The ばっくぱっく

ざばっくの毎日あがく様をご覧ください。

2007年に使用した初めてのデジカメ



僕が本当に初めてカメラを使用した時は高校生の修学旅行でした。

 

それまでは写ルンです。やらインスタントカメラを親にちょろっと借りて一枚二枚ほど撮らせてもらった思い出しかありません。

 

さて、高校の修学旅行はアメリカでした。

アメリカのモニュメントバレーなどインディアンが走ってそうなところばかりでした。

当時は高校生なのでディズニーランドなどが良かったのですが今となっては世界遺産に行くことができて良かったです。

 

持っていったのは親から借りたCANONのデジカメでした。

小型なコンパクトのデジカメです。

そのカメラの機種名までわかりませんが今から十年前ですのでガラケーの時代でした。

 

結論から言うとガラケーでしか写真を撮ったことない僕からすると…そのデジカメの画質はめちゃくちゃきれいでした!

 

十年前なんでセンサーサイズや機能などもしかすると今のスマホよりも劣っているかもしれないんですが、当時はすごいきれいだと感じた思い出があります。

 

その当時の写真を貼り付けておきます。


f:id:thebackpack:20170612062009j:image

 


f:id:thebackpack:20170612062044j:image

 


f:id:thebackpack:20170612062057j:image

 


f:id:thebackpack:20170612062146j:image

 


f:id:thebackpack:20170612062206j:image

 

今これを見返しても、やはり当時からするとキレイではないかと感じます。

 

この修学旅行の間、僕はずっと景色を撮っていました。決してボッチで友達と撮った写真がないわけではありません(笑)