The ばっくぱっく

平成生まれのアラサーです。SONYのα7iiで世界一周するのが夢です。カメラ、ガシェット、漫画、映画好き。

ブラック企業の先輩に体力的に不安があると相談した結果www

 
f:id:thebackpack:20170629200252j:image

 

皆さんこんにちは。

もうブラック企業から脱出したくてたまらないです。

 

昨日、久しぶりに先輩からラインがありました。

内容は試験について合格おめでとうの件。

わざわざ送ってきてくれるということには感謝なのですが、半分受け取ってしんどい気持ちになります。

すべての好意が受け手にとっていい方向に行くとは限りません。

 

そのラインの会話の中で

僕『ありがとうございました!
でもまぁ体力的に不安なところはまだあるんですけど…
これからも頑張ります。』

と送りました。

実は僕の仕事、泊まり業務ばかりなのでこの会社に就職してからというもの身体を壊しまくりです。職場のトイレで吐いたこともあります。

職場では僕は職場で一番体が弱いというイメージをつけられました(実際にそうなのだが…)

 

そして、その先輩から返ってきた内容がこちら!

先輩『面白いやっちゃ(笑)
体力的な問題は徐々に慣れなさい!肉とか喰って!!
辛いと思っててもちゃんと慣れるから後ろ向きにはなるなよ‼️』

 

僕、絶句。

要は福利厚生やら体調不良に問題があっても慣れるから問題ないとのこと……(..)

 

(´Д`)ハァ…

精神的な慰められ方って超絶ブラックな感じがします。

結局なんの解決にもなっていない。

精神的にプラスになれば体調不良にはならないってわけでもないのに………。

 

疲れました。