さて、その後リンダマンさんが出てきました。

話の内容はこれからの日本がどうなっていくのか?という話でした。

リンダマンさんがどういう人生を歩んできたか。

どういう仕事がなくなり、海外ではどういう社会の動きをしているのか?海外で学校を作ったという話もしてくれました。

 

それでね、やっぱり思うんですよ。

講義内容自体は非常におもしろい!

本当に、これは思いましたね。

もうこれに尽きます。

 

大学の頃もおもしろい授業をしてくれる教授はいたんですが、それと同じぐらいおもしろい。

 

二時間ぐらい話をしてくれて、

最後にはやっぱりアムウェイのシステム紹介。

そこはまぁ勧誘講義ってわけですから、いいと思いますがやはりそそられなかったですね。

僕の気持ちはやはり…やりたいやつはやればいい。という感じです。

 

その後の話・・・

その後日の話なんですが、その勧誘してくる男にキッパリと

『おれ、アムウェイやる気ねぇわ(笑)』

と伝えたところ、連絡回数がいきなり減りました。

やはりここですよね。

 

 

アムウェイの人たちはここが駄目なんです

結局、『俺達、友達だよな!?』みたいな雰囲気で近寄ってきてビジネスパートナーにならないとわかった途端…

『もういいや』

ってなるんですよね〜

そりゃネズミ講だとか言われますよ。

結局ビジネスパートナーしかさがしてないんでしょ?寂しいなぁ〜

 

あとね、よくアムウェイの人たちは『アムウェイのおかげで友達増えました』とか笑顔で言いますけど…それ本当に友達ですか?

違うでしょ?ビジネスパートナーでしょ?アムウェイの関係がなくなっても、その後も仲良くしますか?絶対にしないですよね?それ友達じゃないんですよ。ただの同僚です。金儲けを一緒に頑張る同僚です。言葉を間違えないでほしいです。

 

僕はアムウェイのここだけが気に入りません。