The ばっくぱっく

ざばっくの毎日あがく様をご覧ください。

『(性格が)変わってるね』は大丈夫で『(顔が)変わってるね』はダメってどゆこと?

タイトルまんまな記事です。

なぜ…

『(性格が)変わってるね』

は許されるのに…

『(顔が)変わってるね』

は許されないのか?

 

正直、意味がわからなくないですか?

中には性格を変えたくても変えることができない人や、変えようと努力している人もいるのに……

さらっと『お前、性格変わってるよな』とか普通に言う人いますよね?

その言ってる人は何を考えているんでしょうか?

もしかして内面のことなら言っても傷つかないだろ(笑)とか思ってるんでしょうか?

内面が個性的な人には何を言っても許されると思っているのでしょうか?

 

もし逆に言われた人が『でもお前は顔が変わってるよな(笑)』と言い返したらどうなるでしょうか?

たぶん怒り出すのではないでしょうか?

怒れる立場じゃないですよね。

 

他人の個性的な部分を指摘して、今度は自分の個性的な部分を指摘されたら怒るってなんて自己中心的で自分のことしか考えられない人なんでしょう。

 

中には『性格は変えられるけど顔は変えられないじゃん』とか言う人いるかもですけど、性格変えることがどんだけ難しいことか知らんだろ(笑)顔なら整形でもしとけばいいと思う。でも整形したくない。親から貰った顔だから…とか言うのであれば!

その性格が変わってる人も親から貰った環境で育って得たものなのだから口出ししてはいませんよね。当たり前です。

 

すいません。すこし愚痴っぽくなりましたが……

人のことを言うってことは自分もそれなりに言われても仕方ないことですよっていう話です。