The ばっくぱっく

ざばっくの毎日あがく様をご覧ください。

長年使う高価なものを買うとき!

昨日、梅田にあるスポーツショップにて

ウインドブレーカー兼アウターがほしいと思い見に行きました。

りんくうアウトレットや難波でもあまり良いものがなく悩んでいたのです。

 

マムートというブランドで3in1のアウターがほしいと思ってたのですが……

なんと3割引!しかし僕の欲しかったゴアテックスのアウターがなく、違うマムートの商品を着るもなかなか納得できませんでした。

首元がしっかり締まらない、チャックが閉まりにくいなどなど…

その商品が3割引で34000円程。

 

次にザ・ノース・フェイスの似たような商品があったので着てみました。

…すごい着やすい。それにフードがついていてシルエット的にも悪くはない。

値段は39000円程。マムートではないので割引なし。

 

この2つで悩んでました。

店員さんにも色々説明され鏡の前で話され……なんか僕の中で焦りがあったのかもしれません。店員さんにごちゃごちゃ言われるのはあまり好きではないのです(笑)

 

ですが僕的にはマムートのロゴのほうがかっこいいし、ザ・ノース・フェイスはなんかみんな持っててあまり使う気にはなれませんでした。

 

……一時間後

結局のところ着やすいのを優先してザ・ノース・フェイスのにしました。

 

………それが昨日の話です。

一日来て出かけているのですが、不満は正直ありません。はい

 

ですが、すごい後悔している点があります。

 

一つはアマゾンで調べてみるとおなじ商品が5000円安く売っていたこと。

二つ目は、こんなこと言ってたらキリがないんですが

「もっと超お気に入りになるような商品が売っていたのではないか!?」

という後悔です。

 

 

実店舗でみてアマゾンで買うというのは反則的なことですが、僕的にはより安く買うということでいいことだと思っています。あの時の僕はなにかに焦らされていたのかもしれません。もっと一呼吸おいて考えてみればよかった。僕は昔から予想外のことが起きると臨機応変に対応するのが苦手で慌てるダメダメなところがあるのです。

 

二つ目の後悔はこんな数万もする高価なものの買い物なんだからもっと考えてみればよかったです。今もすごい色々考えてしまっています。

 

 

これからは長期間つかう高価なものは実店舗で確認しアマゾンでも値段を確認。そして本当に気に入ったものを購入しよう。

 

今回はいい勉強をさせてもらいました。高い授業料でしたが……

 


f:id:thebackpack:20170202115152j:image

買ったのがコレです。

いい商品だと思います。自分の思考に後悔してるだけです。